レジの仕事でカゴに...

このQ&Aのポイント
  • レジの仕事でカゴに入れられた商品に問題があった場合の対処法についてアドバイスをお願いします。
  • レジのパートで働いている際、カゴに入れられた商品の中に問題がある場合、どのように対処すれば良いでしょうか?アドバイスをお願いします。
  • レジの仕事でカゴに商品を入れる際、商品の配置に問題がある場合、どのように取り扱えば良いでしょうか?アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

レジの仕事でカゴに・・・

いつもお世話になっております。 (レジのパートに初めて就きました) お客さんが精算される為、レジに持って来られたカゴに上部に ジュース、牛乳パックがあり、 順に別のカゴにレジを通していったところ 一番下からワインの瓶等が埋もれていました。 そいう場合、一旦入れた(いっぱいの)商品を取り出して入れ直した方が良いのでしょうか? どう対処したら良いでしょうか? どうぞアドバイス宜しくお願い申し上げます。

  • GTZ
  • お礼率93% (447/480)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • maiko0333
  • ベストアンサー率19% (840/4403)
回答No.1

重いものがあとからでてきたら、 新しいかごを用意して入れたらいいです。 どっちにしろ客があとで袋に詰め直しますから、 そっちのやりやすいように考えてあげてください。 重いものから袋詰できる。 どれからでも袋詰できる。 これが私は嬉しいです。

GTZ
質問者

お礼

早々のご回答有難うございました。 仰る通り=がベストですね! また宜しくお願いいたします。

その他の回答 (2)

  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4309/10636)
回答No.3

冷蔵冷凍品は最後に購入する場合が多く 珍しい事ではないと思います まだカゴに瓶だけが残されている訳でもないと思います もう1つカゴを出して残りをそちらに入れていく方が良いように思います カートしだい レジから袋詰め台までの距離しだい お客様の状況しだいではありますが 前や横からはカートの下の段にカゴを入れやすいのですが 後ろからは詰み難い ただ 横のものを縦にしたり 一部分だけの詰め替えはありだと思います やむを得ない手間 ボトル専用の細い袋を置いている店も多いですが https://www.askul.co.jp/p/2855988/ 無いのかな? 数本あれば間に合う袋に入れて別に渡すとかも

GTZ
質問者

お礼

早々のご回答有難うございました。 参考になりました! また宜しくお願いいたします。

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6203/18501)
回答No.2

ガラス瓶のワインを扱っている店だと レジでクッション材を巻き付けるサービスをしているところは多いです。 だからそのままかごに入れるのではなく 別に扱います。 そういうサービスがない店なら 卵とか 柔らかいものの上に乗せたりしないようにはしています。 買う方は 卵を下にはしないけど ワインは下に入れることが多い。 だから レジでそのまま上から順番にかごに移すというようなことはしない。 レジ打ちするとき 上にある卵などは すぐにかごに入れず 脇に置きます。 下にいれていいものから順に入れます。 量がすくなければ そういうことは気にしないで ぱっぱっとレジ打ちしていけばいいけど 量が多い時は その辺のことを考えながらしているようです。

GTZ
質問者

お礼

早々のご回答有難うございました。 詳細にご説明参考になります。 また宜しくお願いいたします。

関連するQ&A

  • レジで袋を断ると商品をカゴから出すのは何故ですか

    レジで、店員が商品を通してカゴに入れた後のことです。 客が「袋いりません」と言うと、店員が「あ、はい」とか言いながら、カゴから商品を取りだして台の上に直接置くことがあります。 なぜカゴから出すのでしょうか? 商品が1つなら、その場でマイバッグに入れることもできます。 しかし商品が複数ある場合は、その場でマイバッグに入れていたら時間がかかって、後の客の迷惑になります。 なので商品を両手に抱えて進まなければなりません。 袋をいりませんとは言いましたが、カゴをいりませんとは言っていません。 店員は袋とカゴが同じものだと思っているのでしょうか?

  • スーパーのレジについて

    こんばんは。 1週間程前から、近くのスーパーのレジのアルバイトをしています。 その際、未精算の品物をスキャンしてカゴに移すしますが、その際の良い配置の仕方などはありますか?そのスーパーでは、牛乳や飲み物類は横に置くことが禁じられていて、必ず縦に置くことになっています。お客様はもともと重たい物を下に置いていている方が多いのですが、、、 どなたか良いアドバイスを頂けないでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • スーパーのレジ

    スーパーのレジでバイトを始めて1週間、レジに入って5日目です。 まだ先輩の方が隣に居てくださるのですが、商品をかごへ移す際 詰め方が悪いせいか しょっちゅう手直しされています…。 商品をカゴ一杯に詰め込まれたお客様が来ると、それだけで逃げ出したく。。。 重いものは下に、軽い物は上にというのは分かるのですが、 かごに入った商品は上から〈お菓子類とか)打っていきますよね? どうすれば綺麗に、要領よく詰め込むことができるんでしょうか。

  • スーパーのレジの仕事

    スーパーのレジで働いてる者です。 今日ヒヤッとする出来事があって間違った対応をしてしまいました。 苺や他の商品買った時にカゴ詰めして精算機に持って行く時にトマトが3個(大きめの)トレーが滑って苺の上に乗っかってしまい、2秒ほど気付かずあれ苺がないなって思ったらトマトのトレーが乗っかってたのを気付いてすぐ、申し訳ございません!って言ってすぐトマトのトレーをどかし苺を確認したら大丈夫だったので取り替えをしないでそのままにしてしまいました。 何分か経った後、後悔していまいお客様は何も言わなかったけど怒ってるよな…と後から心の中で引っかかってしまってます。 やっぱり滑って重たいのが乗っかってるなんてお客様からしたら大体気付いてないこともありますよね。 皆さんもお客様の立場として取り替えて欲しいかあり得ないこの店員って思いますでしょうか?

  • レジの仕事だから諦めるしかない?

    いつも私のレジに並ぶ人 レジの仕事をしています。 3ヶ月ほど前から同じ人が必ずと言っていいほど私のレジに並ぶのが気持ち悪くて困っています。 最初は気にしすぎだと思っていたのですが 、いくら空いていても必ず私のレジに来ます。 確信したのが、私が休止板を立てて補充や諸業務をしていていたにも関わらず、いつものそのお客さんが明らかに私のレジの前にいて、何分もいました。商品を物色していましたが、結局手に取らず、時間的にもずっと休止に出来ないので空けると真っ先にそのお客さんが来ました。気持ち悪すぎる。 正直、生理的に気持ち悪くしんどいです。 他のスタッフにも相談しても、「無害ならいいんじゃない?笑」という返答でまともに受け取ってもらえません。 そういうお客さんが何人かいてしんどいです。 嫌すぎて、無愛想にしたり無表情でレジをしているのに私のレジに来て本当に嫌です。他にもレジ付近をウロウロするお客さんもいて、仕事中、本当に気持ち悪いし落ち込むし辛いです。 どう対処するのがいいのでしょうか? 辞めるしか回避できないのでしょうか?

  • レジでのトラブル

    レジ精算でのトラブルについて、ご意見をお願い致します。 私が勤務しているお店では、頭金を頂いて、後日商品引き渡しの際に残金をお支払い頂くことがよくあります。 そのお客様は3万円の商品を注文して頭金として1万円入れていました。(この時の担当は私ではありません) そして後日商品を引き取りに来られた際に私がレジを担当しました。 その時「1万円頂いておりますので残金2万円となります」とお伝えし、トレーに置かれたお金を確認して「2万円お預かりします」と言ってからレジを打ちました。 それでその時は何事もなく終わりました。 ところが翌日、そのお客様から「3万円支払ったはずだ」という電話がありました。 封筒に入れていた3万円がないから確かに支払ったはずだと言うのです。 私は確かに2万円しか頂いていません。 記憶違いという可能性もありますが、その日のレジ精算は合っていたので間違いはないと思います。 しかし上の者がレジが合っている事をお伝えしても、支払ったと言って納得して頂けません。 恐らく3万円というのは頭金の分を何か勘違いされているのだと思いますが・・・ こういった場合、どう対処するのが良いのでしょうか?

  • スーパー レジ 商品の入れ方について

    こんばんは。 私は三日前にスーパーのレジのバイトを始めました。 結構、大きなスーパーです。私は高校1年生です。 二日目までは二人制でレジを行い、昨日からは一人で任されました。 お客様に不快な思いをさせないように、接客したいと思うのですが、 一人でレジ業務を行っていて、レジを打つことよりも、レジで打った商品をかごに入れ替えることのほうが精神的にも大変だと感じました。 少量をお買い上げになられる方の時は、量が少ないので自分の思うように並べられるのですが、沢山お買い上げになられる方の時は、 あ~肉のパックは最後に置かないと潰れる… そして肉のパックが8点もあって…そのパックを重ねたらお客様は肉が潰れて嫌がられるかな…と笑顔で接客しながらも、 心の中は、緊張でハラハラしています。 もっと、大部分のお客様が満足して頂けるように商品を入れたいです。 レジの経験がある方、こうしたらいいよ、等アドバイスお願いできますでしょうか?? また、お客様の立場としてのご意見も遠慮なくお願いします。 また、牛乳は横に入れたほうが後々他の物を綺麗に並べやすいのですが、それは良くない行為なのでしょうか?? よろしくお願いします。

  • 下記の原稿を英語に訳したいのですが、助けてください。

    下記の原稿を英語に訳したいのですが、助けてください。 ネットで翻訳できるサイトがあるのは知っていますが、 少々あやしい部分もありますし、お客様に失礼のない文面にしたいと 思いますので、どなたかお願いします。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 【お客様へ】 レジで精算済商品を入れる買い物カゴの色が変わります。 お買い物は店内専用カゴ(赤色)をご利用ください。 【ご精算後】 ご精算後は、レジ担当者が 精算用カゴ(グレー)に商品を入れ替えさせて頂きます。 ※店舗敷地外への持ち出しはご遠慮ください。 ※精算用カゴ(グレー)でお買物のお客様には、  従業員よりお買物カゴ(赤色)と交換をさせて頂きます。 ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

  • スーパーのレジ経験のある方

    こんにちわ!40代の既婚者です。最近、スーパーのレジでパートを始めます。未清算の品物をスキャンしてカゴに入れる時、きれいに入れられるポイントってありますか?紙パックの物は、立てて入れるんですか?バラ売りの魚介類は、数えますか、それともお客様に尋ねますか?(透明袋に入ってて、数えにくい&切り身だとやりにくい為)よろしくお願いします。

  • レジ待ちで

    レジ待ちで、上下籠一杯のお婆さんが、上の籠をカウンターに乗せた瞬間、1人前に乗せていた籠が目の前に吹っ飛んで(すごい勢い)落ちました。 「あらーごめんなさい」とスタッフに謝ってましたが、籠を落とされた男性客には謝らず その男性がお婆さんをしばらく見ていても、そ知らぬ顔したお婆さんは傍から見ていても醜かったです。 驚きの光景でしたが、このようなことってよくあるとは言わないまでも、あることなのでしょうか。

専門家に質問してみよう