レジの仕事でカゴに...

このQ&Aのポイント
  • レジの仕事でカゴに入れられた商品に問題があった場合の対処法についてアドバイスをお願いします。
  • レジのパートで働いている際、カゴに入れられた商品の中に問題がある場合、どのように対処すれば良いでしょうか?アドバイスをお願いします。
  • レジの仕事でカゴに商品を入れる際、商品の配置に問題がある場合、どのように取り扱えば良いでしょうか?アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

レジの仕事でカゴに・・・

いつもお世話になっております。 (レジのパートに初めて就きました) お客さんが精算される為、レジに持って来られたカゴに上部に ジュース、牛乳パックがあり、 順に別のカゴにレジを通していったところ 一番下からワインの瓶等が埋もれていました。 そいう場合、一旦入れた(いっぱいの)商品を取り出して入れ直した方が良いのでしょうか? どう対処したら良いでしょうか? どうぞアドバイス宜しくお願い申し上げます。

• GTZ
  • お礼率93% (447/480)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maiko0333
回答No.1

重いものがあとからでてきたら、 新しいかごを用意して入れたらいいです。 どっちにしろ客があとで袋に詰め直しますから、 そっちのやりやすいように考えてあげてください。 重いものから袋詰できる。 どれからでも袋詰できる。 これが私は嬉しいです。

GTZ
質問者

お礼

早々のご回答有難うございました。 仰る通り=がベストですね! また宜しくお願いいたします。

その他の回答 (2)

• ts0472
回答No.3

冷蔵冷凍品は最後に購入する場合が多く 珍しい事ではないと思います まだカゴに瓶だけが残されている訳でもないと思います もう1つカゴを出して残りをそちらに入れていく方が良いように思います カートしだい レジから袋詰め台までの距離しだい お客様の状況しだいではありますが 前や横からはカートの下の段にカゴを入れやすいのですが 後ろからは詰み難い ただ 横のものを縦にしたり 一部分だけの詰め替えはありだと思います やむを得ない手間 ボトル専用の細い袋を置いている店も多いですが https://www.askul.co.jp/p/2855988/ 無いのかな? 数本あれば間に合う袋に入れて別に渡すとかも

GTZ
質問者

お礼

早々のご回答有難うございました。 参考になりました! また宜しくお願いいたします。

• nagata2017
回答No.2

ガラス瓶のワインを扱っている店だと レジでクッション材を巻き付けるサービスをしているところは多いです。 だからそのままかごに入れるのではなく 別に扱います。 そういうサービスがない店なら 卵とか 柔らかいものの上に乗せたりしないようにはしています。 買う方は 卵を下にはしないけど ワインは下に入れることが多い。 だから レジでそのまま上から順番にかごに移すというようなことはしない。 レジ打ちするとき 上にある卵などは すぐにかごに入れず 脇に置きます。 下にいれていいものから順に入れます。 量がすくなければ そういうことは気にしないで ぱっぱっとレジ打ちしていけばいいけど 量が多い時は その辺のことを考えながらしているようです。

GTZ
質問者

お礼

早々のご回答有難うございました。 詳細にご説明参考になります。 また宜しくお願いいたします。