男性が望む子育てスタイルとは?

このQ&Aのポイント
  • 男性は自分の子供は欲しいけど自分で育てたくはなく、出来れば女性に全て育てて欲しいと思う人は多いのでしょうか?
  • 教育や世話だけでなく金全面全てにおいてです。
  • 簡単に言うと子供が出来たら女性とも子供とも関わりを持たず、世の中に自分の子供がいる事実だけに満足という感じです。
回答を見る
  • 締切済み

男性に質問です

男性は自分の子供は欲しいけど自分で育てたくはなく、出来れば女性に全て育てて欲しいと思う人は多いのでしょうか? 教育や世話だけでなく金全面全てにおいてです。 簡単に言うと子供が出来たら女性とも子供とも関わりを持たず、世の中に自分の子供がいる事実だけに満足という感じです。

noname#232422
noname#232422

みんなの回答

回答No.8

自分で作った責任は自分で最後まで面倒を見る。 自分に出来ることなら体が動くうちはやる。 俺はこういう人間です。 質問者様の言っていることをやっておる人間がいたとしたらそいつは男じゃないです。 そんなやつに人生なんて預けられないと思います。

noname#232422
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.7

57歳 男性 自分の子供が産まれたら感激です 自分では育てたくないと思うのは 風俗で子作りした時ですかね 単なる遊びって行動 私は病気が怖いので風俗には行きません 生が良いなあと言う人たちですかね

noname#232422
質問者

お礼

ありがとうございます

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2546/11327)
回答No.5

そうは思わないし、そう思っててもそれが通用するとは思えないからしない ただ、人間は誰でも親に育てられていますので、男性も配偶者が親と被ってみえて、何でもしてほしいという願望はあるかもしれません 「女は家のことをやるべきだ」という主張の延長的な感じ

noname#232422
質問者

お礼

ありがとうございます

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10467/32916)
回答No.4

いることはいるけれども、多数派か少数派かといえば少数派ですよ。 ちょっと子供が多い場所に行ってみれば分かりますよ。赤ちゃんの世話をしている若いパパなんて腐るほどいるじゃないですか。質問者さんのお父さんも含めて、お友達のお父さんでお金も含めてお母さんに全て押し付けていた人ってどれだけいましたか。

noname#232422
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.3

なかにはそういう奴もいるかもしれない。 が、そうでない男もたくさんいるはず。 (^^;)

noname#232422
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.2

そんな事ないと思いますよ。そういう人ってセックスしてできちゃったでも子供嫌いとかいう人じゃないですかね。 自分は好きですよ。たまにうっとおしいですけどね。上の子が4歳くらいですけど生まれてから風呂とかずっと入ってますし 仕事だなんだで遅くて入れなかった事とかありますけどおそらく4年間とかで1か月もみたないくらい毎日入ってますし 下が生まれてからも同じですしまた生まれてきますし日曜休むの嫌いですけど日曜休みに仕事しましたし 割と面白いですよね。子供の感覚というか見ていると勉強になるというか

noname#232422
質問者

お礼

ありがとうございます

  • kobeone
  • ベストアンサー率18% (55/297)
回答No.1

そんな人はほとんどいないと思いますよ。 妻が子供を妊娠した時の態度で子供を本当に欲していたかどうかが 分かるはずです。 私は一人っ子だったので兄弟というものを知らずに成長しましたが 子供は早くほしかったですし、育てるのが楽しみで仕方なかったですよ。 仕事人間ほど子供ができたら変わりますよ。

noname#232422
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • 女性男性に質問

    日本にいて、自分にとって受け入れられる異性(老人子供は除いて)は何パーセント位いますか? 男性女性にかかわらず、世の中の異性が自分のacceptableな範囲はどれくらいでしょうか? こんなことを思ったのは、離婚した後ふと周りを見たら 99%くらいは間違いなく無理な気がしたのですが 女性と男性の異性に対しての受け入れられる範囲の人はどれくらいかと興味がありお伺いします。

  • 男性に質問です。

    男性が一女性に対して自分の過去の事および 家族間の事などあまり人には知られたくない事実を 有のまま明かす時って、どのような心境ですか? それは勿論相手に対して安心している部分が多いからこそ、 言えるのだと思いますけど、 その他どのような意味合いを含めて言っているのですか? たとえば、自分のすべてを知ってほしいなど。 教えてください。

  • 中出しする男性は、子供に対してどう感じるのでしょう

    結婚している訳でもなく、結婚する気もないのに、中出しして、相手の女性が妊娠しても逃げるという男性の話をこのサイトを見ていても目にします。 そういう男性は女性に対して何も思わないにしろ、(逃げたあと女性が一人で子供を産んで)自分の血がつながった子供が世の中に存在するということに対してどう感じるのでしょうか? その子が生まれ、その後長い人生をどこかで送っているという事実をどう感じているのでしょうか? 私は女性なので、自分が産まずして、どこかに子供がいるということはありえませんが、想像してみると、自分の血の繋がった子供が世の中に存在していて、人生を送っていると思うといてもたってもいられないというか、考えられません。 多分こういう人の思考回路はその場その場のことしか考えていないで、先のことを想像したりしないのだろうと思うのですが、現在進行形の事実に対してはどう感じているのか知りたいです。 子供と同じように並べるのは良くないかとは思うのですが、、、この先10年、20年とペットと一緒に暮らす人生を考えずに動物を飼い始めて、結局捨ててしまう人にも同じようなものを覚えます。。。 だいぶ話が脱線してしまいましたが、皆さんのご意見を聞かせて下さい。 ちなみに以前からこのことを漠然と思っていただけで、特に自分自身に降り掛かった悩み事ではないです。

  • 女性もお金があったら男性を買うか?

    昔はお金を稼ぐのは大体が男性でしたが、そのせいか風俗店はすべて男性が顧客でした。 今は経済力のある女性が増えましたが、女性もお金をもっている世の中では、女性も男性と同じように、お金で性を買って楽しんだりするものでしょうか? 男性の中にも性をお金で買わない人がうるように女性にも個人差はあるとは思いますが、お金に余裕があれば、男性を買ってみたい欲望はあるでしょうか?

  • 男性に質問です。はずかしいのですが、男性ってSEXに関して「自分のアレ

    男性に質問です。はずかしいのですが、男性ってSEXに関して「自分のアレがほしい」と女性に言わせたいものですか。 私は彼のアレ、がほしい訳ではなく、彼の全てが好きでその延長上にSEXがあります。結果挿入されなくても本当は十分満足なのですが(これは伝えたことはありませんが)彼は自分のがほしい!と言わなければとても不機嫌になります。 私は彼にフェラをしてあげて気持ちよさそうにしてもらえるのが好きなので「やってあげたい」という気持ちが強いのですが彼は「したいんだろ、俺のがほしいいんだろう」と言い直させます。 かなり年下なので私に甘えているんだとは思いますが、やってあげたい、という感情は男性にとって邪魔なのでしょうか。ほしいのではなく私は喜んでもらいたいのです。彼の言うのを認めるとなんかただのSEX好きと思われそうでこだわっています。 後もう一つ質問なのですが、フェラはとても気持ちを込めて丁寧にして満足しているようですが、私の事をマグロだといいます。 でもどう積極的に攻めればいいかわかりません。やろうとするとくすぐったがられるから苦手です。 人によって意見が違うと思いますが、男の人って何をされたら喜ぶのでしょうか。よく「好きにして」といわれますが。。

  • 男性に質問します。

    あなたがけっこう自分の趣味にお金を使い、貯金があまりできずあるぶんは使ってしまう浪費家傾向の男性だった場合、どちらの女性と結婚したいと思いますか? ※浪費家でない男性は、普段の自分の考えや女性の好みで選んでください。 (1)自分の趣味には一切お金を使わない女性(散歩やウィンドウショッピングといったあまりお金を使わない趣味ばかり。趣味じたい少ない。本人はそれで満足。)。衣食住にはもちろん使うが、節約家で貯金好き。 だが、顔立ちはキレイだが素朴で地味な服装で正直垢抜けなくてダサい。 (2)自分の趣味にガンガンお金を使う女性(お金を使う趣味が多い。多趣味で社交性が高い。趣味を楽しまないとストレスが溜まりだす。)。 明るくて友人も多く、気がきき周りの人気者。 服装も常に最新ファッションで連れて歩いたら自慢になるオシャレ女子。

  • 世の中には男性と女性しかいないのでしょうか。

    学生です。 ここのところ気になって仕方がないことがあります。 自分は、体は女性ですが中身はどちらなのか分かりません。また、どちらになりたいのかも分かりません。 男性も女性も、好きになったことがありません。恋愛対象として誰かを見たこともありません。 周りの女性たちが皆言っている「美しくなりたい」「こんな人と結婚したい」「子供が何人ほしい」などという女の子なら当たり前に持っている願望に共感できません。恋バナが始まるとため息が出ます。 また、男性の言っている(または考えている)ことにも共感できないので自分は男であるとも言い切れません。 一体自分はどっちなのだろう。いっそのことどちらでもないという選択肢があればどんなにかいいのだろうかと思ってしまいます。 こんな中途半端な立場の自分に頭を悩ませています。 今までのほほんと生きてきて自分が女性である自覚がなかったのですが、どんどん同級生が男性、または女性らしくなっていくので、焦っています。とりあえず自分が無理して女性らしくしているのも事実です。 世の中には男性と女性しかいないのでしょうか。 カテゴリーを間違っていたらすみません。 よろしければご回答をお願いします。

  • 男性の方に質問です!

    こんばんは。男性の方にお聞きしたいことがあります。 まだ好きではない女の子から、素直に自分のことが好きだという気持ちを全面に出して接せられるのってどう思いますか? 好きな人の前では恥ずかしくて上手く話せなかったり、いつもの自分が出せない女の子って多いと思うんです。そんな中、素直に好き好きって態度で来られたら男性は嬉しいですか? 女性で、そういう風にして成功した!って体験をお持ちの方もいらっしゃいましたら、ご回答宜しくお願いします(^o^)

  • 勘違い(男性に質問です)

    男性の方に質問です。 普段から仲がよく、周りからも「付き合ってるの?」「いい感じだね」と言われるような女性がいたとして。 女性の態度や発言などからも、自分に好意があるのでは・・・と感じ取り、自分もまた好意を持ち始めていたとします。 しかしある時、実はその女性の好きな人が、自分ではなく自分の友達であった事実に気付いてしまいました。 その後も変わらず女性は好意的に振舞ってきたとしたら、(頻繁に話しかけたり、遊びに誘ったり) その女性に対してどのような感情を持ち、またどのような態度になりますか? 抽象的な質問ですが、ご回答いただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 男性に、質問させてください。

    男性に、質問させてください。 いつもお世話になります。 こちらの方はいつも勉強になる回答を くださるので今回も期待しています。 人間関係の質問で、 私はたまにですけど、男友達?男性に 「なぜ他の女性を見ないのかor興味がないのか」 というような感じのことをたまに聞かれます。 私は他の方はあまり興味がないし、 だからといって自分に絶対的な自信を秘めてるとかいうような ものでもないんですが人は人、自分は自分、 というようなドライな考えなので、どうしてその男友達に そんなことを言われるのか理解に苦しみます<m(__)m> 一緒にいて、きっと会話が何もなく淋しいからこそ そんな変な会話になってしまうのかな?と思うのですが その彼の思うような振る舞いができなくてごめんって感じです<m(__)m> その彼とはいいお友達って感じです。 全く好きではありません。 だからこそ女性の競争心を刺激しようと目論んで、 あおるような形になっているのでしょうかね・・・。 ちょっと私にはその彼の心理はわからないですが 私のことを好きというわりには 私がいる前で、わざわざ他の女性を褒めています。 はっきり言って不快です。 相談というよりは愚痴になってしまいましたね。 ここまで読んで頂き、ありがとうございました。 予想ができるよって方、回答よろしくお願いします。