ネットで翻訳できるサイトがあるのは知っていますが、少々あやしい部分もありますし、お客様に失礼のない文面にしたいと思いますので、どなたかお願いします。

このQ&Aのポイント
  • ネットで翻訳できるサイトを利用することも考えましたが、信頼性に少し疑問があります。
  • お客様に失礼のない文面を作成したいので、誰かに助けをお願いしたいです。
  • 翻訳の専門家の助けを借りて、お客様にふさわしい文面にしたいと思います。
回答を見る
  • ベストアンサー

下記の原稿を英語に訳したいのですが、助けてください。

下記の原稿を英語に訳したいのですが、助けてください。 ネットで翻訳できるサイトがあるのは知っていますが、 少々あやしい部分もありますし、お客様に失礼のない文面にしたいと 思いますので、どなたかお願いします。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 【お客様へ】 レジで精算済商品を入れる買い物カゴの色が変わります。 お買い物は店内専用カゴ(赤色)をご利用ください。 【ご精算後】 ご精算後は、レジ担当者が 精算用カゴ(グレー)に商品を入れ替えさせて頂きます。 ※店舗敷地外への持ち出しはご遠慮ください。 ※精算用カゴ(グレー)でお買物のお客様には、  従業員よりお買物カゴ(赤色)と交換をさせて頂きます。 ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • enna2005
回答No.2

こんにちは。 ポスターとか掲示板に載せるお知らせですよね? あんまりごちゃごちゃしない方がいいですね。  Dear Customers お客様各位 Please use red baskets while shopping. お買い物中は赤いカゴをご使用下さい。 Your paid merchandise will be put into gray baskets at checkout counter. 精算済み商品はレジでグレーのカゴにお入れします。 All baskets are in-store use only. カゴのご使用は店内のみです。( カゴの店外持ち出し禁止) Thank you for your cooperation. ご協力ありがとうございます。 ・・・・など如何でしょうか? ちょっとシンプルすぎるような気もしますが、英語でのお知らせってだいたいこんなもんなので。。。

その他の回答 (3)

回答No.4

最近私の家の近くのスーパーでも清算前と清算後のかごの色を変えています。 この文面を掲示板として表示するなら、掲示板ですからすっきりさせる必要があります。 To customers Please use red baskets for shopping. At payment, the purchsed goods will be put into grey baskets. Please do not take out goods outside before payment. で十分と思いますが。

excel110
質問者

お礼

ありがとうございます。ごちゃごちゃすると分りにくいですよね。参考にさせていただきます。

• enna2005
回答No.3

no.2 です。 間違いがありました。 all baskets are "for" in-store use only. for が抜けていました。 失礼しました。

excel110
質問者

お礼

非常に参考になります。ありがとうございました。

• ucok
回答No.1

兼業主婦です。この手の表示をよくスーパーで見かけますが、どうも意味が飲み込めないんですよね。ましてや、スーパーにいる時って、さっさと買い物してさっさと帰ろうと必死になってしまっているので。 When shopping, please use the RED basket at all times. (お買い物中は、必ず赤いカゴをご利用ください。) After payment, please use the GRAY basket until you have put your items in your bag. (ご精算後は、商品を袋にお入れになるまでグレーのカゴをご利用ください。) Please do not take baskets outside the store. (カゴは店舗の外へ持ち出さないでください。) Thank you for your cooperation. (ご協力ありがとうございます。) ……じゃダメですか? ちなみに「RED」「GRAY」はそれぞれ赤色とグレー色の文字にするといいと思います。

excel110
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 参考にさせて頂きます。 いろいろ考えてくださりありがとうございました。