• 締切済み

腹部の赤いシミ

添付画像のような赤みを帯びたシミのようなものが下腹部や胸のあたりに数個あります。 サイズは大きいもので直径2cm程度で、痛み痒みはなく、膨らんでもいません。 下着の痕などに似ています。 もう1ヶ月以上消えないのですが、なかなか病院に行くタイミングが無く、少し心配しています。 何か予想できる病気や症状がありましたら、教えて頂けないでしょうか?

noname#232836
noname#232836
  • 病気
  • 回答数2
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.2

ベスト回答はキスマークということになるんでしょうか。

noname#232836
質問者

お礼

ありがとうございました

回答No.1

58歳 男性 ここは素人集団です 気になるなら皮膚科に行くのが一番ですよ

noname#232836
質問者

お礼

ありがとうございました

関連するQ&A

  • 陰部にシミ

    陰部にシミ 小学生の頃から陰部にシミがあり、 だんだんおおきくなってる気がします いまは直径1,5cmくらいあります 最近メラノーマとゆう病気を知り 疑いをもっています どなたかわかりませんか? 病院にいくなら皮膚科ですか? それとも泌尿器科ですか?

  • 体にシミの斑点が・・・

    半年前から、体特に胸の辺りにシミが現れました。 斑点の様に直径5mm~10mmの薄い茶色です。 日光にあたる所でもないので、日焼けによるシミではないと思います。 何か原因があるのでしょうか・・・ 日によって薄くなったり濃くなったりしている気もします・・・ どなたかアドバイスをお願いいたします。

  • 下腹部(恥骨の辺り?)にコブようなものが・・・

    昨晩、下腹部(恥骨の辺り?)に妙な違和感(張るような膨らむ ような)を感じ見てみると、左側(下着にかかる部分)にプクっ と直径2~3cm程のコブが出ていました。かたくもなく指で押す と引っ込みます。数回繰り返すと2、30分くらいで違和感とも に治まりました。しかし今日になって昼頃にも同じ症状があり ました。ここ数ヶ月前からオリモノの量も異常に多いです。何 か悪い病気なのでしょうか。病院に行くつもりですが その前 に不安でたまりません。いろいろなサイトで調べましたが、こ のような自覚症状はみあたりませんでした。どなたか詳しい方 、同じ症状を経験された方、宜しくお願いします。

  • 左下腹部とみぞおちあたりの腹痛

    17歳女です。  少し前から左下腹部とみぞおちあたりが急激に痛むことがあります。 痛みとしては普通にしている時は、中から裂かれるような痛みで 左下腹部を押すと、痛みが上にのぼって行って、みぞおちあたりで広がっていくような痛みです。  あと、少し下腹部が張っているような感じが若干あります。  この症状にあてはまるような病気などはありますか? 少し気になるので、教えてもらえると助かります、よろしくお願いします。

  • 足の膝下左辺りに大きな染みが・・・。

    ここ1年くらい前から左足の左下辺りに直径4~5センチ位の大きな染みみたいな痣?が出来ていて、部分的に毛穴が内出血っぽくなっていてそのほかの皮膚の部分は染みみたいにうーっすら茶色くなっているのですが、何が原因でこうなったのか全く心当たりが無く。何かの病気のサインだったりするのかどうかとても不安です・・・。病院に行こうにも痛いわけではないので、後で行けばいっか~の繰り返しで結局1年以上も病院に行ってません;w; どなかた同じような症状が出ている方いらっしゃいましたらお話聞かせてください><宜しくお願いします!

  • 左下腹部が痛いです

    数日前に病院のことでこちらに質問させていただきました。 たくさんの回答ありがとうございました。 前回の質問には産婦人科にメールで相談したところ“卵巣のう腫”の疑いがあるので一度検査をするようにと返信が来たと書きました。 今日行った病院ではエコー検査で子宮を時間をかけてよく見てからお腹全体を見ましたが、異常なしでした。 そして、腸の薬を処方されました。 医師も子宮の病気のことを話していたのに検査後いただいたのは腸の薬でした。 腸に異常があればそう言うはずなのに何故?と疑問を持っています。 若干納得いかないものの、私の思い込みかもと思い、薬の服用を始めました。 今のところ効果はなく、むしろ左下腹部の痛みは若干強くなってます。 「腸が悪いなら下腹部全体の痛み、下痢や便秘の症状が出るのではないか?」 と思うのですが、この3つの症状が出ない腸の病気とはあるのでしょうか? 私には便秘、下痢の症状はありません。 下腹部全体の痛みは一応あるのですが、胸のハリも出てきましたし、周期的にもうすぐ生理が来るので、その痛みかもしれませんし。 そしてもう1つ、今私にある症状で疑われる病気を教えてください。 症状を全て書くので、関係ないだろうと思われる症状は考えから抜いてくださって構いません。 症状→左下腹部の痛み・違和感、微熱(最近続いてます)、寒気、頭痛です。 何も疑われる病気がないのなら良いのです。 まだ薬をいただいたばかりなので回答受付期間に薬を服用をしながら回答受付をし、同時に様子見をしようと思っています。 なので、もらったばかりなんだから様子見前に質問するな、というような言葉はやめてください。 様子見も兼ねています。 そして私は腸の病気については全くと言って良いほど無知です。 なので分かりやすく、優しく教えていただきたいです。 自分が持つ疑問を質問しただけなのに心ない言葉で回答をいただくことが度々あり、悲しいのです。 我が儘と承知の上でお願いです。 回答よろしくお願いします。

  • 腹部の冷たい感覚

    20代半ばの女性です。 2週間程前から、下腹部にそれほど気にならない痛みが ありました。(時々ちくっとしたり、ずきっとする程度) 食後は胃痛が起こることがあり、市販の胃薬を服薬していました。 しかし、先日から特に右下腹部(足の付け根の上あたりから、骨盤の辺りにかけて)に 丁度ヒエピタを貼った様な冷たい感覚が常にあります。 ストレスかと思っていたのですが、あまりに冷たく気に成ったので、 緊急外来にいったところ、「腸炎の可能性が高い」といわれ、 丁度風邪も引いていたことから、腸の働きを整える薬と、風邪薬をもらいました。 そのときにエコーを勧められましたが、まだ戸惑っています。 ただ、「痛い」という感覚なら上手く伝えられるのですが、 外側から触っても温かく、ただ「冷たい感じがする」というもので、 前に煩った胃腸炎のような激しい痛みや下痢・便秘も全くありません。 生理痛は以前からヒドイですが、周期などは順調で、妊娠の可能性もありません。 今までに味わったことの無い感覚なのと、エコーを勧められたのも初めてなので、 何だか悪い病気の気がして、不安です。 似た様な症状の経験があるかたが、何かアドバイスがありましたら、どうか宜しくお願い致します。

  • 右腹部が時々痛みます。

    右腹部が時々痛みます。 30代前半の女性ですが、2か月程前に、朝右わき腹に突如激痛が襲い寝返りすらできず、少しも動けないほどの激痛で何分か耐え痛みが治まり、それ以来は激痛が襲うことはなかったのですが、 それ以来何日かおきに右下腹部がチクチクと痛むようになりました。 右下腹部の痛みは、「あ、ちょっと痛いな」くらいの痛みで1分程度の時間で痛みも治まります。 右下腹部はちょうど盲腸のあたりでしょうか。 女性なので卵巣にも近いです。 数年前に卵管炎で3日ほど入院したことがあり、その後2回ほど再発しましたが、ここ6年程再発はしておりません。 しかしその時に医者に、盲腸と卵管が癒着していると言われました。 かなり前の出来事ですのであやふやではありますが、卵管炎の痛みとは異なる痛みです。 ここで質問ですが、このような症状はどのような病気が推測されますか? また病院にかかる場合、どの科を受診したら良いでしょうか? よろしくお願いします。

  • 足の裏に茶色のシミ

    今日、気付いたのですが、 右の足の裏に4ヶ所の茶褐色(内出血のような)のシミ?がありました。 シミの大きさは、それぞれ直径5mm~1cm程です。 痛みは全くありませんが、不安です。 これは何らかの病気の可能性は、ありますでしょうか。。。 私は30代女性です。 11月末に左ふくらはぎが痛み腫れが出たため、 12/3整形外科を受診。 12/11静脈に血栓があると診断。 現在投薬中(ダーゼン10mg錠、エトペン錠200、パナルジン錠)です。 体にできてるシミは今の所、この足の裏だけです。 この症状は、薬の副作用もしくは 違う病気の可能性もありますでしょうか? 来週また受診した整形外科には行こうと思っていましたが、 明日にでも言ったほうがよいのでしょうか。 それとも、皮膚科などの受診をした方がよいのでしょうか。 アドバイスよろしくお願いいたします。

  • シミ、ソバカスについて・・・

    19歳、女です^^ 元々肌が弱く、ケガをするとみみず腫れ(?)や色素が10年以上ずっと残ったり、ちょっとひっかいただけで肌が真っ赤に腫れあがる体質です。 そんな肌だと知りながら、中学の時にテニス部に入り、頬に直径5ミリ程のシミ(?)を作ってしまいました。それ以外にも小さなシミ(ソバカス?)が、沢山あります。日焼け止めは塗っていましたが、効果あったのかは不明です m(-.-)m また、幼い頃に作った傷の痕もありますが、これはもう半分あきらめています。(涙 鼻も、黒くはないのですが、茶色というか、毛穴がスゴク目立ちます。 正直汚い肌です。鏡で自分の顔を見てため息が出ます。 最近、好きな人もできて、余計に困っています。因みに、化粧はしていません。日焼け止めしか塗っていません。 とりあえず薬局に行ってシミ抜きの薬を探していますが、なかなかありません>< 美白と書かれた化粧水も試していますが、効果が出ているとは思いません^^; どなたか、良い薬があれば教えて頂きたいのですが・・・ 商品の宣伝になってしまうのか分かりませんが、どなたかアドバイスお願いします^^

専門家に質問してみよう