• 締切済み

陰部にシミ

陰部にシミ 小学生の頃から陰部にシミがあり、 だんだんおおきくなってる気がします いまは直径1,5cmくらいあります 最近メラノーマとゆう病気を知り 疑いをもっています どなたかわかりませんか? 病院にいくなら皮膚科ですか? それとも泌尿器科ですか?

みんなの回答

noname#133822
noname#133822
回答No.3

婦人科だろ 嘘です デルマに行きなさい どっちも女医が多いから大丈夫だよ 泌尿器科の患者さん多いと婦人科の友達悩んでいるよ

回答No.2

大きくなって心配なら皮膚科に行くと良いでしょう。 私も陰部に小さいシミがあり、それがホクロのようになってむしろ内心自慢でした。 男性器にほくろがあると床上手と都市伝説?を聞いていたので。 3つ男性器に小さいホクロがあります。 ただ、ほくろ等が拡張した場合はガンの危険性がありますのできをつけてください。

  • askaaska
  • ベストアンサー率35% (1455/4149)
回答No.1

あなたが今何歳か分かりませんが メラノーマなら相談する時間も惜しいわね。 婦人科に行くといいわ。

21981129
質問者

お礼

回答ありがとうございます 僕は男です 今日、泌尿科兼皮膚科にいってきました あさって組織検査するので 結果がくるまで生きた心地がしません

関連するQ&A

  • メラノーマ?

    陰部にしみ?みたいなものがあります。 結構前からあったと思うんですが、最近メラノーマという病気があるといううことを知りそれがかなり気になりはじめました 形はほくろのように丸くなく非対称形です。 色は濃ゆめの茶色でほくろに似ています。 まだ20代前半なのですが・・・ メラノーマなのでしょうか? 病院に行きたいのですが、やっぱり皮膚科ですか?それとも陰部だから泌尿器科ですか? それとふつうの個人病院で判断できるのでしょうか? 教えてください。

  • 陰部のメラノーマ

    2月13日 某民放局のTV番組で「ほくろにはメラノーマという癌になっているのがあるので6ミリ以上のものは注意が必要」という特集をやっていました。それで早速WEBをみたら診断方法やら何やら書いてありました  私の場合、陰部に直径5~7ミリのしみ(黒ではない色は全然薄い)と数箇所のほくろがあるのですが 1こういった場合は診療科目は何でしょうか?泌尿器科か皮膚科と見ているので両方併設されていればそれまでですが 2医師に見てもらう視診、ほくろを取って検査にかける、万が一メラノーマだったらそれを治したり転移したときのケアなんかをする これらが治療のプロセスだと思いますが、診療費はいくらぐらいになるのでしょうか(3割負担で) 3そもそもメラノーマはどのぐらいの患者がいるのかまた多い年齢層は。 ききたいのでよろしくお願いします。

  • 陰部にほくろが・・・

    20歳の男です。 生まれつき陰部の竿のところに6mm程のほくろがあります。 最近まで気にもしてなかったのですが、メラノーマと呼ばれる皮膚がんの可能性があるという話を聞いて、急に心配になりました。 ほくろ自体は、少し、浮き出てて、形も楕円形の崩れた感じです。色はほぼ黒色です。 ここ最近で大きくなったってことはないです。 自分目線ですが、物心ついてほくろがあると知った日から、明らかに大きくなってるということはないです。 痛みやかゆみもないです。 一応、明日、病院(皮膚科)に行ってみるつもりではありますが、恥ずかしすぎて、絶対に行くという自信はありません・・・。 参考程度でも良いので、なにかアドバイスなどください。

  • 陰部がかゆいときは何科?

    女で、陰部がかゆいときはどこを受診すればよいのでしょうか? 性器全体がかゆく、ぽつぽつはありません。 飛び火したのか足の付け根(下着のゴムが当たるあたりにはぽつぽつができてかゆく、 また背中から真っ直ぐ下、お尻の割れ目のあたりは赤くなりかゆいです。 性器のかゆみに関しては、小学生のころからなんどかこういうようなことが何度かあったのでウイルスかなにか、自分で持っている菌やらをこじらせたのかなとも思うのですが・・・。フェミニーナ的な市販のデリケートゾーン用のかゆみ止めを塗りましたが全くききません。 足の付け根やお尻にかんしては陰部のと関連があるのかもわかりません。 これは皮膚科でよいのでしょうか?婦人科?泌尿器科・・・? わかるかたいらっしゃいましたらお願いします。

  • シミをとりたい!

    数年前に出来た頬骨の上にある直径2cmのシミ!!をどうしてもとりたいのですが、レーザー治療の経験が無く 不安です。凡その金額と安全性について教えてくだい。病院は皮膚科でしょうか?それとも美容整形外科?

  • 薄い染みが腫れて出血

    以前からあった顔の染み(薄ーいほくろのような感じ)が 最近ぷくっと盛り上がってきて、 かさかさしてきたと思って引っかいてしまったら、そこから出血しました。 出血(膿?)したあと、その突起がなくなって平らになりました。 大きさは直径4mmくらいです。 メラノーマ(悪性黒色腫)ではないかととても不安です。 近いうちに病院へ行こうとは思いますが、どなたかこのような症状をお分かりになる方がいたら、お聞きしたく質問いたしました。

  • 陰部のただれ

    先日、病院では雑菌が少しいるだけで、病気ではないと言われました。 検査の結果が出た後、ただれていることに気がつきました。 病気でなくてもただれることはあるんでしょうか? 片側だけ黒くぼこぼこしたかんじになってます。 先月辺りから気管支等の薬を飲み続けてることも関係してるんでしょうか? 後日病院に行くことになってますが、 泌尿器科で検査にだしてもらったので、陰部のことは言いにくくて。 よろしくお願いします。

  • 陰部にできた疣について

    はじめてまして  質問なのですが、去年から陰部(玉袋)に3つほど疣ができ、最近特に気になってきた(決行が良くなると痒い)のですが、部位が部位だけにこの場合は泌尿器科にいけばよいのでしょうか? 皮膚科に行くには少し恥ずかしい部位なので迷っております。 異性との関係はないので恐らく性病ではないと思うのですがどうか教えてください。

  • 陰部にニキビってできるんですか?

    男です。最近陰部にニキビのような物が出来ました。陰部の付け根辺りの皮膚の表面にです。 パンパンに膨れていて触ると少し痛いです。 昨日、気になって触っていたら腫れ物が破れて血が出てきました。 まるでニキビのようです。 性病も疑いましたが性的接触はここ最近ずっと無いです。 あるとすれば不潔にしてたとか毛穴に汚れが詰まったとか… もう少し様子を見るか直ぐに病院へ行くかどうしようと思ってます。 病院は皮膚科ですよね?恥ずかしいー!

  • 陰部に・・・・腫瘍でしょうか?

    先程気がついたばかりなのですが、大陰部(多分)に直径1cm程のできものみたいなものができています。皮膚の表面は、蚊にさされた後のように膨らんでいて、真ん中に虫刺されの様に点があります。 実は先日生理中に、同じ部分に同じようなできものがあって、とても痒かったことがあります。何だか怖くて、ついニキビの様に潰してしまったのですが、白く濁った汁みたいな物が出てきました・・・。 それから全くしこりみたいな物は無かったので安心していたのですが、今日また発見してしまい、しかも同じ場所なので何か悪い腫瘍など病気か何かなのではと怖くなっています。腫瘍なら、潰してしまった時にしこりが取れなかったはずなのかもしれませんが・・・また同じ場所にバイ菌が入ってしまっただけなのでしょうか? ちなみに、触ると少し痒い感じがします。本当は病院に行った方が良いのだと思いますが、あと数週間行けそうにないので質問させて頂きました。どうぞご回答よろしくお願いします!