• 締切済み

陰部のただれ

先日、病院では雑菌が少しいるだけで、病気ではないと言われました。 検査の結果が出た後、ただれていることに気がつきました。 病気でなくてもただれることはあるんでしょうか? 片側だけ黒くぼこぼこしたかんじになってます。 先月辺りから気管支等の薬を飲み続けてることも関係してるんでしょうか? 後日病院に行くことになってますが、 泌尿器科で検査にだしてもらったので、陰部のことは言いにくくて。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

っていうか あなたは男ですか? 女ですか? 女であれば 私が見てあげますよ!

関連するQ&A

  • 陰部の 炎症 ただれ

    だいぶ前から陰部の粘膜部分(小陰唇内全体と膣口、膣の浅い部分)が赤くなったり排尿しみたり 腫れたり 熱感あったりヒリヒリしたりしてます。去年夏はカンジダや大腸菌で治療してましたが秋以降は検査しても菌は無く 症状だけはあり 何軒もの病院で わからないといわれます・・。1度炎症すると癖になるんでしょうか?粘膜が過敏になってしまったのでしょうか?いろんな薬を使ったので弱くなってしまったのでしょうか?菌が出たころあたりからストレス多くホルモンバランスも悪く生理も不順で経血量も少なくて。陰部炎症するのって よくあることなのでしょうか?

  • 陰部の痒み

    3ヶ月前から陰部に痒みがでるようになり(おりものは特になし)、病院で診てもらいました。 先生は「多分カンジダでしょう」とのことで、膣に薬を入れてくれて、カンジダ用の塗り薬ももらいました。検査の結果が出るのは一週間後とのことでした。 その後2・3日たってから、白いぽろぽろしたおりものが出てきましたが、おりものは2日間位でおさまりました。 しかし検査の結果は-で、カンジダではなかったようです。でも、薬のせいか痒みはおさまったのです。 一週間たった今、また痒みがでてきてしまいました。 これはどういうことなんでしょうか? 他の病気ということもありますか?

  • 陰部にシミ

    陰部にシミ 小学生の頃から陰部にシミがあり、 だんだんおおきくなってる気がします いまは直径1,5cmくらいあります 最近メラノーマとゆう病気を知り 疑いをもっています どなたかわかりませんか? 病院にいくなら皮膚科ですか? それとも泌尿器科ですか?

  • 病気じゃないのに陰部がかゆい・・・

    ここ一ヶ月くらい陰部がかゆくて困っています。 以前はカンジタだったので今回もそうかなと思い病院に行ったら、「おりものをみたらカンジタではないようです」といわれ、その日おりものの検査をされて、結果を後日郵送でもらったのですが、異常なしで再来の必要なしとのことでした。 検査をした日にいちおう炎症を抑える軟膏を処方されたのですが、それを塗ると余計痒くなります。 おりものには特に異常はないし、病院での検査どおり病気ではないと思うのですが、かゆみだけがおさまりません。 ちなみにおりものシートは使っていませんし、清潔にはしていると思います。 かゆみには波があって、昼間活動しているときは全く忘れてるのですが、夜になるとかゆくなります。 せっかく病院に行ったのに解決できなくて困っています。 かゆみだけがあるって、原因は何なんでしょうか?

  • 内陰部の痛みと痒み

    ここ6ヶ月内陰部の痛みと痒みに悩んでいます。 原因は性交です。 相手との関係はもうありません。 産婦人科に行って診察や検査をしてもらいましたが特に異常がないと言われました。 服用された薬はフラジール(トリコモナスに効果がある)、アデスタンクリーム。 フラジール(一週間分)がよく効いて症状がなくなりますが、生理前になると再び症状があらわれ、それがずっと続きます。 トリコモナスという病気は、薬を飲んだら完治するはずだと言われました。 今度は、大学病院の産婦人科に行きましたが同じように異常がないと言われて 薬も服用されませんでした。 なぜこのような症状が続くのかわかりません。 ほかの病気を疑うとしたら心当たりはありますか? また、どこで受診すればいいでしょう?

  • 陰部 シミ

    陰部 シミ 先日、僕は皮膚科で陰部にシミがあったので検査した結果 色素沈着とでました やはり場所も場所でレーザーなどで消すことはできないのでしょうか?

  • 慢性的な陰部の痒み

    閲覧ありがとうございます。 私は2年前くらいから 陰部に痒みがありました。 膣内ではなく外側です。 その時は生理だったので 最初はただの被れ だと思っていたのですが 悪化してしまい 痒みで夜も眠れず 限界だったので婦人科に行きました。 結果.カビが発生していたとのこと。 湿疹もあった為 ロコイドとステロイドと言う薬を 混ぜ合わせて使用しました。 何日か経つと痒みがなくなってきたのですが 薬を辞めたらまただんだん痒みが出てきました。 治っても生理後悪化する感じです。   その時に私は学校で 嫌なことがあり 抑鬱状態でした。 自律神経も悪くして 身体が冷え症になりました。 自律神経を悪くしたら 陰部に痒みが出る みたいなのをネットで見て 高い漢方薬も頼みました。 それでも効きませんでした。 漢方薬と薬を使って 痒みは大分とれましたが 一度辞めるとやはり 悪化してしまいます。 一週間前にまた婦人科に かかりましたが カビや雑菌は見られず でも痒みは酷くて 夜寝てる間に掻いてしまいます。 血や汁も出てかさぶたになり湿疹も増えて 痒みとカサカサと痛みで 仕事もできません。 しみてトイレもできません。 雑菌でもカビでもないこういう場合は 何が原因なのでしょうか? 優しい解答お願いします。

  • 陰部が痛い

    こんばんわ 今日の夜中の12時ぐらいから陰部が痛みます 昼に、尿検査をしていなかったので 先生にすぐ出来る尿検査をしてもらい 結果が蛋白が多いかなぁ と言われました ちゃんとあそこを綺麗にして 夜もちゃんと寝ましょう 酷くなったら病院に行かなきゃ とかいろいろ言われて 別にたいしたことではないだろうとほっておきましたが 夜中から陰部がズキズキするようになりました ずっとズキズキする感じではなく、 ズキズキしてまた5分後ぐらい?にまたズキズキしたり ズキズキした20秒後にズキズキしたりバラバラです 別に腫れてはないし おしっこはさっき普通にしてきました これってほっておいて大丈夫なんでしょうか? 詳しい方解答よろしくお願いしますm(__)m ちなみに高2 女です

  • 陰部がとてもかゆいです、、どうすればいいですか…?

    私はもともとアトピー喘息もちです。 前々から陰部がかゆいなあと思ってました。 最近になり我慢できないほどかゆくなって きて耐え切れず婦人科にかかりました。 婦人科では見た限りでは発疹や赤みなどはなく 異常はないといわれました。 検査だけするということで今は結果待ちです。 とりあえず塗り薬のアンダームという軟膏を もらったのですがまったく効きません。 かゆみがおさまるどころかもっとかゆいです。 今は寝れないほどかゆいです。 そんなこともあり陰部を自分でもまじまじと 陰部をみることが度々あるのですが くりとりすの所にほくろのようなくろいしみの ようなものを発見しました。これって平気なんでしょうか… 大陰唇もなんだか左右対称ではなく 腫れぼったく黒ずんでるかんじでなんか汚いです…。 私はまだ性交はしたのことないのですが したいといわれたことはあります。 いざというときにこんな体で平気なのでしょうか… なにか移したりとかアソコが汚いと拒まれたりとか… そんなことないか不安で不安で仕方ないです… 恥ずかしい話ですみません。 文章がだらだらと分かりにくくなってしまいましたが… 回答を頂けたら嬉しいですッ…

  • 陰部潰瘍

    こんにちは。 陰部に潰瘍が出来、激痛です(ΤΤ) 2ヶ月前にも同症状になり、その際にそこそこ大きい病院の皮膚科を受診したのですが、『とにかく傷が深いので塞がるまで痛いと思います。』と言われ軟膏と痛み止めを処方してもらい、ほとんど薬の効果も表れず1ヶ月程激痛と闘いながら完治しました。また今回も同様の痛みがあり最初に婦人科を受診したところ『ヘルペスです』と。前回も同じ事を言われ治療したが結果ヘルペスじゃなかった事を伝えたら『でもこの症状はヘルペスです』と言われ点滴治療を開始(ヘルペス検査は陰性)。しかし一向によくならず結果『ヘルペスじゃないですね。うちでは対応出来ないので大きい病院を受診して下さい』と言われまた前回の皮膚科へ。前回ベーチェットの疑いもあるとの事で眼科や口内の検査をしましたが結果は特に傾向はみられず。ヘルペスもベーチェットも陰性で、結局なんの病気かもわからないまま軟膏と痛み止めを処方してもらいました。 まだ小さい赤ちゃんもいる為お世話が大変でどうしたらいいのか…。東京都内で陰部の感染症などに特化してる病院ってどこにありますか?また、このような症状が現れたかたはいますか?? 原因がわからないだけに不安と痛みで憂鬱です。

専門家に質問してみよう