• 締切済み
  • 困ってます

皮膚科でのシミ取りの相場。

両頬に1~2cm角のシミがあります。 皮膚科でシミとりをしたら、いくら位かかるのでしょうか? 1~2cmのシミでも、一度でシミが取れるわけではなく、何度か通うのでしょうか? HPを見ても、要相談とあって料金表も載ってないため、一般的な相場が知りたいです。 また、 個人の皮膚科と総合病院の皮膚科ではどちらが安いのでしょうか? ※ちなみに都心の開業医院に行くわけではありません。 お願いします。

みんなの回答

• 回答No.1

こちらのホームページにシミ取りの相場の紹介がされています。 シミ取り1ショット(通常は直径2mm)約2.000円~と書かれていますね。 http://tsubom.moo.jp/shimi/lazorshimitoriryokin.html また過去に通院した皮膚科には美容外科(自費診療)のメニューもありました。 (私は皮膚科の診察を受けただけです) 今、その皮膚科のホームページで料金表を見てみましたが、 診察初診料 3,150円 再診料  1,050円 シミ・血管拡張のスポット治療  1照射6mm径 1,050円 シミ・血管拡張のスポット治療 1照射1cm径 3,150円 と書かれていました。 シミ取りは、おそらく自費診療になるので 診察料も合わせると、そう安くはないかもしれませんね。 直接、自分が気になる病院に問い合せてみるのも良いと思います。