皮膚科でのレーザー治療の料金と効果について

このQ&Aのポイント
  • 皮膚科でのレーザー治療の料金や効果について教えてください。
  • レーザー治療を利用したくて、皮膚科に行く際の注意点や治療費について知りたいです。
  • ニキビやシミに効果がある、皮膚科でのレーザー治療の料金と効果を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

皮膚科でのレーザー治療について

皮膚科でのレーザー治療の料金と効果をご存知の方教えてください。 両頬の一番高い部分に10円玉くらいの薄いシミがあります。 以前別の要件で皮膚科へ行った際、 そのシミは「アザ」になるから保険が利くといわれましたが、 うっかり治療費を聞くのを忘れてしまいました。 また、ニキビ跡が濃く色素沈着しているので、 それは保険が利かないと思いますが、一緒にレーザー治療したいと思います。 ポツっとしたニキビが顎全体と左頬に大量にあります。 治療費は目安程度で結構ですので、何かご存知のことがあれば教えてください。 また皮膚科へ行く際はやはり、化粧はしないで出掛けた方がよいのでしょうか? 初めてですのでどんな些細なことでも結構です。 経験された方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ruru39
回答No.1

去年の冬にレーザーで頬にあったシミを取りました。 直径1センチくらいの大きさで値段は1万円ちょっとでした。(私の場合は保険対象外) 値段はシミの表面積の大きさによって異なるとのことでした。 お医者さんにもよるでしょうがご参考までに。 あと、私は化粧はしていってました。そこではコットンでシミのあるところだけ拭き取ってくれました。 でも患者の姿勢としては、しない方がよいかもしれませんね。

iwanugahana
質問者

お礼

ありがとうございました。 直径1cmで1万円ちょっとなんですね。 とても参考になりました。