• ベストアンサー

陰部にできた疣について

はじめてまして  質問なのですが、去年から陰部(玉袋)に3つほど疣ができ、最近特に気になってきた(決行が良くなると痒い)のですが、部位が部位だけにこの場合は泌尿器科にいけばよいのでしょうか? 皮膚科に行くには少し恥ずかしい部位なので迷っております。 異性との関係はないので恐らく性病ではないと思うのですがどうか教えてください。

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hanasaka
  • ベストアンサー率61% (479/785)
回答No.1

泌尿器科でも皮膚科でもどちらでもいいです。

huku666
質問者

お礼

お返事ありがとうごじざいました

関連するQ&A

  • 陰部にイボ

    もう2~3年前くらいから陰部外側にイボのようなものがあります。痛みかゆみはありませんが、性病でしょうか?尖形コンジローム?取りたいと思ってますが、婦人科?皮膚科でしょうか? 48才 女

  • 陰部にイボが・・・。

    女性です。 女性器と肛門の間にイボができました。 気がつけばどんどん大きくなって、周りに転移しています。 でも症状からするとどうやら、尖圭コンジロームではなさそうです・・・。 もともと体質でよく身体にイボができ、指や首にも同じようなものができた 経験もあります。よく皮膚科に取りに行きました。 でも、今回は陰部だし、やっぱりこれは、皮膚科に行くよりも 最初は婦人科に行った方がいいのでしょうか? もし、性病でなく、イボだと診断されれば、婦人科では取り除く治療は できないのでしょうか?皮膚科に行かなければならないのでしょうか? 病院に行くこと自体抵抗があって、女性医師の病院を探しているのですが….

  • 陰部に白いイボが…

    陰部と肛門にイボがあります。 最初は気にならなかったのですが、最近増えてきたみたいで…。 イボの見た目は、白っぽくてヒダヒダした感じのものがいくつかあります。 痒みがあり、触ると痛みもあります。 いったいなんなのでしょうか? 出来たら詳しく教えて下さい。

  • 陰部にいぼができたんですけど大丈夫でしょうか?

    最近、陰部に5ミリ位のいぼができたんですけど、なにかの病気でしょうか?特に痛みやかゆみはないのですが・・・場所が場所なので病院に行くのも気がひけてしまいます。性行為とかを最近行ったわけではないのですが。

  • 陰部にシミ

    陰部にシミ 小学生の頃から陰部にシミがあり、 だんだんおおきくなってる気がします いまは直径1,5cmくらいあります 最近メラノーマとゆう病気を知り 疑いをもっています どなたかわかりませんか? 病院にいくなら皮膚科ですか? それとも泌尿器科ですか?

  • 陰部にニキビってできるんですか?

    男です。最近陰部にニキビのような物が出来ました。陰部の付け根辺りの皮膚の表面にです。 パンパンに膨れていて触ると少し痛いです。 昨日、気になって触っていたら腫れ物が破れて血が出てきました。 まるでニキビのようです。 性病も疑いましたが性的接触はここ最近ずっと無いです。 あるとすれば不潔にしてたとか毛穴に汚れが詰まったとか… もう少し様子を見るか直ぐに病院へ行くかどうしようと思ってます。 病院は皮膚科ですよね?恥ずかしいー!

  • 陰部の痒みを治めたい

    陰部がとても痒くなる時があります。(主に風呂上がり) 私は仮性包茎で一応全て剥けます。 竿は皮がペリペリ取れるように乾燥しており、亀頭周りは赤くカサカサで剥いた部分の皮膚はボツボツしており、玉袋や陰毛が生えてる部分も時々痒くなります。(フケのような小さい卵のようなものも見られましたが皮膚は肌色でダニのようなものは見られませんでした) また、関係あるのか分かりませんが玉袋から伸びる血管が黒くなっていたり、竿の部分にホクロのようなシミのような黒いものもあります。 私は性行為をしたことがありません。 病院へ行く時間がないため市販の薬で対処できるものがあれば教えて頂きたいです。 また、上記のような症状から当てはまりそうな病名も教えていただけると幸いです。

  • 陰部のできもの

    女子です。 11月ぐらいに陰部に小さいできものができていました。 中ではなく、デリケートゾーンの外にできています。 その時、カミソリで処理していたり たまに抜いていたりしていたので 炎症だと思いましたが すぐ治りそうだと思い放っていました。 するとだんだん大きくなっていたみたいで、 今ではグリーンピース1粒ぐらいの 大きさになってしまいました。 柔らかく、硬くはなく皮膚って感じなので イボではないと思うのですが… 痛くはありません。 ひきちぎろうと思えば出来そうな 柔らかさですが、怖くてできません。 こんな所に出来ものがあるなんて 恥ずかしくて親に言えませんし、 ましてや産婦人科など高校生だから 行きにくく、行けません。 どうやったら治りますか? 病院に行かずに治したいです(;_;) 毎日寝不足で皮膚が回復してないことも関係していますか? 物凄く不安で悩んでます(;_;) 因みに性交は経験なしなので 性病ではないと思うのですが…

  • けじらみ?いんきん?

    体についての知識があまり無く、不適切な語句が含まれているかもしれません。先にお詫びします。 一週間前くらい前から陰部(玉袋の裏)が痒いです。 性病かもしれないと思い、病院に電話すると陰部は皮膚科では判断できない事があるかもしれないので泌尿器科に行くことをオススメします。との事だったのでちょっとだけ会社を抜けさせてもらって泌尿器科に行って来たのですが、見せるまでも無く玉の後ろであれば性病ではないので皮膚科に行ってくださいといわれました。(その一言だけなのに1500円も掛かった・・・) 仕事も忙しい時期なので皮膚科に行く時間がなく、土日はどこも病院がやっていないのでどうしようかと困っていました。 ネットで調べていると けじらみかいんきんの可能性が強いような気がしました。 前の方は痒くないのですが、体温が上がったときや風呂上りに玉の後ろや、股が痒くなります。 肉眼でも確認できるとの事だったので見てみたのですが、ネットで書いてあったように毛根の部分が白く、膨れ上がっています。(あまり陰部をまじまじと見ることが無かったので正常な時もあったかは定かではないです。) けじらみであれば スミスリン という薬を買って病院には行かずに治そうかと思っているのですが、誤った判断をすると治るのが遅れるとも書かれていたので困っていました。 明日、明後日も近くの病院は全て休みなので見てもらえません。 どなたか詳しい方、アドバイス等ありましたら宜しくお願いします。

  • 肛門周辺のいぼについて

    主人のことなのですが 2年前に肛門の周辺とペニスのくぼみ(?)にいぼをみつけたので 尖圭コンジロームを疑って泌尿器科を受診したら 性病ではないので皮膚科受診をと皮膚科を勧められて その足で皮膚科を受診して、ウイルス感染だと言われ 肛門はレーザーでペニスは液体窒素で治療していただきました。 その時は、きれいになったのですが、それからしばらくして 肛門に再びできたので、去年の8月に液体窒素で肛門周辺の イボは治療してもらいましたが、今度はいぼは全く治らないままで 何度も主人には病院に行く様に言っていたのですが 主人もあまり病院に行きたがらないので日にちが経ってしまい 今日やっと皮膚科に連れて行きました。 今日も液体窒素での治療をして~1~2週間に1度は受診する事を 勧められて帰ってきました。 そこで質問なのですが 治療途中のお医者さんの話の中で「コンジローム」という言葉が 出てきたので私は疑問に思ったのですが、お医者さんには 聞き直すことができずに帰ってきました。 *コンジロームは尖圭コンジロームとは違うのですか? *そしてこのイボは性的感染によってうつるものではないのでしょうか? (それらしき不貞行為は既にバレていて確認済です) *このまま皮膚科の受診で完治するのでしょうか? *私への感染は大丈夫なのでしょうか? 病気が病気だけに主人とも面と向かって話し合いを しにくいので質問させていただきました。 私も骨髄ドナーに登録している事もあり気になって 主人の最初のイボが見付かった時に婦人科を受診して 検査してもらったら大丈夫でした。

専門家に質問してみよう