• 締切済み

陰部にイボ

もう2~3年前くらいから陰部外側にイボのようなものがあります。痛みかゆみはありませんが、性病でしょうか?尖形コンジローム?取りたいと思ってますが、婦人科?皮膚科でしょうか? 48才 女

noname#206406
noname#206406

みんなの回答

  • suzuko
  • ベストアンサー率38% (1112/2922)
回答No.1

http://www.kao.co.jp/laurier/health/040/ 年齢的に言って、婦人科で受診されてはいかがですか? ご参考までに。

noname#206406
質問者

お礼

ありがとうございました。婦人科に行ってみます。

関連するQ&A

  • 陰部にイボが・・・。

    女性です。 女性器と肛門の間にイボができました。 気がつけばどんどん大きくなって、周りに転移しています。 でも症状からするとどうやら、尖圭コンジロームではなさそうです・・・。 もともと体質でよく身体にイボができ、指や首にも同じようなものができた 経験もあります。よく皮膚科に取りに行きました。 でも、今回は陰部だし、やっぱりこれは、皮膚科に行くよりも 最初は婦人科に行った方がいいのでしょうか? もし、性病でなく、イボだと診断されれば、婦人科では取り除く治療は できないのでしょうか?皮膚科に行かなければならないのでしょうか? 病院に行くこと自体抵抗があって、女性医師の病院を探しているのですが….

  • このイボは?

    陰部にイボが出来てしまいました。 おしりにも何個か トサカみたいにはなっておりません。 老人性イボなのかせ性病の 尖圭コンジローマなのか心配です。

  • 陰部にできた疣について

    はじめてまして  質問なのですが、去年から陰部(玉袋)に3つほど疣ができ、最近特に気になってきた(決行が良くなると痒い)のですが、部位が部位だけにこの場合は泌尿器科にいけばよいのでしょうか? 皮膚科に行くには少し恥ずかしい部位なので迷っております。 異性との関係はないので恐らく性病ではないと思うのですがどうか教えてください。

  • 性器イボについて

    1年位前から大陰唇に直径8ミリ位のイボがあります。始めに気づいた時は透明で中に水がたまっているような感じで柔らかかったです。最近は陰部を洗うと少しコリっという感じ。大陰唇以外の恥毛の部分にも 柔らかい突起が2つくらいあり、これが大きくならないかと不安です。痛みも痒みもないです。産婦人科で診てもらいましたが、コンジローマではなく、ただのイボなので心配ない、と言われましたが、この先増えて行ったら困るなぁ、と思っています。原因が何か?又ドライアイス?で焼いて取る方法しかないのか?、皮膚科、産婦人科のどちらへ行けば良いのかアドバイス頂けると嬉しいです。場所が場所だけに気になります、、。よろしくお願いします。

  • 陰部にイボ

    初めて質問させていただきます。女です。 先日、陰部に白っぽいイボがあるのに気付きました。痛みやかゆみはありません。 また、性行為は1度もしたことがありません。 場所が場所なので親に言えずにいます。 何か病気でしょうか?それともただのイボでしょうか? オロナインなど何か塗った方が良いでしょうか?

  • 肛門周辺のいぼについて

    主人のことなのですが 2年前に肛門の周辺とペニスのくぼみ(?)にいぼをみつけたので 尖圭コンジロームを疑って泌尿器科を受診したら 性病ではないので皮膚科受診をと皮膚科を勧められて その足で皮膚科を受診して、ウイルス感染だと言われ 肛門はレーザーでペニスは液体窒素で治療していただきました。 その時は、きれいになったのですが、それからしばらくして 肛門に再びできたので、去年の8月に液体窒素で肛門周辺の イボは治療してもらいましたが、今度はいぼは全く治らないままで 何度も主人には病院に行く様に言っていたのですが 主人もあまり病院に行きたがらないので日にちが経ってしまい 今日やっと皮膚科に連れて行きました。 今日も液体窒素での治療をして~1~2週間に1度は受診する事を 勧められて帰ってきました。 そこで質問なのですが 治療途中のお医者さんの話の中で「コンジローム」という言葉が 出てきたので私は疑問に思ったのですが、お医者さんには 聞き直すことができずに帰ってきました。 *コンジロームは尖圭コンジロームとは違うのですか? *そしてこのイボは性的感染によってうつるものではないのでしょうか? (それらしき不貞行為は既にバレていて確認済です) *このまま皮膚科の受診で完治するのでしょうか? *私への感染は大丈夫なのでしょうか? 病気が病気だけに主人とも面と向かって話し合いを しにくいので質問させていただきました。 私も骨髄ドナーに登録している事もあり気になって 主人の最初のイボが見付かった時に婦人科を受診して 検査してもらったら大丈夫でした。

  • 陰部のいぼ

    1年前くらいから陰部にいぼがたくさんできるようになりました。大変悩んでおります。場所が場所なだけに病院にも行きづらく、何かに行っていいかも分りません。原因や何か良い解決法をご存知の方どうぞよろしくお願いいた島s。

  • コンジロームとイボ痔

    20代の女です。 3ヶ月くらい前から性交痛があったのですが、 病院でのおりもの検査は異常なしでした。 が、先ほどよくよくアソコを見てみたら 中に小さな小さなイボのようなものが1つあるんです・・・ そして、最近痔っぽかったので ついでにお尻も見てみたら お尻にもイボが2つありました・・・ これは、コンジロームとイボ痔が 同時にやってきたということなんでしょうか?? それともお尻のイボもコンジローム? 彼氏には何の症状もありません。 Hは1年間今の彼氏以外とはしていません。 彼氏もまず浮気はしていないと思います。 1年以上前に移っていた性病が 今頃発症することってあるんでしょうか? 誰か教えてください。

  • イボが1つだけの場合コンジロームかどうか

    淋病をうつされたことがあります。治療をしたその半年後くらいに女性器にイボが1つでき、最初は柔らかくて脂肪かと思ったのですが、だんだん固くなって2mmくらいの大きさで定着しました。5年ほど経過しましたが増えていません。これはコンジロームの可能性があるでしょうか?知人も女性器にイボが1つできて病院へ行って、コンジロームではなかったのですがレーザー治療されています。悩んでいるより病院へ行くべきだとは思いますが、レーザー治療はかなり痛いそうなのでふんぎりがつきません。どちらかといえばイボができやすい体質なので、コンジロームの可能性がないのであれば病院へ行きたくありません。また、他の性病の可能性も考えられるでしょうか?

  • 陰部のできもの

    女子です。 11月ぐらいに陰部に小さいできものができていました。 中ではなく、デリケートゾーンの外にできています。 その時、カミソリで処理していたり たまに抜いていたりしていたので 炎症だと思いましたが すぐ治りそうだと思い放っていました。 するとだんだん大きくなっていたみたいで、 今ではグリーンピース1粒ぐらいの 大きさになってしまいました。 柔らかく、硬くはなく皮膚って感じなので イボではないと思うのですが… 痛くはありません。 ひきちぎろうと思えば出来そうな 柔らかさですが、怖くてできません。 こんな所に出来ものがあるなんて 恥ずかしくて親に言えませんし、 ましてや産婦人科など高校生だから 行きにくく、行けません。 どうやったら治りますか? 病院に行かずに治したいです(;_;) 毎日寝不足で皮膚が回復してないことも関係していますか? 物凄く不安で悩んでます(;_;) 因みに性交は経験なしなので 性病ではないと思うのですが…

専門家に質問してみよう