• 締切済み

足の膝下左辺りに大きな染みが・・・。

ここ1年くらい前から左足の左下辺りに直径4~5センチ位の大きな染みみたいな痣?が出来ていて、部分的に毛穴が内出血っぽくなっていてそのほかの皮膚の部分は染みみたいにうーっすら茶色くなっているのですが、何が原因でこうなったのか全く心当たりが無く。何かの病気のサインだったりするのかどうかとても不安です・・・。病院に行こうにも痛いわけではないので、後で行けばいっか~の繰り返しで結局1年以上も病院に行ってません;w; どなかた同じような症状が出ている方いらっしゃいましたらお話聞かせてください><宜しくお願いします!

みんなの回答

noname#73392
回答No.2

#1の者です。 最初は、普通の診療所でいいんではないでしょうか? 私の痣の発生原因は、 体の免疫力が落ちている時に、善玉のカビより、悪玉のカビの方が元気になって、 こんな痣ができる事がある。とか、お医者さんが言っていたので、 一概には皮膚科がいいかどうかは、解りません。 もし、皮膚関係の場合は、その診療所のお医者さんが紹介してくれるのではないですかね。 その辺の事は、お医者さんの方がよく知っていると思いますので。 でも、体にシミ・痣が出来るとビビりますよね。 心中お察致します。

MikaRina
質問者

お礼

そうなんですか(ノω;) 免疫力が落ちてるって聞くと少し ショックな気持ちになりますよね(涙 とりあえず皮膚の事なので、内科とかに行っても 分からないと思うので、皮膚科に行ってみることにします^^   今月中には行こうと思うので 結果報告こちらからではございますが 報告致しますね(*゜ー゜*)ノ ほんっとに(2) ありがとうございました!

MikaRina
質問者

補足

大分おそくなりましたが本日皮膚科に言って来ました! 行き着けの皮膚科の先生によると カビ・悪玉菌 とかではなく、細かい毛細血管がプチプチと 切れてしまっているみたいで、立ち仕事とかしてる人で 若い人にみられる現代病?みたいなものだと 言われました(ノω;)涙  これはクスリを塗っても直らないと言われて結構ショックでした;; 5センチ位のまるい円系?の痣っぽいんですけど 色が濃くなったり薄くなったりの繰り返しをするみたいです。 自分的には悪玉菌とかカビといわれて治る方が何ぼ良かったか;w; ここの病院はヤボと聞いたことは無いので大丈夫かと思いますが もう1つくらい病院回ってもいいかもしれないですよね・・・。 そこでも今回と同じ内容のことを言われれば自分でも納得できそうですし^^まだ当分先になりそうですが、あと1件病院行ってみようかと思います☆ありがとうございました^ω^ノ

回答No.1

私、医者ではありませんので、下手に回答する事は出来ませんので、 あくまで参考意見として読んで頂きたいのですが、 私も溝おちあたりに、同じぐらいの染みみたいな痣が出来て、 1年ぐらい、ほっといていたのですが、 消えないので、心配になって普通の診療所に行って聞いてみたら、 「カビです。タムシみたいなものです」と言われました(笑) 塗り薬をもらって塗っていたら、1か月ぐらいで消えました。 痛みの無い痣でも、病院に行ったら治療してくれるかも知れませんよ。 (現代のお医者さんは、優秀です。)

MikaRina
質問者

お礼

夜中にも関わらず回答いただき本当にありがとうございます! とても感謝いたしますっ!(ノω;) カビとかあるんですね?!ちょっと驚きましたww 近いうち病院に行ってみます^^  因みに皮膚科とかで良いのでしょうか?