• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:車をぶつけられました。)

車をぶつけられた!信号停止中に逃走された件について

maiko0333の回答

  • maiko0333
  • ベストアンサー率19% (840/4403)
回答No.1

あなたはあなたの保険会社に連絡をすればいいです。 そこで慰謝料の要求もしてください。 相手とは話さないことです。お互い私利私欲がでてうまく話せません。 保険会社で納得行かなければ弁護士に依頼することもできます。 (弁護士特約をご存知ですか) 特約に入っていれば料金はかかりません。 慰謝料は弁護士でないと難しいかもしれません。 相手を納得させるだけの理由に基づく料金計算してください。

ktmadgmd
質問者

お礼

どうもありがとうございます。確認したところ弁護士特約がついていました。事故が起こるのは仕方ないことですが、相手のあまりの誠意の無さや何もできなかった自分の不甲斐なさで混乱しています。弁護士特約、大変有益なことを教えていただき、本当にありがとうございました!

関連するQ&A

  • 前の車に後ろ向きにビデオカメラで撮影されていると

    自分の運転する前の車に後続車撮影用のドラレコが付いていたら信号発信でもたついていても、いったん停止後の合流になかなか飛び込めずに(絶対安全が見切れるまではクラクションを鳴らされてもパッシングされても進みません!、運転する車の全決定権は運転者の私にありますから。)いても記録される(=ネット公開・警察通報)ことを恐れてクラクションを鳴らしたりする煽り行為を躊躇しますか? 信号発進でクラクションを鳴らされたのですがドライブレコーダーの映像を確認すると青になってからたったの2秒でした、赤信号は待つのに青になったら、たったの2秒でクラクションを鳴らすって如何なものでしょうか?赤信号は「止まれ」で運転の休憩タイム、青信号は「進んでもよい」であって「進まなければいけない」訳ではありませんよね?、レースのスタートでもないのに、たったの2秒でクラクションそれも、ププッではなく、ビーーーーーーーーーとやられました。 青に気づく→左右を見る→ブレーキを離す→アクセルを踏んで徐行発進 とても2秒で出来るとは 思えません。 頭にきたので後ろ向けにもドライブレコーダーを取り付けた次第です。

  • 車をぶつけられました。

    車をぶつけられました。 交差点で信号待ちをしていると、前の車がゆっくりバックしてきました。 私は、このままではぶつかってしまうと思い、クラクションを鳴らしましたが 止まることなく、そのままぶつかってきました。 その後、すぐに警察に行ったので有耶無耶にされることは、ないと思います。 相手は、保険屋に任すと行っていました。 しかし、私は腹の虫が収まりません。 私の車は、新車で購入して一ヶ月もいないのです。 ぶつかった箇所は、前のバンパーで人によっては かすり傷かもしれませんが、私にとって十分大きな傷です。 そこで質問です。 ・これぐらいの事故の場合、バンパー交換は可能でしょうか? ・慰謝料は、とれるでしょうか? ・明らかに10:0の事故ですが、こちらの保険屋さん連絡するべきでしょうか? ・相手の保険屋は、安く済ませようと策略をたててくるでしょうか? よろしくお願いします。

  • 車について詳しい方教えてください。

    3日前に平成9年式ミニカ(ヴォイス)を購入したのですが、 本日運転中にエンジンが停止しました。信号まちをしている時 ではなく、走行中に突然エンジンが停止してしまい、もう一度 エンジンをかけようとしても、かからないので友人の車につないで エンジンをかけたのですが、又しばらく走行すると停止してしまいました。私は車に関し詳しくないので、詳しい方いましたら、考えられる原因をおおしえて下さい。

  • 車のクラクションについて

    いくらこっちが正しくても鳴らしてはいけないのでしょうか? 平気で信号無視してくる歩行者にならすと逆ギレされたり 一車線でトロトロ運転してると思ったら指示器を出さず左折する車も居ます 片側一車線を法定速度40Kmなのに前車が30kmとダラダラ運転してるので クラクションを鳴らすとナンバープレートを見られ、会社の上層部に報告されてしまい 始末書を書かされて 来年度の入札が取れなければ社員はお前のせいで露頭に迷うなど厳重注意を受けました だったら何の為に車にはクラクションつけてるんでしょうか? つけなくていいんじゃないですか? 腹いせに鳴らすのは よくない事ですが 間違いを指摘する意味で合図してあげているのに 迷惑な運転や歩行者を注意してあげないと いつかは事故するという意味で鳴らすのに 物凄く腹が立ちます 何がいけないんでしょうか?

  • 自転車の不注意による車の修理代

    昨日、信号もない車2台がすれ違える程の道路で 傘さし運転で前方が見えない状況で走行してきた自転車がぶつかってきました。 私は左によけ、一時停止しクラクションを鳴らしたにもかかわらず。 相手のおじいさんは「わるかったね」という仕草で逃げかけたので、車を降り自分の車の前方を見るとキズがついており、直すよう注意すると、このキズはお前がどこかで付けてきたのだろうと逃げかけたので警察を呼びました。 すると、警察の事情聴取時、私が走行していたとか嘘の証言をするのです。 勿論反論しました。 傘さし運転で、前方を塞いで見えない状態で走行してきた事を認めましたが、警察が帰ると「そんなキズは知らない」の一点張り。 結局、また警察に連絡すると、やっと「自分の知り合いの修理工場を連絡する」と言い、その場の話し合いは終了しました。 しかし、夜に電話した時は電話をガチャ切りされ、話し合いも出来ない状態で、修理も出来ず自分の保険を使って修理しなくちゃいけないのでしょうか。 こんな泣き寝入り悔しくてしょうがありません。 自転車は弱者なので、請求は不可能でしょうか。

  • 車からタバコのポイ捨て

    車を運転していると、前にいる車のドライバーがタバコをポイ捨てしているのが目につきます。 今朝は信号待ちの間に前のドライバーが川?か用水路に吸っていたタバコを放り投げていて、腹が立ちました。きっとタバコを捨てた人は微塵も罪悪感がないのだろうなと思います。頭にきたのですが、こちらも車を運転しているし、どう注意していいか、もしくは気にしないほうがいいのか分かりませんでした。あまりに腹が立ったのでクラクションを鳴らしてしまいそうになりましたが、これが良い注意の仕方かどうか分からず、思いとどまりました。 こういう場合、みなさんはどうしますか? どう対処するのがベストでしょうか?

  • 傍若無人な車

    車に乗る方、傍若無人な車に遭遇したらどうやって溜飲下げてますか?? 私はペーパードライバーなのですが、車ライフ始めようかなと思うとアホな車を目にしてやっぱり辞めようと思うことしばしばです。 今朝も歩いていて見かけました。 青信号で走り出したバスの前に突然キュっと割り込み、しかもすぐ停車!、ゆっくり人を降ろして平然と走り去りました。 バスはもちろん急ブレーキ、怒ってクラクション10秒くらい鳴らし続けましたが、急ぐ様子もなく、降りてきた人はバスを睨む。 見ていても腹立たしくて、男だったら運転手と降りてきたオッサン、ボコってやりたいくらいでした。 バスの運転手なんて怒り心頭だったと思います。 わざとぶつけて相手に怪我させてもいいんじゃないの?と思ったくらいでした。 「急に割り込んできて」ということで100%相手の過失かと。 怪我の治療、保険料の値上がり、車の損害、減点などで苦しめば初めて分かるのでは? タクシーも滅茶苦茶ですよね。 交差点をふさいで停車、後ろに車が来てクラクション鳴らしても徹底無視しているのを見たことがあります。 何のプライド?と思います。 電車という交通機関以上に、道路って頭のおかしい人が多い気がしますし、腹を立てて気分が悪くなるだけ損だなと思うので、車に乗る気がなくなってしまいます。

  • 信号機と停止線の間に、左からの車道、運転の仕方??

    いつもお世話になっております。 早速ですが、運転の仕方について質問があります。 田舎道にて、信号機と停止線の間に、運転席の私から見て左側から出てくる細い車道があります。 私がその、信号機と停止線のあるメインの道路を運転していて、信号は青だったのですが、とても混んでいてノロノロしていました。 左側の車道から車が出て来たので、入れてあげようとしたのですが、後ろの車からクラクションを何度も鳴らされました。 一度ではなく、何度も、、、 なので、入れてあげずに慌ててそのまま私は直進しました。 ちなみに、左側からの車道に対しての信号機はありません。 その直前に、右の車道から、私が運転する混雑する車道に入ろうと右折しようとする車がいたので、その車を私がいれてあげていました。 でも、直前と言っても200mは離れたところだったと思います。 なので、後ろのクラクションを鳴らした車はきっと「またかよ!入れてばかりするなよ」という意味でクラクションを鳴らしたのだと思うのですが。。。 ちなみに、クラクションを鳴らした車は、大きめのバンで、助手席にも女性が乗っていたと思うので、男性一人で運転したいたのではないと思います。 助手席にもいるのに、そこまでするか、、、と思ってしまいました。 お聞きしたいのは、今回は偶然2台目も目の前になり入れてあげようとしたのですが、、、 やはり後ろにいたら、イライラされますか? 何度もクラクションを鳴らされ、かなり驚き、鼓動も早くなり、引きずってしまって落ち込んでいます。 クラクション直後には、なんだよこれくらいでー、心の狭い奴と苦笑する程度だったのですが、後から悶々としてしまいまして。。 私の運転歴は30年ほどになり、女ですが運転自体が好きなので、安全運転で常に先々を見て、車間距離はあけて、お店から出てくるような車があれば、後方も確認しながら譲れる時は譲ります。 ですが、古いコンパクトカーに乗り、おばさん一人運転してるのが私ですので、やはり周りから見たら、運転下手なおばさんが、どんどん譲っちゃって、モー早く行ってよ!って思われてるのかなと思います。 スピードはしっかり出す時は出します。 メリハリをつけて、流れにのるようにもしています。 ただ、運転自体が好きなので、用事もないのに数時間グルグルと近所を周っている事もあります。 自分で言う事ではないですが、女にしては運転はうまい方だと思っています。決しておごりではなく、長年の経験からです。 後からですが、よっぽど車を停めて言いにいってやろうかとも思いました。 私は少し男っぽい所があるので、女だと思ってこうしたのなら我慢ならねーと思って、そういう事もやりかねません。 でも、クラクション後、すぐに脇道にそれて行ってしまいました。 話がそれてきましたが、、、 信号機と停止線の間に、左からの車道がある事自体、珍しいと思うのですが。 1、やはり、私のメインの道路が赤にならない限り、左の車をいれるべきではないのでしょうか? 2、2台目を譲ってあげたら、やはり腹が立ちますか? この2点をお聞きしたいと思います。 ご意見を、どうかよろしくお願いします。

  • 運転中のイヤホンやヘッドフォンってダメですか?

    運転中に高価なヘッドフォンをして、ウーハーを鳴らすことで、車外への音漏れでトラブルや事件(以前渋滞中の音漏れに腹を立てた男が前に割り込み急停車してトラブルになった事があります、即110番しました。)に遭う事が防げて、音漏れする高音域はヘッドフォン、低音は車内に固定したウーハーでオーディオの費用も安く理にかなっていると思いますが、マーケットの駐車場の出会いがしらでお互いに急ブレーキを踏む出来ごとがあり、そのときに私がヘッドフォンを付けて運転していたのでクラクションが聞こえなかったらしく(本当に相手がクラクションを鳴らしたかは不明です、第一そもそも相手が一旦停止するべきなのでクラクションを鳴らすもの暴挙です)、相手が腹を立てていました。 ちなみに状況は私は直進で駐車場の真ん中の道から出てきたので優先車妨害で相手が悪いです。 車車車車↓車車車車 車車車車↓車車車車 →→→→★ →私(被害者) ↓相手(加害者・犯人)※一旦停止不履行の罪 有罪

  • 因縁をつけられて追いかけ回された挙げ句に正面から衝突(車対原付)

    先日のことなのですが、私が原付に乗っていて細い路地から左折しようと思っていたときのできごとです。時間は深夜の12時を少し回った頃、その路地は信号のある道路の少し脇にあるのですが・・・ 右を見て、信号が黄色になっていて、その向こうから来る車もまだ離れていたので道路の一番左に寄りつつ左折しました(原付は左端を走るものなので) その時に、その車が猛スピードで突っ込んできて(信号は赤になってました)、クラクションを大きく鳴らしました。 すぐさま私の原付の横につけ、「あぶねぇじゃねえか!謝れよ!」と言ってきました。しばらくやり取りがあった後に、渋々「すいませんでした」と言って、向こうが「行けよ」と言ったので発進すると、煽るように追いかけてきたのです。 車を左に寄せながら・・・ イヤになったので、色んな道を通って、何とか巻いたと思いとりあえず、交番に行こうと思ったときに、道路左方向から車がやってきて、私を見つけるとすぐさま突っ込んできました。 向こうは止まれるものと思っていたようですが、止まりきれずに私の原付にぶつかりました。 向こうはそのまま逃走してしまい、私はすぐ側にあった交番に駆け込み、事情を説明しました。 相手のナンバーが群馬ナンバーの50番台であること、ナンバープレートの4桁の数字がわかっているだけなのですが・・・ もし、相手が捕まった場合、私はどのような請求ができるのでしょうか? 今は怪我をしてるため、通院しているのですが、その慰謝料の他に、追いかけられているときの恐怖や、正面から突っ込んできた車に対する恐怖(殺されるかと思いました)に対して慰謝料は払われるのでしょうか? 現在警察では「人身事故(ひき逃げ)」と「傷害」の2つの可能性があると言っていますが、どっちになるかで慰謝料はかわるのでしょうか? 説明不足かもしれませんが、よろしくお願いします。