• 締切済み

EP704Aのwifi継続

EP704AをルーターにLAN継続し、WINDOW7からWifi接続することはできますか?出来る場合は、その方法を教えて下さい。

みんなの回答

• hok212
回答No.3

こんにちは。 USBタイプのプリントサーバという機器を購入すれば可能ですが、プリントサーバの設定には次のような基本的なLANの知識が必要になります。 1.プリントサーバを固定IPにしないと使いづらいので、それを設定する知識。 2.LAN内に固定IPの端末を参加させるので、ルーターが割り振るDHCPの範囲を正しく指定する知識。 でも、USBタイプのプリントサーバは安定性があまり良くないので、お勧めできるものではありません。 他に方法が無い場合に使用する機器です。 買い換えるのであれば、最初から有線LANポートが設けられているプリンタは、比較的安定して動作するので、そのような機種を購入されることをお勧めします。

回答No.2

過去にも同じ質問をされているようですね。 USB接続機能のみ有したプリンタなので、ルーターにLAN接続する事はできません。 プリントサーバーを使う話も過去の質問の回答にあったみたいですが、7年近く経過した製品ですし、故障しても修理も受けられないプリンタに対し、そこまでリスクを背負ってまで行う行為ではないかと思います。

• 121CCagent
回答No.1

https://okwave.jp/qa/q9508565.html で回答した通りです。 恐らく新しいプリンタを購入してしまった方が手っ取り早い気もします。今販売されているプリンタならWi-Fi接続できるのは当たり前ですので。