EP805AからEP-881Aへの買い替え検討

このQ&Aのポイント
  • EP805Aを使用しているが、接続が不安定で買い替えを考えている
  • EP-881Aを候補として考えているが、通信機能は進化していないのか
  • 自宅の通信環境はeo光のマンションタイプで、強力なルーターを使用している
回答を見る
  • 締切済み

EP805AからEP-881Aへの買い替え検討

EP805Aをパナソニック製のPC:CF-SZ6と無線LAN接続にて接続していますが、接続されたりされなかったりと不安定な状態が続いている為、買い替えを考えています。 EP-805Aと同じ機能がある機種で考えた結果、EP-881Aを候補として考えているのですが 無線LANの周波数どちらも2.5GHzなので、通信機能(つながりやすさ)はそれほど進化していないのでしょうか。 ※自宅の通信環境は、eo光のマンションタイプで、ルーターはバッファローのWXR-1900DHP2 とそこそこ強力なものを使用しています。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

noname#242510
noname#242510

みんなの回答

回答No.1

無線LANの周波数と進化と何が関係あるのか.... 全く無関係です。 周波数が低い無線の特徴・・・ 電波が広範囲に届く、障害物の影響を受けにくい、高速通信は苦手 周波数が高い無線の特徴・・・ 電波の到達距離が短い、障害物の影響を受けやすい、高速通信は得意 ここでプリンターには高速通信は不要です。 印刷する情報を0.1秒で送っても、0.001秒で送っても、印刷には10秒以上かかります。