• 締切済み

小馬鹿にする人

sutoramaの回答

• sutorama
回答No.3

二人きりの場合と人が周りにいる場合とで、意味が違います 第三者がいる場合は、自分の方が相手よりも優れているという周りへのアピールであり、別に相手が落ち込もうが悔しがろうが、ソコに目的はありません しかし、逆にこの第三者が周りにいる場合は、されている方にも逆転の余地は大いにあるのですが、目的がソコと分かってない場合は、ドツボにはまります つまり、得るモノ?という質問ですので、相手から得るモノは一切ありません 二人きりの場合は、売られたのですから大いに喧嘩してください

063yx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 第三者に対しての自分が優れている アピールの為なんですね。 確かに他者がいる前でしか見下した 発言をしない人はよく見ます。