• ベストアンサー

最近便秘気味で…

saiki_kaminariの回答

  • ベストアンサー
回答No.4

「お茶」をお薦めします。 毎日飲むモノですし、苦手な方も少ないと思うので、あまり時間が取れない方でも続けられるかと…。 私が愛用している、いわゆる便秘茶と呼ばれているものですが、良かったら参考にしてみて下さい。 http://www.fraijeu.com/user_data/bisoukoucha_af_tri_p.html?wmpref=nv

関連するQ&A

  • 便秘についての質問です。

    最近便秘気味です。。。便秘に効く飲み物をご存じの方がいらっしゃったらオススメ教えて下さい。 ヨーグルトや納豆など、食生活から対策できる物は色々試したのですが、あまり効果がありませんでした。。。(あまり時間が取れず家で行えるような対策しかできていないのが現状です。。。今度の社員旅行で、この時期にも関わらず薄着になる機会ができてしまったので、このポンと出たお腹を治したいです。。。回答よろしくお願いします!

  • 便秘気味なのですが…

    二ヶ月ほど前からダイエットを始めたのですが最近便秘気味です 二日に一度や出てもウサギの糞のようなものしか出ない日もあります。 食物繊維がいいと聞いて毎日、納豆、切干大根、こんにゃく、かぼちゃなど比較的食物繊維が多いといわれる食材を摂ってるのですが便秘はあまり解消されません。 薬には頼りたくないので、便通にいい生活方法や料理、運動など教えてください。よろしくお願いします。

  • 寒くなると便秘になる?

    便秘になってしまったようです。今までは1日一回はでてました。風邪をひくと便秘になったりしてましたが、体調も悪くない、食生活に特に変わりはないし。どーして??と考えてみたところ・・・去年の冬から極度の冷え症になってしまったようでして、特に足先の冷えがつらい。 なのでここのところ寒さで、もしや便秘に?と思っているのですが、、、寒くなったとたん、出なくなったような気がする・・・。便意が全然ないんです!!冷えでそういうこともあるのでしょうか? 毎日ヨーグルト、納豆、野菜、しっかりとっているつもりです。 恥ずかしい話ですが、出なくてガスも溜まってしまって、くさいのです。 体重も増えたようです。、これまた悩みです。 ビオフェルミン錠など試してもみてますが・・・効果がない感じです。 身体を暖めるということで、治ったりするのでしょうか? ちなみに28歳主婦、子供はいません。 アドバイスお願いします。

  • 便秘に効く体操

    最近便秘に悩んでいます。何となくおなかが重い感じがするし、痛いし、張ってるし・・。何週間もでないと言うよりでるんですけど量が少なく、ウサギの糞みたいな感じででます。終わってもまだでそうな感じがするんですがでません。 食生活はこれでもかってくらい良いので、食生活に問題はないと思います。ヨーグルトとか繊維とかもちゃんんととってます。 というわけで、便秘にきく体操とかないでしょうか?教えてください。

  • 便秘

    高校生の者です。 私は最近便秘に悩まされてます(-_-;) 元々便秘気味で毎朝快便というのではなかったのですが、3~4日に一度はちゃんと出てました。 けれど最近は便通もあまりなく、最高2週間近く便が出ず便秘薬に頼っています。 学校も始まり、集会があったりすると屁が便秘のせいでとても臭く本当に辛いです。 ヨーグルトや野菜、水分、プレーン、白湯等対策はしてるつもりなんですが効果はあまり出ず…。 皆さんは便秘になった時どういう対策してますか? 出来れば効果大で、即効効くよ!くらいのを教えて頂きたいです。

  • 慢性的な便秘が最近ひどくて困ってます

    幼少の頃からの便秘で1週間~2週間に1回の排便が普通です。 半年前、1ヶ月以上の便秘になったのをキッカケに1週間に1回コーラックを飲んで出すようになりましたが、先日、コーラックを飲んだところ便意はあるのに出ない状態になりました。 また、数日後に飲んだら便意もなにもありません。漢方の便秘薬を飲んでも効き目はありませんでした。 もうおなかが張って苦しいです。 この機会に一度病院へ行こうかと考えています。 何科に行くのがよいでしょうか? 総合病院のような大きな病院の方がよいでしょうか? また、根本的に便秘を治すにはどうしたらよいかアドバイスを頂けたら助かります。 今まで便秘でない状態を経験したこともないので一生便秘なのかと思うと真剣に悩んでます。 食生活は和食が基本で外食もあまりしないですし栄養バランスはいい方だと思います。 昔からスナック菓子やカップ麺などもほとんど食べません。 適度な運動もしています。 家族に便秘な人もいません。 今まで、毎日納豆やヨーグルトを食べたり、コントレックスや青汁を飲んだり、オリゴ糖や寒天を摂ったりしましたが効き目がありませんでした。。 よろしくお願いします。

  • 便秘で悩んでます。。。

    便秘で悩んでます。 友達は1週間でなくても、おなかも張らないし全然へーき。 といっています。 でも私は3日たったらもう大変。 おなかがポっこりとでてきて、 なんだか全体が重たくなってきます。 そのうちおなかも硬くなって、トイレに行きたいような そうでもないような。。 プルーンでもだめ、ヨーグルトでもだめ。。 納豆でもだめ。。大量の水分でもだめ。。。 下剤に頼るしかないのでしょうか。。 誰か、これぞ!!という便秘解消法を教えてください!!

  • 便秘とおならの関係

    私は、大学生の女子です。 最近、便秘気味です・・・ これは関係あるのかわからないんですが、 おならがよく出ます。 あと、お腹が張ってる気がします。 適度な運動はしています。 食事面では、納豆、豆乳、海藻、ヨーグルト、ひじきを とるようにしています。 よくおならがでてしまって恥ずかしいです・・・ どうしたらよいでしょうか?

  • ダイエットをしてから便秘だったので最近は色々と気を付けてます。

    ダイエットをしてから便秘だったので最近は色々と気を付けてます。 先ず規則正しい生活に直しました。そして食べ物も朝昼晩しっかり食べることにしました。 そして朝は食後にヨーグルトやバナナ。昼は普通に作った弁当。夜は必ずキャベツやレタスなどを食前に食べて納豆も食べてます。食後にはヨーグルトを食べてます。 運動は週に2か3回筋トレ。+週に2か3回ランニングしてます。 起きたらと寝る前には水をコップ1杯飲んでいます。他に水分もとってます。 これをして数日しか経ってませんが以前よりは少しよくなりました。 でもまだまだ便意はなかなか来ませんしお腹も張ってます。 こういうことをしてたら、具体的ににどれくらい経てばしっかりした効果が得られますか? また他に改善策があれば教えてください。

  • 便秘に良くない食べ物

    1歳2ヶ月の子供ですが、肛門ひだという腫れ物みたいなのがおしりにできてしまいました。 便秘気味なので(うんちを出すときに真っ赤な顔で泣きながら出す)、食事で頑張りましょうと病院には言われています。 ヨーグルト、バナナ、納豆、きなこ、にんじん、水分、便量を増やす工夫などをしていますが、良くなったり戻ったりを繰り返しています。 そこで、便秘に悪いものも食べさせているのかな?と思い質問をさせていただきます。 ヨーグルト、にんじんを混ぜ込んだパンケーキを手づかみ食べの練習にもなるので与えているのですが、小麦粉だしこれは便秘に悪いのでしょうか? あと気になるのはすりおろしたじゃがいもに青海苔を混ぜて焼いたもの。結構硬さがあるので、これも大丈夫かな…と。 海苔巻きにすると喜ぶのですが、のりも消化に良くないとありますが、便秘時にはだめでしょうか? 離乳食も進んできて、ちょっと歯ごたえのあるもの、固めのものを、という思いもあるのですが、便秘になるのでは?と考えるとどうしたらいいのかわからず、困っています。 色々書いてしまいましたが、基本的に便秘にこれはNGみたいなものもあれば教えていただきたいです。よろしくお願いします。