解決済み

最近便秘気味で…

  • 困ってます
  • 質問No.9508091
  • 閲覧数137
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 0% (0/4)

最近便秘気味で…
便秘に効く飲み物をご存じの方がいたらオススメ教えて下さい。
ヨーグルトや納豆など、食生活から対策できる物は色々試したのですが、ほとんど効果がありませんでした…
あまり時間が取れず家で行えるような対策しかできていないのが現状です…
これからの季節、このポンと出たお腹を治したいです…
回答よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

ベストアンサー率 100% (1/1)

「お茶」をお薦めします。
毎日飲むモノですし、苦手な方も少ないと思うので、あまり時間が取れない方でも続けられるかと…。
私が愛用している、いわゆる便秘茶と呼ばれているものですが、良かったら参考にしてみて下さい。
http://www.fraijeu.com/user_data/bisoukoucha_af_tri_p.html?wmpref=nv
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 9% (9/99)

漢方薬を飲んで治りました。コロコロ便さようなら
  • 回答No.2

ベストアンサー率 31% (1039/3296)

他カテゴリのカテゴリマスター
食物繊維の不足からくる便秘には 玄米食が有効です。
100%玄米のご飯。
少し水を多くして炊飯時間を長くすれば 外皮が割れて柔らかくなります。

水分の摂取量が少ないことからくる便秘には もちろん水分補給です。
ペットボトルを持ち歩いて 常に水分補給に努めます。
本数で どれくらい飲んだか記録しておきます。

家で行える運動。
仰向けに寝て お腹をのの字にマッサージ。
お腹の真ん中に握りこぶしを置いて 左-->下-->右-->上-->左とらせん状にぐるぐる>
  • 回答No.1

ベストアンサー率 13% (59/436)

キシリトールを食べる飲むはどうでしょうか。
よくガムでもなんでもですが食べ過ぎるとおなか緩むみたいな事常に書いてありますよ。
ちなみに便秘になった事ありませんがキシリトールガムとかかみまくるとすぐでます。