解決済み

障害者雇用の職場実習が月曜日から決まりました!

  • 困ってます
  • 質問No.9507996
  • 閲覧数87
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 90% (504/556)

自分は社会常識のない馬鹿で世間知らずのものです、
相談ができないのでこっそり教えて頂きたいのですが、

◎◎就労移行支援施設所属で■株式会社にインターン実習に行くのですが、
電話応対がないと聞いていたのですがありそうです。

その場合、電話に出るときは
「お電話ありがとうございます。■株式会社実習生骨川スネ夫がお受けいたします。」

★自分の名前:骨川スネ夫
の場合、

と出ればいいのでしょうか?実習中は電話ないのですかね?
ない分野の職種採用だったので大丈夫だと油断していたのですが、

普通、実習中で配属部署も未定だったら、

配属部署名 実習生 骨川スネ夫

と名乗ればいいんですよね?

回答よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 28% (3460/11938)

他カテゴリのカテゴリマスター
電話応対は、会社ごとのルールがあったりします。時代によっても変わりますが、昔はいちいち個人の名前なんか名乗りません。時はカネなり、さっさと用件言わせろ、w
今どきは、あ~だ、こ~だ、ケツの穴の小さい奴ばっかりで、w
新人や実習生なんかは電話とったりはしません、普通は。
誰もいなきゃしょうがないけど、色々言われたって対応できないし、誰に回せばいいかもわからないでしょ。
お礼コメント
tasukete2018

お礼率 90% (504/556)

回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2018-06-14 18:03:40
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 8% (4/48)

またお得意の言い訳ですか。
質問して回答を参考にしようと思っているとは思えませんね。
お礼コメント
tasukete2018

お礼率 90% (504/556)

回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2018-06-14 18:03:29
  • 回答No.1

ベストアンサー率 8% (4/48)

そんな事をここで聞いて何か回答が得らえると思いますか?
現場の指導係に聞くことでしょ。
それすら判断できないような人は、おそらく戦力にはなりません。
お礼コメント
tasukete2018

お礼率 90% (504/556)

((((;´゜Д゜)))アワワワワ すみません、聞きづらかったもので、
一般的にはどうなのかなーと思って、前提知識を持ったうえで
担当官に質問しようと考えていました。
投稿日時 - 2018-06-13 17:38:10