• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

彼の職場での態度について

会社で電話の受付もやっていて、お客さんの用件によってそれぞれの部署に電話を繋ぐのですが、たまにどの部署に繋いでいいのかわからない場合があります。 そういう時はそれらしき部署の人が一応用件を聞いてくれる事が多いです。 中には後で文句を言ってくる社員もいますが。 私は彼と同じ会社にいます。 私以外の女性が電話を受け付けた時に繋ぐ部署がわからずにとりあえず私の彼に電話を回したら、それはこっちの部署ですか?と嫌そうに答えて、お願いしますと言ったら無言だったそうです。 仕事で疲れてる時にわけのわからない電話を取り次ぐのが億劫なのもわかりますが、彼として少し情けなかったというか… みなさんなら彼がこういう態度をとったらどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
  • utyatopi

おばさんです。 そ~かぁ~。 ちょっとショックだったね! でも、書かれている不安までは考え過ぎではないかな…? 彼が電話をとった時の状態が解らないから、<情けない>まではやはり可哀想…な気がします。 どんなに<良い人>でも、機嫌の悪い時や、気分がのらない時、本当に面倒くさい時、腹が立っている時、忙しすぎる時などあります。 もちろん、仕事である電話の応対はそつなくこなすのが仕事ですが、<わざわざ><まわして来た>同僚に対して<つい>態度に出てしまう事は…、結構あります…。 態度に出したらいけない事位…皆分かっているんだけれど、ちょっとした気の緩みから、出てしまう事は…あります…。 男性の半分以上はやってしまっているんじゃないかなぁ…、その位、頻度は高いと思います。 もし付き合っている中で彼にそういう部分が見えたなら、不安を感じるのではなく、二人で話し合いながら改善していければ…と、思いますよ。 貴女が嫌と感じたら、我慢するのではなく、きちんと話し合いながら、お付き合いを深めていかれてほしいと思います。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 私も広い心を持って彼に接していけたらと思っています。

その他の回答 (2)

• 回答No.2
  • utyatopi

おばさんです。 彼として少し情けなかったというか…彼がすこ~し、可哀想に思えました…。 貴女の気持ちは充分解ります。 同僚にも周りの人にも<素敵な彼ね!>と、言ってほしい気持ちは、誰にでもあります。 でも、かかってきた電話の応対が悪くて非難されるのならともかく…。 誰にでも<つい><嫌だなぁ…という本音>が出てしまう事はあります。 確かに…尊敬していたかったのに…という気持ちはあります。 でも、人間らしくていいじゃないですか。 みんなそんな時は、解ってはいるのだけれど…あります。 電話を取る前に、上司から嫌みを言われたのかもしれません…。 電話を取る前に、仕事がやまずみだったのかもしれません…。 電話を取る前に、おトイレに行きたかったのかもしれません…。 以前回ってきた電話が、<凄く長い苦情電話>だったのかもしれません…。 そんなつもりが無かったのに、そう冷たく聞こえたのかもしれません…。 私だったら、わざわざ嫌な事を耳に入れた<同僚の彼女>の気を疑います。 どんなつもりで彼の気を抜いた一瞬の事を、わざわざ嫌な事を貴女に吹きこむのかと。 おばさんはその人の方にもう少し<優しさ>があればなぁ…と、残念に思います…。 もしかしたら、その人の感じ方が<オ―バー>だけだったのかもしれないじゃない…? 彼への判断は、他の人に惑わされずに、<貴女の目>で見る彼を評価するべきだと思います。 貴女が見てそういう部分があるのなら、長い目で見てあげながら、少しずつ改善していけるように持っていけば良い事です。 お互いに欠点を直しながら成長していけるところが、恋愛の良いところだと思います。 がんばってね!

質問者からの補足

回答ありがとうございます 私と彼が付き合ってる事は誰も知りません。なのでそれを話したのも雑談だと思います。 しかし電話を繋いだ時に反応が悪かったり無視したというのは、自分との付き合いの中で気にいらない事があるとこういう対応をするのではないかと不安になりました…

• 回答No.1

仕事のことなのでいくら疲れていても、そうゆう態度はちょっと問題ですね。 私のかれが同じようなことしたら、きよつけてほしいと、注意みたいなのしてしまうかも。 自分が逆に同じようなことされたらどう思うのか聞いたりすると思いますね。