• 締切済み

プラネックス社製の忠継大王でWPS接続できない

事務所内で使用している無線LANのAPのSSIDを他の階でも使用したいため、中継機を導入しようと思っています。 そこでプラネックス社製のMZK-EX750NPで接続しようと思い、WPS接続設定を行なってみたのですが、うまく接続できません。 無線LANのAPはWXR-2533DHP2というbuffalo社製のものです。 何か、この無線LAN機器同士だと相性が悪いとかありますでしょうか? 解決方法ご存知の方などいらっしゃいましたら、ご教示頂きますよう、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• aki43
回答No.3

wpsとかaoss全く必要無し です

• wormhole
回答No.2

WXR-2533DHP2のAOSSを無効にして試せないでしょうか? 以前にッファロー社製の無線LANルーターを使用していたときWPSで接続設定できないものがあってAOSSを無効にするとできるようになった覚えがあります。

• 121CCagent
回答No.1

どちらの機器も所有してないので詳細まではわかりませんが https://www.planex.co.jp/support/download/mzk-ex750np/ MZK-EX750NPのマニュアルを見るとWPSで設定せずにMZK-EX750NPの設定画面を出して手動でWXR-2533DHP2のSSIDに接続を試みてはどうでしょう?