• 締切済み

SONYブラビヤにプラネックス無線接続方法

sony bravia[32ex300]を購入して、ネットワークに接続しようとしています。 現在、eoネット光でプラネックス[MZK-W04N-PKU]で無線LANを使用して pcを接続しています。 この度、同じプラネックスのGW-USEco300を購入して、接続を試みたのですが、 接続不可の為、接続方法を教えて頂けないでしょうか?

みんなの回答

• piyorina
回答No.3

EX300シリーズ対応のUSBアダプタを用意して WPS自動設定をしましょう。

hide-yan
質問者

お礼

ありがとうございます。 購入して届き次第、設定してみます。 本当にありがとうございます。

• smpc
回答No.2

無線LANはWi-Fiと言う規格で統一されているため、メーカーが違っても接続可能です。 (ゲーム機や無線LAN内蔵パソコンなどがその例) UWA-BR100はWPSに対応していないので、手動で親機を登録して使います。 親機のSSIDを見つけて選び、無線LANのパスワードを入れるだけなのでそこまで難しいものではありません。

hide-yan
質問者

お礼

ありがとうございます。 購入して、設定してみます。 本当にありがとうございました。

• smpc
回答No.1

テレビに使う無線LANアダプタはSONYの純正品でないと動かないようです。 UWA-BR100をお使いください。

hide-yan
質問者

お礼

ありがとうございます。 残念ですが、UWA-BR100を購入検討します。 あと、UWA-BR100を購入で現在の無線LANでつながるのでしょうか? 「wps」は付いています。 メーカーが一緒だと大丈夫かな、と思い購入したのですが、 メーカーが違いますが、大丈夫でしょうか? 度々すいません・・・