• ベストアンサー

プラネックスのドライバーのかんたん設定について

親機はバファローWHR-HP-AMPG、子機はプラネックスコミュニケーションズGW-EX300Nです。 一度これで接続できたのですが、設定を変えているうちに接続できなくなってしまいました。 それで、ドライバーとユーティリティーをアンインストールして再インストールしました。 ドライバーをインストールしただけで通信できると思うのですが、どうなのでしょうか。 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#98938
noname#98938
回答No.1

>>ドライバーをインストールしただけで >>通信できると思うのですが、どうなのでしょうか。 >>教えてください。 ドライバーをインストールしただけでは使えません。 アクセスポイント(WHR-HP-AMPG)をパソコンで認識できるかとは 思いますが、メーカーが違う機器同士の接続のため バッファロのAOSSやプラネックスのWPSなどで無線接続に関する 自動設定ができませんので、WHR-HP-AMPGの無線関連設定を プラネックス側(PCにて設定)のGW-EX300Nにて設定する 必要があります。 なお、単純にアクセスポイントだけが見えなくなったのでしたら、 WHR-HP-AMPGのSSIDのブロードキャストを無効にしたか、 OS[WinXP-SP2]のWZC(Wireless Zero Configuration)が「停止」に なっている可能性がありますので、「開始」にしてください。 ■WHR-HP-AMPの設定  製品付属の取扱説明書を確認してください。 ■WZC開始方法:WindowsXP SP2 [スタート]>[コントロールパネル]>[管理ツール]>[サービス]にて [サービス(ローカル)]リストの「Wireless Zero Configuration」を「開始」にします。  

muramasada
質問者

お礼

やはり、Wireless Zero Configuration)が「停止」になっていました。 それで「開始」にしたので、接続するところまで進みました。 ありがとうございました。