• ベストアンサー
  • 困ってます

無線LANでIPv6に接続できない

WindowsXPで無線接続をしていますが、IPv6に接続できません。 ルーターはNTTのPR-S300NEで有線で直接PCと繋いだときは接続できます。 無線の親機はプラネックスのMZK-WNH(APモードで使用)、 子機は同じくプラネックスのGW-USMicroNです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数3494
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • 45yama
  • ベストアンサー率56% (875/1553)

 メーカのQ&Aサイトに、こんな記載があります。 http://faq.planex.co.jp/detail/1777

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

SSIDを追加で作成し接続してみたところ、接続できました!! ありがとうございます!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • wakko777
  • ベストアンサー率22% (1067/4682)

>IPv6に接続できません。 ちょっと意味が解らないんだけど、IPv6のアドレスにしたらネットワークに接続できないってことでいいのかな? プロバイダーはIPv6対応のプロバイダーですか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

通常のインターネットには繋がるのですが、NTTのフレッツスクウェア(IPv6)に接続できません。 回線がフレッツ光なのでプロバイダは関係ないのではないでしょうか。 無線LANは単にアクセスポイントとして使っているので、ブリッジ設定も必要ないと思いますし、そもそも無線LANの設定画面にブリッジ設定の項目がありません。 ワイヤレスネットワーク接続のプロパティで何か設定が必要なのでしょうか。

  • 回答No.1

無線の親機にIPv6ブリッジ機能ちゃんと設定しましたか? 詳細が不明なのでこれ以上の助言は難しいです。 NTTかプラネックスのサポートへ聞いたほうが早いです

共感・感謝の気持ちを伝えよう!