もう俺に興味ないと相手に自覚させる方法

このQ&Aのポイント
  • 男性は過去の女性に対してもまだ俺の事が好きな筈と思いがち
  • 一年前に取引先の方と一晩を過ごして以来、相手が自分のことを好きだと思い込んでいて嫌な態度をとってくる
  • 彼に興味を持たれたくないが追いかけられたくもない。ただ彼が心の中で無関心だと悟って欲しい
回答を見る
  • ベストアンサー

「もう俺に興味ない」と相手に自覚させる方法

「もう俺に興味ない」と相手に自覚させる方法 男性は過去の女性に対しても「(例え彼女に新しい彼氏や旦那がいても)まだ俺の事が好きな筈、温情がある筈」と思いがちという話を聞いた事があります。 昔告白された女の子、振った元カノ… 彼女達から「俺にもう興味ないんだな…」と悟った瞬間を教えてください。 一年前に取引先の方と一晩を過ごしてしまい、それからというもの、「どうせ俺のこと好きなんだろ?」というナメた態度が目に付きます。 「もう俺の事なんか忘れちゃったか…」と向こうが心の中で一人でに悟るような言動をとりたいのですが、何か良い方法ありませんでしょうか? 決して追って欲しい訳ではありません。 そして、プライドの高い男性って、あまり露骨に嫌がると激昂して嫌がらせしますよね。部下の若いイケメンを褒めちぎってもいいんですが、拗ねられても面倒です。 新しい男が出来たと匂わせるのは、面倒だなと思ってます。 彼の心中で、ただ静かに「俺に無関心だ」と悟って欲しいのです。 確かに好きだったので、許したし、抱かれたら少し執着が湧くものです。 ただ、駆け引き好きな彼の中途半端な態度に疲れ、もう恋心は覚めました。むしろ遊ばれた、からかわれたと腹立たしく思ってさえいますが、自分だって迂闊だった=遊びな訳だったので、怒るべきでないなと思ってます。 さて、男性は過去の女性に対しても「(例え彼女に新しい彼氏や旦那がいても)まだ俺の事が好きな筈」と思いがちという話を聞いた事があります。 その定説通りか分かりませんが、業務上、必要以上に見くびられてる感じがしてなりません。 そりゃ、お得意様なのでいざとなれば頼るは頼ります。けど、商売上というより、たまに人間としてナメられてる気がしています。 迂闊なことをした自分を悔いてますが、人間としての尊厳を取り戻したく、「もう、あの子は俺に興味ないんだな」と悟って欲しいです。 もうそういうのちょっとウザい。 もちろん彼に頼らなくても良いように仕事を磨くことも一つですが、構造的な問題もあって、すぐにできることではありません。 よろしくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.1

同じ男性と言っても私と彼が同じ感覚なのかは分かりませんが,女遊びや多くの女性に手をだしたり求めたりする男性の習性は,あなたの言っているような「俺のこと好きなはず」という感覚というよりも,征服した,クリヤーした(ゲームなどの意味で),コレクションした。という意味合いが凄く強いのです。 よく言われる,男性は落とすまでは頑張るけどその女性と1回したら冷めるという男性の習性は,ここから来ています。 つまりです,あなたは,彼があなたが今の自分に好きだと思っているから上から目線と思っているかと思いますが,実際に彼はそんなことは思ってないのでは無いでしょうか?(それとも今日したい?とか,欲しくなったらいつでも言ってくれば良いから。といった感じならまた別ですが。) あれは俺がやった女。ああいった声で,終わったらあんな風に言ってくる。残念ながらその日のことを彼は脳内に都合良く保存していて,あなたと接する度にそれを良いように楽しんでいるのであなたには不快感しか無いのだと思います。「視姦」されている感じを持つのだと思います。 あの子は俺に興味が無いんだな。というのは正直彼からするとどうでもいいことなのではないかと思います。なので,何か良い方法があったとしても私がその立場なら,何を必死になってるのか?と思ってしまいます。 もちろん,あなたを彼はキープだと思っている可能性もありますが,それを否定するのはあなたに何の得も無いことだと思うんです。悔しいのはわかります。でも誘いもしていないのに何かを匂わすのは,逆効果で自分を意識していると公言するようなものです。もし誘ってきたら,えー下手な人はちょっと。とか,ごめんなさいもう二度目は勘弁して下さい。と性的に否定してあげるのが一番効果があることですが,そうで無い場合,余計な事や行動は彼を喜ばせるだけに思います。 なぜか?その男性はそのあなたの拒否反応ではじめて,あなたが意識していると判断してしまうからです。好き避けとはいいませんが,反応することは,あなたの中に彼が否定的な汚点としても居ることを証明していまいます。放置それが最も効果的でかつ重要なポイントだと思います。 解決にならないで申し訳ありませんが,あなたが自分の中で否定したいだけで彼には逆効果の可能性があることだけお伝えしておきます。 ながながとすみません。

bito0805
質問者

お礼

ありがとうございます。 「2度目は勘弁」言ってみたい笑笑 コンプリート欲は満たされたでしょうね。 再びデートしようぜと誘われたことはありません。 相手は既婚者ですので、「今日は飲みすぎてすみませんでした…お父さんしっかりしてね…」と終わった後私から距離をとりました。 向こうも「魔が差した」様なそぶりは見えましたが、よく遊んでるのかはよく分かりません。 視姦されているのかは分かりませんが、前に宴席でビッチ扱いされた事ありますね。 初体験早そう…とか…(怒 そう言われるのは遺憾です苦笑 とりあえず、自然体で放置するしかない… うーん、そうかもなぁ、、と納得してしまいました。ありがとうございます

その他の回答 (3)

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10491/32992)
回答No.4

>彼の心中で、ただ静かに「俺に無関心だ」と悟って欲しいのです。 そういう感受性が、彼の中にあるのかなあ?そういう感受性がない人にそれを求めてもないから無意味ですよ。 それより、そう思わせておいたままそれを逆手にとっていいように利用したほうがいいんじゃないかって気がしますけどね。 海千山千の女ほど、そう振舞っているような感じがします。そんなつもりは全くないくせに「私の気分が乗ったら、もう一度抱かれるのもやぶさかじゃない」みたいなのをほのめかすんです。それで男の下心を逆手にとって奢らせたり、買わせたり。

bito0805
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほどなぁ…。 それを実践できるのであれば、面白そう!! その案に乗った!! だかしかし… 「いつでもヤレそうな女」であると同時に、「気が向いたらリピートしてやってもいい女」である必要があると思うんですよね。 最初の回答者の方が言うように、単なるコレクション欲だったり、私がイマイチだった場合は、リピートはないですよね、、、。 よく考えて策を練りたいと思います。

noname#233850
noname#233850
回答No.3

>「もう俺の事なんか忘れちゃったか…」と向こうが心の中で一 人でに悟るような言動をとりたい とのことですが、そのためのベストの言動は、ご期待に反して 「相手が何を言おうが、何をしようが、何も言わない、何もしな い・・・」 となります。 これがベストの言動であることは、立場を入れ変えてみるとご理 解できるかと・・・。つまり、 「あなたが何を言おうが、何をしようが、彼が何も言わない、何 もしない・・・」 とすると、あなたは、 「彼は今だに、私に未練があるのかしら・・・?」 って思いますか・・・? もし、未練があるのであれば、何らかの反応をするでしょうよ。 何も言っても、やっても反応しないということは、 「彼は、もはやあなたには未練も何もないってこと!!!」 ご期待された回答ではないでしょうが、実情はこういうことにな ります。

bito0805
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 業務上こっちから話しかけなければならないのですが、話しかける=俺に気があるみたいに、前向きに捉えられ過ぎているのが鬱陶しいなぁと言うところです。 こっちは必要に迫られて会話してるだけなのに。。 まぁ向こうからのお誘いには反応しません。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14815)
回答No.2

とことん事務的に。あなたは機械ですか?って思われるくらい感情抜きの 対応。何を言われても、貫く。 絶対、なあなあな言葉遣いはせず、丁寧で機械的に。

bito0805
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 最近物凄く低い声でゆっくり話してますが、マシーンも取り入れようと思います、、。

関連するQ&A

  • 興味がない?

    こんにちは、タイトルの件なのですが、僕の会社にとても冷めたオバはんがいます。その女は金にしか興味がなく、僕の娘の彼氏がまさに今が旬の全国高校野球のベスト4に残っている状況でその話をしたところ全く興味がないみたいで、全く知らない人の話をしている訳ではないし、普通に血の通った人間なら、合わせたりしますよね。その話を否定するという事は僕の家族も否定している事です。もちろん僕の家族とも面識があります。それとも僕の事をめっちゃんこ嫌いなのでしょうか?とにかく何事にも興味がないのか、僕に興味がないのかわかりません。社会に出てる人間として最低だと思います。

  • モテない理由が「相手に興味がない」とは??

    私自身の相談ではないため恋愛・人生相談ではなくこちらに立てます。 モテない男子が彼女を作る方法 http://allabout.co.jp/gm/gc/396837/ オールアバウトの記事です。 >その男性は、合コンなどで女性と連絡先を交換しても、いつもメールのやりとりで終わってしまい、付き合うどころか、デートすらしたことがないそうです。 >そのうち合コンへ行ってもうまく話せなくてやる気を失い、連絡先を交換する気がなくなった、とのこと。 >自分が口下手なのがダメなのか?といった内容でした。 >(略) >では、口下手なのが原因ではなければ、何が原因なのでしょうか? >「相手に興味がない」ことです。 「相手に興味がない」事が原因であるというのはあり得るのでしょうか?上の部分と下の部分が正反対に感じます。 相手に興味があり積極的すぎるから避けられるという原因ならまだ分かります。 しかしメールのやりとりまでしていながら相手への興味が無いとは不思議に感じます。 本当に相手への興味が無いなら飲み会にも参加しないだろうし、人に相談を持ちかけることもしないでしょうから、この相談自体が無効であるはずです。 出会った相手にたまたま興味が無かったとすると、相談は「やりとりがうまくいかない」という内容ではなくて「どうでも良い女性しか現れず連絡先も交換していない。どうしたら良い女性が見つかるか」であるはずでし、私は口べたなのでしょうかなんて言ったりしないと思います。 この「相手に興味がない」とはどういう状況を指しているのでしょうか?

  • 人に興味を持つ・または自分に興味を持ってもらう方法は?

    23歳の大学院生です。 僕はあまり人に興味がありません。 以前はそんな事はなく、誰か仲良くなれないかな?って探してました。 10代の終わりから20代前半ごろまで、人生全てがうまくいかない時期があり、随分悩みました。 「あんまり人は人に対して興味がないのでは?自分が思うほど人は自分に対して興味がないんだろうな」って結論に至りました。 それ以降は自分は人に対して本音を話したりすることはなくなりました。上辺で人と付き合う事を覚え、気持ちが楽になりました。性格的に内省的な傾向が強くなりました。相手に対しても深く関与しないようになりました。 それから何度が人生に転機があり、以前よりもより多くの人と接するようになりました。元々の性格は社交的・明朗・人当たりが良い方でしたのでグループ内では一定の場所を築く事ができます。ですが、1対1では話すことがない状態に陥ります(外面的な話題しかできない)。新しい友人はその時の暇つぶし程度にしか思えません。 恋愛にも興味はあるのですが、どうしても人間を好きになれないので見た目だけで相手を判断してしまいます。顔だけで選んでしまいます。自分自身、見た目は良くないのでそれではうまくいくはずもなく、どうしたら人間を好きになれるか、悩んでいます。人と深く付き合うにはどうすればいいか、教えて欲しいです。

  • 女性の方は、彼氏や旦那以外の男性にドキっとしたり、

    女性の方は、彼氏や旦那以外の男性にドキっとしたり、恋愛感情を感じてしまう事はあるのでしょうか? 私自身彼女が、自分以外の男性に興味を持つはずが無いとタカをくくってしまっているのですが、彼氏がいれば全く他の異性に興味がなくなるのでしょうか?

  • 彼は興味が無くなったのでしょうか?

    彼は興味が無くなったのでしょうか? こんにちは。25歳女性、会社員です。恋愛経験がほとんど無く、皆さんのご意見を伺えればと思います。 付き合ってはいないのですが、3月頃から何回かデートに行っている男性がいます。彼とは約2年前に共通の知人を通して知り合いました。お互い違うチームなのですが、週1で行う男女混合のフットサル練習で毎週顔を会わせています。 彼は三つ上で、良く私に「気になる人が出来たら、必ず紹介しろよ」、「お兄さんとしては彼氏は作ってほしくはないけど」、「最近きれいになったけど、気になる人でも出来た?」などと言う、面倒身の良いお兄さんという存在でした。しかし、昨年の12月頃から、面倒見の良いお兄さんというスタンスが少し変わってきました。その当時、彼には1年ぐらい付き合っている彼女がいたのですが、ある日飲みの場で、彼女との結婚は無いから別れようと思う、という話に突然なり、彼が冗談で「お互い2年後に相手いなかったら結婚しような」と言ってきたのです。もちろん私も冗談だと思い、適当に相づちをうっていたのですが、その後飲み会で会うと、「俺結構本気だから」や「今は先の話は何も出来ないけど、一緒にいてくれたらそれ以上に幸せにする」などという台詞を言われ、彼女がいるのに手をつながれたりしました(拒否をしなかった私ももちろん悪いです)。 年明けの1月末に彼は彼女と別れました。そして3月に初めて二人でデートをし、これからについてはゆっくり進めようと合意しました。彼いわく、別れてすぐに付き合うのは、私に対しても失礼だし、時間はあるんだから、と言っており、私ももちろん彼女と別れたばかりの彼+自分が彼に対してどう想っているのか分からなかったので、それでOKでした。 それからは一ヶ月に1回ほどご飯に行き、帰りは手をつないだり、別れたあとに「今日は一緒にいれてうれしかった。また一緒に居られたらうれしいな」や「嫌じゃなかったらまたデートしてな」などのメールを送ってくれていました。一方的ではなく、私も彼に電話したり、食事に誘ったり、「会えてうれしかった」的なメールを送ったりもしました。 しかし、6月ぐらいから彼の態度が変わってきた気がするのです。食事に誘っても「スケジュールが分からないから分かり次第連絡するね」となり、電話をしても折り返しありません。よく考えると、彼は以前「俺女子からのデートの誘い結構あるけど、興味なかったら返信しない、もしくは曖昧にする」と言っていたのを思い出しました。また今日も事前に練習後にメンバーでご飯食べに行こうと言っていたにも関わらず、前日飲みすぎて胃の調子が悪いから今日はやめておくとなりました。しかし、その後彼が1月に別れた元彼女(彼女は彼と同じチームにいます)と一緒にお昼を食べに行く姿を見てしまいました。 考えられる原因は2つあります。まず、先月ご飯に行った時、珍しく私が酔ってしまい、吐いてしまって(ちゃんとトイレで)、ちょっとゲップをしてしまいました。ヤバい!と思いながらも、その帰りは手をつないでくれたので、彼の態度からするとドン引きされていないと思いますが、、そして、もう一つは、彼も含めて私のフットサルチームの皆と一斉メールしているなかで、誰かが今度○○のお店に行きたい!と言い、そのお店がたまたま彼とデートで行ったお店だったので、「また行きたいな」という「私は行った事ある」感じのメールを一斉送信してしまいました。もちろんチームの皆には私と彼がデートをしているとは知らせておらず、ただ私のチームのキャプテンと彼が飲み仲間ということもあり、そのお店は彼とキャプテン以外は知らないので、恐らく彼はキャプテンに突っ込まれたのではないかと推測しています。皆に余計なことを言いふらしてしまったなぁ、と後々すごく後悔しています。 この文章だけだと、彼女がいるのに口説いたりするいい加減な男、と思われるかもしれないですが、彼は本当に真面目でしっかりとした人です。年下に限らず年上からの信頼もあつく、とても礼儀正しい人で、私も頼りにしています。 また、興味がなくなるのも人間なので仕方がないことだと思っています。しかし、もう興味がないなら、無いとはっきり言ってほしい気分です。それとも彼の態度は男性の皆様からすると十分はっきりとしているのでしょうか?ずっと彼の事を考えてしまい、正直疲れています。これからもフットサルで顔を会わせる仲なので、どうにかうまく解決策を見いだしたいです。 直接聞いたほうが良いのでしょうか? 長文で申し訳ございません。少しでもご意見を頂けますと幸いです。 宜しくお願い致します。

  • 既婚女性相手に近寄ってきたり、遠ざかったりするのは?

    30代前半の既婚女性ですが、ある知人男性が、とても好意的に 接してくると思ったら、何かを境に素っ気なくなります。 友人に詳しい事を説明して話を聞いてもらったのですが、 私の反応をみて、楽しんでいるのではと言われたのですが・・・ 興味のない人間に対して、そのような態度はとらないと・・・ ただの気分屋なのかと思ったのですが、そうではないようです。 夫と一時期うまくいっていなくて、このような態度に一喜一憂 していた時があります。その時は、翻弄されっぱなしでした。 今は、それに振り回されないようにはなっていますが、 こういう男性の心理が知りたくなりました。 気分屋という理由以外に、どうしてこういう事をするのでしょうか?

  • 三次元に興味が無いことについて

    まず初めに、私はオタクで二次元の男性キャラクターが大好きです。 今まで男性とお付き合いしたことがないのも、自分が二次元にしか興味が無いからだと思っていました。 しかしネットで「二次元にしか興味が無い」方の意見を聞いていると、どうも自分とは違うような気がします。 というのも、私は三次元の男性に対して「かっこいいな」と思ったりしますし、彼氏が欲しいとも思います(ただ、理想はかなり高いようです。基準が二次元に近いので)。 しかし、いざ彼氏を作ろうと思うと、特定の男性とふたりで遊んだりするのはとても抵抗があります。 私はかなり潔癖なので「男性と二人きり」「付き合う」「キスする」というようなことを考えただけでも気持ち悪いと思ってしまいます。男性が気持ち悪いというより「自分がそんなことするなんて考えられない」という思いが強いです。 とはいえ、他人のそういう話を聞くのも苦手ですが……。 また、仮に付き合ったとしても面倒くさそうなので、それなら初めから付き合わなくていいやと思ってしまいます。 二次元のキャラクターを彼氏だと思っているわけではないので、恋愛の欲求を二次元で発散してはいないと思います。でも、二次元のキャラクターをかっこいいと思っている間は、現実の恋愛をあまり気にしないでいられます。 こんなふうに三次元で恋ができない私は、オタクというより男性恐怖症なのでしょうか? それとも単に理想が高く、良い人に出会えていないだけなのでしょうか? 何にせよ改善していきたいので、どなたか分析や助言お願いします。

  • 自覚のないトラウマ克服方法

    中学生の頃に虐待のような事をされました それから10年近く経ったのですが、最近になりその事を思い出し、克服しなければならない場面に直面しています 優しい母親だったのですが、彼氏が出来てその彼氏と一緒に暴力等を奮うようになりました ですが良い子というか自分が普通にしていたり、親達の機嫌が良いときは仲良し家族のようだったので、同じような環境の子供達の中では自分は恵まれていた方でした トラウマだとは思っていないのですが、男性に対して当時の母親の彼氏を思い出して恐怖を感じます 普通の恋愛をしたいのですが、恋愛が出来るかもというタイミングがくると当時の事を思い出して、眠れなくなったり胃がムカムカして食事が上手くできなくなったり自傷をするようになってしまいます 傷は絶対に他人からは見えない位置にあるので、誰かに迷惑かける事もないのですがそういう事をする自分が嫌です 男性は嫌いではないのですが、どうしても昔の事を思い出してパニック?になります 自分は仕事もあり仲の良い家族も居てとても幸せ者なので男性への恐怖も、多分ただの人間関係の構築が下手な言い訳であり、当時の母親や彼氏が悪いわけではないのは分かっております 人のせいにしてうじうじしているのが嫌です 当時の事を整理しようとすると頭がボーっとしてしまいます 鮮明に覚えているのですが、気持ち?がついていかず、当時の自分が痛かったのかも嫌だったのかも思い出せないです(10年近く昔の事だからだと思います) 思い出せないという事は、別に大して嫌じゃなかったという気持ちだったのかもしれません 今の自分が当時の自分を気持ち悪いと思っているだけかもしれません 昔の出来事は確実な自分が体験した事なのに、怖い映画を観てそれがトラウマになってしまっているような感覚で、あまり自覚がないです エレベーターが壊れて落下するアニメを観て以来エレベーターが怖いのですが、それと同じような感覚です。男性に大して漠然とした恐怖があり、何が怖いのかわかりません 普通の恋愛をして普通の結婚をしたいのでアドバイスを下さい 支離滅裂になり、申し訳ないです

  • 結婚に興味がない

    30代男性です。 今、気になっている女性(職場内)にいて、少しおしゃべりできる時間があり、結婚感について話してみました。 ※そんなに仲良くはなれてないです。4コほど年下。 「付き合っている彼氏はいるんだけど、結婚に興味がないんですよね」という話に。 どうやら、彼女の周りに幸せなカップルがいなく、旦那の愚痴や子供の世話で忙しいとか、結婚についていいイメージを持っていないとのこと。 というわけで、今の彼との結婚はない、ときっぱり言ってました。 彼も同意見らしいです。 結婚は面倒だし、今の彼との関係は楽と。 正直、気になってましたが同時にがっかりしている自分がいます。 いい感じになれたら食事でも、、と思ってましたが、そのまま切り上げてきてしまいました。 しかし、そんな彼女でも、自分に少しでも好意はあるのか、それを知りたいのですが、どうすれば確認できるのでしょう? なんだかもやもやしている自分の感情が嫌いになりそうです。

  • 女性に質問です

    彼氏や旦那がいないとして...... あまり興味ない男性に二人で食事や遊びに誘われたら行きますか? 私は恋人いないし、特には嫌いではなくよく話す男性に(特に興味ないが嫌いではない)二人で食事に行ったりしました。 そしたら勘違いされて面倒な事になりました...... 友人に相談したら、全然興味ない男性に誘われても暇だからって二人で遊んだら勘違いする人もいるよ...... と言われました。 これは私が甘かったのでしょうか? 皆さんはどうですか? 意見を下さい。