もう俺に興味ないと相手に自覚させる方法

このQ&Aのポイント
  • 男性は過去の女性に対してもまだ俺の事が好きな筈と思いがち
  • 一年前に取引先の方と一晩を過ごして以来、相手が自分のことを好きだと思い込んでいて嫌な態度をとってくる
  • 彼に興味を持たれたくないが追いかけられたくもない。ただ彼が心の中で無関心だと悟って欲しい
回答を見る
  • ベストアンサー

「もう俺に興味ない」と相手に自覚させる方法

「もう俺に興味ない」と相手に自覚させる方法 男性は過去の女性に対しても「(例え彼女に新しい彼氏や旦那がいても)まだ俺の事が好きな筈、温情がある筈」と思いがちという話を聞いた事があります。 昔告白された女の子、振った元カノ… 彼女達から「俺にもう興味ないんだな…」と悟った瞬間を教えてください。 一年前に取引先の方と一晩を過ごしてしまい、それからというもの、「どうせ俺のこと好きなんだろ?」というナメた態度が目に付きます。 「もう俺の事なんか忘れちゃったか…」と向こうが心の中で一人でに悟るような言動をとりたいのですが、何か良い方法ありませんでしょうか? 決して追って欲しい訳ではありません。 そして、プライドの高い男性って、あまり露骨に嫌がると激昂して嫌がらせしますよね。部下の若いイケメンを褒めちぎってもいいんですが、拗ねられても面倒です。 新しい男が出来たと匂わせるのは、面倒だなと思ってます。 彼の心中で、ただ静かに「俺に無関心だ」と悟って欲しいのです。 確かに好きだったので、許したし、抱かれたら少し執着が湧くものです。 ただ、駆け引き好きな彼の中途半端な態度に疲れ、もう恋心は覚めました。むしろ遊ばれた、からかわれたと腹立たしく思ってさえいますが、自分だって迂闊だった=遊びな訳だったので、怒るべきでないなと思ってます。 さて、男性は過去の女性に対しても「(例え彼女に新しい彼氏や旦那がいても)まだ俺の事が好きな筈」と思いがちという話を聞いた事があります。 その定説通りか分かりませんが、業務上、必要以上に見くびられてる感じがしてなりません。 そりゃ、お得意様なのでいざとなれば頼るは頼ります。けど、商売上というより、たまに人間としてナメられてる気がしています。 迂闊なことをした自分を悔いてますが、人間としての尊厳を取り戻したく、「もう、あの子は俺に興味ないんだな」と悟って欲しいです。 もうそういうのちょっとウザい。 もちろん彼に頼らなくても良いように仕事を磨くことも一つですが、構造的な問題もあって、すぐにできることではありません。 よろしくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Dr_Hyper
回答No.1

同じ男性と言っても私と彼が同じ感覚なのかは分かりませんが,女遊びや多くの女性に手をだしたり求めたりする男性の習性は,あなたの言っているような「俺のこと好きなはず」という感覚というよりも,征服した,クリヤーした(ゲームなどの意味で),コレクションした。という意味合いが凄く強いのです。 よく言われる,男性は落とすまでは頑張るけどその女性と1回したら冷めるという男性の習性は,ここから来ています。 つまりです,あなたは,彼があなたが今の自分に好きだと思っているから上から目線と思っているかと思いますが,実際に彼はそんなことは思ってないのでは無いでしょうか?(それとも今日したい?とか,欲しくなったらいつでも言ってくれば良いから。といった感じならまた別ですが。) あれは俺がやった女。ああいった声で,終わったらあんな風に言ってくる。残念ながらその日のことを彼は脳内に都合良く保存していて,あなたと接する度にそれを良いように楽しんでいるのであなたには不快感しか無いのだと思います。「視姦」されている感じを持つのだと思います。 あの子は俺に興味が無いんだな。というのは正直彼からするとどうでもいいことなのではないかと思います。なので,何か良い方法があったとしても私がその立場なら,何を必死になってるのか?と思ってしまいます。 もちろん,あなたを彼はキープだと思っている可能性もありますが,それを否定するのはあなたに何の得も無いことだと思うんです。悔しいのはわかります。でも誘いもしていないのに何かを匂わすのは,逆効果で自分を意識していると公言するようなものです。もし誘ってきたら,えー下手な人はちょっと。とか,ごめんなさいもう二度目は勘弁して下さい。と性的に否定してあげるのが一番効果があることですが,そうで無い場合,余計な事や行動は彼を喜ばせるだけに思います。 なぜか?その男性はそのあなたの拒否反応ではじめて,あなたが意識していると判断してしまうからです。好き避けとはいいませんが,反応することは,あなたの中に彼が否定的な汚点としても居ることを証明していまいます。放置それが最も効果的でかつ重要なポイントだと思います。 解決にならないで申し訳ありませんが,あなたが自分の中で否定したいだけで彼には逆効果の可能性があることだけお伝えしておきます。 ながながとすみません。

bito0805
質問者

お礼

ありがとうございます。 「2度目は勘弁」言ってみたい笑笑 コンプリート欲は満たされたでしょうね。 再びデートしようぜと誘われたことはありません。 相手は既婚者ですので、「今日は飲みすぎてすみませんでした…お父さんしっかりしてね…」と終わった後私から距離をとりました。 向こうも「魔が差した」様なそぶりは見えましたが、よく遊んでるのかはよく分かりません。 視姦されているのかは分かりませんが、前に宴席でビッチ扱いされた事ありますね。 初体験早そう…とか…(怒 そう言われるのは遺憾です苦笑 とりあえず、自然体で放置するしかない… うーん、そうかもなぁ、、と納得してしまいました。ありがとうございます

その他の回答 (3)

• eroero4649
回答No.4

>彼の心中で、ただ静かに「俺に無関心だ」と悟って欲しいのです。 そういう感受性が、彼の中にあるのかなあ?そういう感受性がない人にそれを求めてもないから無意味ですよ。 それより、そう思わせておいたままそれを逆手にとっていいように利用したほうがいいんじゃないかって気がしますけどね。 海千山千の女ほど、そう振舞っているような感じがします。そんなつもりは全くないくせに「私の気分が乗ったら、もう一度抱かれるのもやぶさかじゃない」みたいなのをほのめかすんです。それで男の下心を逆手にとって奢らせたり、買わせたり。

bito0805
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほどなぁ…。 それを実践できるのであれば、面白そう!! その案に乗った!! だかしかし… 「いつでもヤレそうな女」であると同時に、「気が向いたらリピートしてやってもいい女」である必要があると思うんですよね。 最初の回答者の方が言うように、単なるコレクション欲だったり、私がイマイチだった場合は、リピートはないですよね、、、。 よく考えて策を練りたいと思います。

noname#233850
noname#233850
回答No.3

>「もう俺の事なんか忘れちゃったか…」と向こうが心の中で一 人でに悟るような言動をとりたい とのことですが、そのためのベストの言動は、ご期待に反して 「相手が何を言おうが、何をしようが、何も言わない、何もしな い・・・」 となります。 これがベストの言動であることは、立場を入れ変えてみるとご理 解できるかと・・・。つまり、 「あなたが何を言おうが、何をしようが、彼が何も言わない、何 もしない・・・」 とすると、あなたは、 「彼は今だに、私に未練があるのかしら・・・?」 って思いますか・・・? もし、未練があるのであれば、何らかの反応をするでしょうよ。 何も言っても、やっても反応しないということは、 「彼は、もはやあなたには未練も何もないってこと!!!」 ご期待された回答ではないでしょうが、実情はこういうことにな ります。

bito0805
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 業務上こっちから話しかけなければならないのですが、話しかける=俺に気があるみたいに、前向きに捉えられ過ぎているのが鬱陶しいなぁと言うところです。 こっちは必要に迫られて会話してるだけなのに。。 まぁ向こうからのお誘いには反応しません。

• zabusakura
回答No.2

とことん事務的に。あなたは機械ですか?って思われるくらい感情抜きの 対応。何を言われても、貫く。 絶対、なあなあな言葉遣いはせず、丁寧で機械的に。

bito0805
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 最近物凄く低い声でゆっくり話してますが、マシーンも取り入れようと思います、、。