隣の娘と孫が祖父母の家に頻繁に訪れて困っています。なぜ来るのか推理してください。

このQ&Aのポイント
  • 隣の娘と孫が1週間感覚で祖父母の家に訪れて困っています。なぜこんなに頻繁に来るのか、祖父母も留守の時が良くあります。
  • 娘と孫が祖父母の家に訪れるたびに、居心地が悪くなり苦しい思いをしています。なぜ彼らが頻繁に来るのか、理由を推理してください。
  • 隣の娘と孫が祖父母の家に頻繁に車で訪れて困っています。彼らの来訪の背景や目的を、推理して教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

推理してください。

隣の娘と孫が1週間感覚で祖父母の家に祖父母の車できます。とても居心地が悪く(迷惑行為挑発大泣き大声を出して日中隣り合った寝室向こうは和室客間で騒ぎ迷惑してます)て、苦しいです。なぜこんなに来るのか、祖父母も留守の時が良くあります。誰かカンの良い方推理してくださいよろしくお願いします。

みんなの回答

  • Osric
  • ベストアンサー率17% (280/1578)
回答No.2

旦那さんが出張がちで、その都度実家に戻るなど、いろいろ事情はあると思います。だけど理由を推理しても、実家に戻るのは変わらないので、意味はないのでは。あと何歳の孫かわかりませんが、小学校に入れば、学校もあるし、友達も出来るので、来る頻度は下がると思います。

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.1

まずは貴方の質問文を推理して整理しなくてはならなかったです。 頻繁に来るのは親の都合か祖父母が玩具代わりに可愛がるからでしょうね。 同居が出来ないから迎えに行って連れてきて、そのうちなし崩しに同居したいのかもしれないし。 騒ぐのは躾が出来ていないから。祖父母は甘いので注意出来ないのでしょう。

関連するQ&A

  • 狭いLDKを広くするには?

    狭いLDKを広くするには? お世話になります。部屋の間取りについてものすごく悩んでいるのですが 完全に行き詰ってしまったため、相談させてください。 ※※※間取りの参考画像を添付しています※※※ 我が家(3LDKのマンション)のLDKは9畳ととても狭いです。 マンションによくある縦長の間取りでなく横長なので、ソファの前に でーんと座卓を置いており、どうにも家具による圧迫感が強くて 居心地がよろしくないです。床面積が狭いというか。。。 今年子供が産まれたのですが、現在は生後4ヶ月で日中は寝室の ベビーベッドにずっと寝かせています。 しかし寝室は日当たりが悪いですし、基本的にわたしはキッチンか リビングにいる時間が長いので目に届く所に置いておきたいのですが、 やはり座卓を和室に追いやるしかないでしょうか? しかし和室は唯一の客間として使っていますし、将来的には子供の遊び場を 和室にしようかと考えているので、ここを日常的なダイニングにするのは 無理があるのかなぁと悩んでいます。もう少ししたら離乳食も始まりますが おそらく赤ちゃんは食べ物をこぼしまくるので掃除がかなり大変なんじゃ なかろうか、という不安もあります。。。 子供を和室に寝かせておくことも考えたのですが、ソファに座ってしまうと 死角に入ります。そこでソファをキッチンカウンター側に持って行って みたら「そこは寝室からの通路だからちょっと邪魔かも・・・」と旦那には 不評でした。わたしもやってみたものの邪魔かも・・・と思いました。 他にもローチェストの位置を動かしてみたり、テレビを斜めにしてみたり、 あれやこれややっていたら頭がこんがらがってきてしまい、まったく 客観的な視点を持てなくなってしまいました。 どのようにレイアウトすればすっきり機能的になるでしょうか?? みなさまの意見を聞かせていただけるととても助かります。 よろしくお願いいたします。

  • 中国人について教えて下さい

    隣に中国人が引っ越してきました。性格や考え方、何でも教えて下さい。迷惑しています。早く帰国して欲しい。 (1)中国人ってヘビースモーカーなんですか? 全体に喫煙率が高い? 喫煙を嫌う日本人がいる事を何とも思わない人種なんですか? 不動産屋から注意を受けてコチラが迷惑している事を知っているのに挑発しているかのようにベランダ喫煙しています。 (40才男と70代BBA) また不動産屋にクレーム入れる予定ですが、同じこと繰り返すほど頭悪いんでしょうか? (特に70代BBAは祖国に帰したい位、挑発的で孫もトバッチリを受けると思う) (2)中国人6才男児。甲高い声で障害者?と言う位うるさい。 中国語の会話が大声でうるさすぎる。それも窓全開にしないと気が済まないらしい。 中国人は皆、大声で話すのが当たり前なんですか? 近隣に白い目で見られ、恥ずかしくないんでしょうかね?

  • 隣の異様な家族四

    また4月の半ばからいなくなり一昨日夜、戻ってきています。ちょくちょく夫の自転車はあったりなかったりでしたが、嫌な孫は居ません先週、先々週も完全留守で5/6だけ、老夫婦がいたようです。車は空き地に泊めてあり、孫と同行している婆が乗っています。自転車世帯主のおじさんがのっています。どうも、近くに別宅があり糸が切れた凧のようにフラフラ1週間、2週間単位で留守です。 昨日も孫女の変な行動に怒りを覚えました聞いてください・家との境が2m間隔で人二人行き交うぐらいでギリギリのスペースです。そこに大きな足音をわざと立てて、何度も往復走りを孫女がするんです。家を泥棒扱いして警察を呼んだときも、孫女が同じように家を見に来て、低いフェンス(共用出費)におじさんが足したポールの網ネットフェンスを(過去飼っていた放置アホペットが飛び越えてうちにきていて、気を使って張ったものつと思われます)掴み、揺さぶり大声でこちらに叫んできました。勘繰りだけでニートさん!泥棒さん!と怒鳴られ大変な怒りをガキに感じました。働いていないなど言った記憶もなく、ましてや泥棒などするはずもなく、挑発行為にただただ苛立ちを覚えました。それから、おじさんに闇雲に境界線にいき家を見るなと言われてからパタっとやんでたんですが、わざとらしい、お風呂場どこ?や、 ドシドシ足跡をさせて十回以上も連続で走られました。これは、嫌がらせか、挑発行為でしょうか?孫女を見る限り、目つきも可笑しく、言葉もザマス言葉で、まともな健康な精神にはまったく思えません。文句を怒鳴りつけてやろうかと思いましたが、ぐっと堪えて辛抱しました。多分、今日も幼稚園年長に行かず、嫌がらせ挑発行為をやったのではないかと思います。家の境界線付近はテラスになっており、婆の父親(最近居ない)から2階から覗きをされたり掃除機に溜まったゴミを投げられたり、節分に炒った豆を婆と投げつけ家に当てられたりしました。お茶か水を2階から捨てていた時も見ました。そのたびに母と掃除をしていました。 母も住んで30年以上経って後から建てた隣に対して辟易していて、私が迷惑していると言われるのすら、聞き苦しい。みたいで私も嫌なことなので、心配かけたり、いやなおもいをさせたくなく胸三寸に納める日々で、たまに壊れそうな気持ちになります。 この孫女のやってることは健全で普通なんでしょうか。遊びに来てるていどならどこかへ出かけたりしないのでしょうか。私は幼少時、祖父母の宅に行くと必ず出掛けたり軽食に行ったり公園で遊んだりしました。しかも泊まるなんて、元旦ぐらいで、隣のように何日も宿泊なんて有り得ませんでした。回りの若い今の夫婦も何日も何周も親の家にいく家庭は皆無とかんじてます。普通なら家を出た身なら、旦那と家族で暮らすのが健全で、孫の世話をずっとしたがる祖父母の気持が分かりません。取り込みたいのでしょうか?長男夫婦も娘からしたら弟は全く来ません嫁は婆を嫌っているようです。孫も落ち着かず帰りたがります。雰囲気で分かります。色々書いてしまいましたが、挑発についてお伺いしたいと存じます。傀儡のような孫女ですから、やはり、仕向けられているのでしょうか。ご感想ご意見よろしくお願いしたします

  • 赤ちゃんの日中の寝場所

    2ヶ月の息子をもつママです。 2DKのマンションで、洋室に夫婦のベッドとベビーベッドを置いています。 日中、息子は私達が居る和室に長座布団の様な物を引いてそこで寝かせています。 というのは、実家から帰った当初からずっとベビーベッドで寝かせるつもりだったのですが、何故かベッドに息子を置いた途端物凄く大泣きをされ、しかもその状態が長く続き、抱っこをした時だけ何とか泣きやむ状態でした。(それでもまだグズって泣いている事もあります。) そこで、日中は私達が居る和室の方に連れて行ってみると、大泣きは止まりミルクの時と後はグズって少し泣く程度で、それ以外はずっと寝ています。 ちなみに実家に居た時は、私の部屋(2階)は荷物置場になっていたので、1階の居間にベビーベッドを置いてました。 二世帯住宅で祖父母も住んでおり、常に誰かが息子の傍に居る状態でした。 この事を子を持つ友達に話した所、「日中ずっと赤ちゃんを傍に置いてるの?そんなのダメだよ、テレビもつけているだろうし赤ちゃんにも良くないから!」と言われました。 友達の言った事もわかるのだけど、実際大泣きの事も気になって小児科へ行ったら、どこも悪い所は無いし多分環境の変化等の精神的なものかな。う~ん、何でだろうね。とお医者さんからも不思議がられる程でした。 最近も、何回かベビーベッドの方に寝かせようと挑戦してみたのですが、やはりすぐ大泣きされました。 それでも日中赤ちゃんを、私が傍にいてテレビがついている状態で置いておくのはダメでしょうか? 夜寝る時は、大体9時半位までにベビーベッドの方で寝かせるのですが、その時は何故か泣きません。 昼夜の区別をつけた方がいいと聞くので、一応なるべく夜は早く寝かせるようにし、部屋も電気を消しています。 朝と(7時~7時半位に和室へ移動)日中は直射にならない様に、カーテンを開けています。 テレビも息子が寝ている時は必ず消していますが、起きている時は付けたり付けなかったりです。 先輩ママさん、アドバイスをお聞かせ下さい。 宜しくお願い致します。

  • 広く既婚女性の人におたずねします。

    実家にはどの程度で帰り滞在はどのくらいか教えてください。 私の隣家に住む夫婦の43の娘が頻繁に寝泊まりし うちの宅を娘に頻繁に観察させ、挑発を指示し暴言を吐かせます。 本人は、挨拶もしないプライドだけ高いような会っても知らん振りする人間です 夫婦の夫は元国家公務員で留守がちでしたし 根は真面目でまともな部分がありますが、嫁に指図され言いなり、孫には自分だけ様呼ばわりさせています。毎月、多いと土日に来てはそのまま連泊、客間の和室をさも自室の用に使い、車や出掛けるさいも母親の車レクサス1台で行動しているようです。 隣に来た時は、高校生で、長い間同じ町の公園の横の家母の実家で、育てられたようで 自分で子育てはしない。親が子育てするものと思い込んでいるのか、ずっと一緒にいます同居ではないようで去年までは夫が週明けに迎えに来て「ありがとございました」 親が「ご苦労さん。」と送り出していました。その男も今年から見てなくて、離婚?したのか?と言う感じで子どもも「お父さん」と呼びません。 祖母は「お婆ちゃん」 祖父は「おじい様」 母は「マミィ」 父は「お父さん」 曾祖父「じぃさん」 とヘンテコな呼ばせ方で、 皆さんに、相談するとあなたがおかしいから 精神科に行きなさいと言われますが、呼び方は、変ですが実家返りの仕方はふつうなんでしょうか? 実際2012夏から、隣り合った場所が寝室で大声で一日中泣かせており、ノイローゼになりかかり、精神科に通って相談はしています。 ちょうど、遠方にいた夫婦の嫁側の父も合流し、大家族になりました。一切、挨拶はありません。 月に何泊もするのが常識なら、私の思い込みで恥ずかしく思います。 この娘やむすこは私より年が上で、遊んで貰ったりした記憶は一切ありません。家で 騒いでいるとおばさんから「うるさい!」と怒鳴られたことはありますが、今ウルサい孫を世話する身として謙遜はないのでしょうか? 広くご意見を頂戴したいとおもう次第であります。よろしくお願いしたします

  • UR公団住宅の上下の騒音

    公団ライフ2ヶ月目のものです。築20年くらいの建物の一階に住んでいますが、私の家の音ってどれくらい上に聞こえるのかなぁ?と疑問です。よく、階下の人の音がうるさい、というような文句をネットでよむので、公団はどうかなぁ??と思いました。 家は音楽が好きなので、10時くらいまでステレオをかけています。 大声の夫婦喧嘩もたまに・・・ 上からの音は和室の寝室に寝ていると、上の方の足音がたまに聞こえるくらいです(驚くほど静か)。 この前きた畳屋さんいわく、公団は基準が厳しいから、プライベートな会社が建てたマンションより構造が手抜きなしでしっかりしているよ、という話。とういうことは防音もしっかりなのでしょうか? (夜でも夫婦喧嘩よくするので、ご迷惑かけてないかと心配です・・・)

  • マンションの騒音トラブル

    五階建ての分譲マンションの四階に居住しています。 三人家族です。(夫、妻、小学二年男児) 上階から朝、夜と家具を叩きつけるような音がし、管理人さんに確認してもらいました。 上階の住人(最近入居されたひとり暮らしの老齢の女性)の言い分は階下の音がうるさいから椅子で床を叩いて抗議した、とのこと。 書面でも管理人や管理会社経由でもなく椅子を叩きつける抗議の音、のみです。 が、上階は横長の部屋で上階の階下は我が家と我が家の隣の二戸なのです。 隣は老夫婦の二人暮らしと管理会社に届けていますが、 保育園に通うお孫さん(二人)がほぼ毎日いる状態です。 預かっているみたいです。 で、騒音の原因はこの隣家のお孫さんなのです。 走り回る、大声で叫ぶ。 上階の人が椅子を叩きつけるタイミングと、隣家のお孫さんの騒ぎが見事にリンクしている状態です。 保育園に通っている時間帯に椅子を叩きつける音は一切ありません。 ですが、こどもがいると届けのある我が家からの騒音だ、と抗議してくるのです。 自信を持って言い切れます。うちの息子じゃないのです。 勘違いされているのです。 実際息子が笑い声を出したり、友達とゲーム大会をしても上階から椅子を叩きつけられたことはないのです。 身に覚えのないことで抗議されて迷惑です。 隣家のお孫さんの騒音よりも椅子を叩きつける音のほうが大きく迷惑です。 我が家からの騒音でないと伝えたく、上階のお宅のチャイムを鳴らしても、無視。在宅でも居留守。 管理会社から連絡を入れてもらっても、電話に出ない。 管理人室からの呼び出しにも応じず。という状態です。 話し合いはしませんが抗議はします、 ということでしょうか。 騒音は我が家からではないことを理解してもらい、椅子を叩きつけることをやめてもらうには我が家をどう行動すればいいのでしょう・・・ 精神的にまいっています・・・

  • 両親の部屋の間取りについて

    現在私の両親との二世帯の間取りについて検討中です。両親は定年を迎え、日中も家にいます。 2階に4部屋作るのですが、南向きが2部屋、北向きが2部屋となります。 北向きの部屋にもそれぞれ東側と西側に窓があるので、日中でもそこまで暗くはありませんが、やはり全面南向きの二部屋の方が断絶いいです。 割り当てとして、日中家にいる両親に南向きの二部屋を当てて、日中家にいない私達夫婦の寝室と小学生の長男の部屋は北向きの部屋がいいのでは?と思っておりました。 しかし両親は「私達は老い先短いんだし、あなたたちメインの家なんだから、一番いい部屋にしなさい」と言います。 日中よく日が当たる部屋がずっと空室なのはもったいないと思いますし、両親が日中わざわざ暗い部屋で過ごすのもおかしいと思いますが、そこに洗濯物を干すベランダ出入口がくるので、両親の部屋にするとしょっちゅう出入りするので迷惑かなとも思います。 とりあえず住んでみて後で変更とも思ったんですが、父の部屋には造り付けの大規模な本棚や掘ごたつ、茶道や生け花をする母の部屋には炉を切ったり水屋を作ったりするので、最初から和室設定にしなければなりませんので、後から部屋の入れ替えはできません。 どちらに配置するのがベストでしょうか? 二世帯経験者の方など、アドバイス下さい。

  • マンションでの犬の居場所

    ペット可のマンションを購入したため、念願だった犬と暮らす生活を始めたいと思っています。 まだ、犬種は決めていないのですが、小型犬(シーズか、トイプードル、小型のMIX犬)にしようと思っています。 犬を迎えるにあたって、ゲージの場所をどこにしようか迷っています。 マンションは、一般的な3LDK。玄関を挟んで洋室2つ(7畳と5畳こちらは角部屋なので窓が2つあります) リビングダイニング12畳くらいと和室6畳といったよくある平凡な間取りです。 7畳の洋室は人間の寝室として使っています。 5畳の方に置こうと考えていたのですが、 あまり陽があたらず、日中は夏でも涼しいのですが暗くて冬は寒い。 共有廊下を通る人の足音が時々聞こえる。というのがあります。 リビングは、明るいのですが、陽が当たると暑くなりますし テレビを見たりキッチンで音がしていると子犬が休めないかな、と。 和室も同じく明るいのですが衛生的に、トイレに失敗したときなど 心配です。 普段は、ゲージから出してある程度好きに歩き回らせようと 思っていますが、買い物やちょっと出かけるのときのお留守番は、 ゲージの中に入れて出かけようと思っています。 犬を飼うのははじめてなので、色々悩んでしまって・・・。 小さいときからの夢だったので、わくわくした気持ちと ちょっと不安な気持ちでいっぱいです。アドバイスをお願いします。

    • 締切済み
  • (賃貸)戸建て!近隣トラブルの解決法は?

    家賃20万の戸建の賃貸に中国人家族が引っ越してきました。 契約時は4人暮らしという事だったのに 婆さんと6歳の息子(中国に住んでいた)が、春節で遊びに来てコロナで帰れなくなったと  そのまま同居しています。(たぶん計画的犯行。今でもまだ祖国に帰れないの?) これは契約違反ですよね? オーナーが、後からそれを知り了承したら問題ないと言われそうですが、 隣人に迷惑をかける行為はやめるように言われているはずです。 でも改善されません。 オーナーはとても常識人で裕福な方です。 (1)その中国人婆さんは、一日中朝から晩まで家の中だけでなく外でもタバコを吸い大変迷惑しています。 我が家の部屋の中にまで臭いが入ってくるのでどうにかしてやめさせたい。 (禁煙しろ!は婆さんは無理だろうから外で吸うな!と) 朝や夜も外から婆さんのタバコの臭いが入ってくるのを我慢なんてしない。 その婆さん、かなり挑発的なんで懲らしめないと分からない人種です。 (2)中国人なので大声で中国語会話を窓全開でうるさすぎる! どうせ何を言っているか分からないだろうと大声で会話。 幼児は一日中、甲高い声でバカ騒ぎして家中、駆けずり回っている。 この非常識な婆さんのせいで小学生と中学生の娘は転居を繰り返しているようです。 どこに行っても受け入れられないでしょう。 中国では日本のような嫁姑問題ってないのだろうか? 自分の子供が犠牲になっているのに。(よくあんな姑と同居できるな) 家賃が入るオーナーは迷惑かからずに こちらが我慢するのはおかしいと思う。 この場合、どう仲介した不動産屋さんに苦情を言えばいいですか? またオーナーにも報告してもらいたいです。 このまま喫煙婆さんと一日中大騒ぎの幼児を見過ごすわけにはできません。やりたい放題なので。 不動産屋とオーナーに抗議するのはおかしくないですよね? どう言えばいいですか?