• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:無線LANが接続出来ない。)

EP-775Aの無線LAN接続ができない

foitecの回答

  • foitec
  • ベストアンサー率43% (1079/2453)
回答No.1

インク残量は別のユーティリティが管理しているのでプリなtドライバとは関係がないです。 そもそもプリンタ本体は正常なのですか? モデルが2012年発売のものようですからプリンタ本体のファームウエアを最新のものにしたほうが良いのではないですか? EPSON Software Updater https://www.epson.jp/dl_soft/readme/25895.htm

参考URL:
https://www.epson.jp/dl_soft/readme/25895.htm

関連するQ&A

  • 無線LAN設定に伴うインク残量表示の設定の仕方

    エプソンプリンター EP803AW使用してます。 無線LAN設定にするとインク表示がグレーになりインク残量が表示されなくなりました。 有線の時はインク残量がきちんと表示されていたのになぜでしょう?

  • 無線LAN接続

    EP881Aを新しく購入しました。無線LAN接続で最初はうまくいきました。その後何をいじったか忘れたのですが、電源をOFF後再度ONするとLANと接続されていません。接続のマークを押すとすぐにつながります。その状態ででは正常に印刷されます。OFFのままPCから印刷をかけると印刷エラーと表示されます。PC側の設定もチェックしましたが、プリンターポートに登録されています。ただネットワーク上に・・プリンターはありません・・と表示。いきずまっています。善処策どなたかお願いします。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 無線LANによるプリンターへの接続

    突然無線LANによるプリンターへの接続が出来なくなりました 実施事項:PCの再起動、プリンターの電源オフ、オン 「プリンターの追加」で読み込めず PC:富士通FMVF90B2B プリンター:エプソンEP-905A ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 無線LAN接続のプリンタについて

    ブラウザにプリンタのIPアドレスを入力することでプリンタのインク残量を確認しているのですが、 プリンタの電源を一度切り、再度電源を投入すると プリンタのIPアドレスが変わってしまうので、困っています。 プリンタを使えば、その時のIPアドレスをプリントアウトできるのですが、 インク残量を確認するためにIPアドレスをプリントアウトするのは面倒です。 そこで、パソコンからプリンタのIPアドレスを調べる方法もしくは、IPアドレスが変わってもプリンタに接続できる方法はありますか? 宜しくお願いします。

  • スマホとプリンターを無線LANでつなぎたい

    EP-708Aのプリンターを使っています。 プリンターの無線LAN設定をして、EPSONのアプリを使ってスマホとプリンターを無線LANでつなぎ、スマホの写真をプリントアウトしたいのですが、プリンターの無線LANの設定ができているのにも関わらず、アプリでプリンターをローカルで探してもプリンターがありませんと表示されます。 IPアドレスでも試してみましたがつなぐことができません。 原因を知ってスマホにある写真をプリントアウトしたいです。 回答お願いします! ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • プリンターの無線LAN接続

    EP-708Aのプリンターを使っています。無線LAN接続をしようとしていますが、「無線LAN鑑定中です。」から全く動きません。クルクルはしています。もう何時間もこの状態です。どうしたらいいですか?何が原因ですか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 無線LAN 印刷ができない

    プリンターは、エプソン EP-808ABを使っています。 パソコンは、2015年 NEC LAVIEで、OSはWindows10 です。 2つともそれぞれ、無線LANで接続済みですが、パソコンからの印刷指示がエラーになって、印刷できません。 因みに、パソコンでプリンターのインク残量は見えますし、プリンターからスキャンデータはパソコンに取り込めました。 エプソンの接続診断ツールでも解決できませんでした。 ネットワーク接続診断レポートも”合格”で”正常に動作しています。”でした。 どなたか解決方法を教えて頂けませんでしょうか? 無線LAN機は、NURO光本体です。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • MG6330で有線LANの接続状態が無効となる

    現在MG6330を利用(無線接続で)していますが、最近突然印刷ができなくなりました。 コントロールパネルから「Canon MG6330 series Printer」を開いて、プリンターの状態情報を表示すると「プリンターと通信できません」となっているので無線LAN環境等を確認しても特に問題なさそうで、プリンターの「セットアップ」で「LAN設定」→「LAN設定情報の確認」→「無線LAN設定表示」を確認すると接続状態が「無効」となっており、色々操作して「有効」にし、印刷が可能となりますが、プリンターの再立ち上げ(電源のOFF→ON)を行うと接続状態が「無効」となってしまうため、無線接続から有線接続に変更し、実施し印刷が可能となりますが、プリンターの再立ち上げ(電源のOFF→ON)を行うと接続状態が「無効」となってしまい、「無線LAN/有線LANの切替」→「LANを無効にする」を実施するとエラーが発生し、プリンターの再立ち上げ(電源のOFF→ON)が必要となり、立ち上げ後「有線LANを有効にする」を選択すると印刷が可能となりますが、プリンターの再立ち上げ(電源のOFF→ON)度にこの操作が必要となっています。どうすれば解決できるのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 無線LANのつなげ方がわかりません、、

    PM-A890のプリンタを無線LAN(PA-WF300HP2)で使えるようにしたいのですが、どのように設定すればよいのでしょうか??ちなみにパソコンは無線LANで使えるのですがパソコンから印刷しようとするとプリンタが使えない状態です。写真が無線LANで、上から2本目に挿している黒いケーブルがプリンタのコンセントです。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 無線LAN

    EP-775Aの無線LAN接続に関する質問です。 ルーターの認識をするのですが、電源OFF後に認識しなくなります。 手動でルーターを探すのですが、ありません。 どうして認識しないのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。