• 締切済み

無線LAN

EP-775Aの無線LAN接続に関する質問です。 ルーターの認識をするのですが、電源OFF後に認識しなくなります。 手動でルーターを探すのですが、ありません。 どうして認識しないのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• ts0472
回答No.3

何を電源OFFなのか そのままなのか分かりませんが 勝手に無線LANルーターからプリンターが見えなくなる場合は固定IPにする必要があるかも知れません https://kb.seeck.jp/archives/6447 自動IP(標準)だと無線LANルーターが作成する番号とプリンターに登録されたIPの番号が違ってしまう 電源OFFで無線台数が減る 抜けた分を詰める事でIPが書き換えられる

noname#242220
noname#242220
回答No.2

電源OFF後ってルータですか? そうならルータは見えなく成ります。 プリンターがルータ経由接続の様ですね。 PCと直接接続するモードで確認して下さい。 (この場合ルータは存在しません) 使用中のプリンターはルータ経由では有りません。 PCからプリンターに直接接続です。 (無線LAN経由)

• hla7yrgrg
回答No.1

そら電源OFFにしたら認識しないでしょうに・・・。