プリンターの無線LAN設定で接続先が見つからないエラーが発生しています。対処方法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • プリンターの無線LAN設定を行っていますが、接続先が見つかりませんとエラーになってしまいます。対処方法を教えてください。
  • パソコンは無線LANで使用できているのに、プリンターの無線LAN設定がうまくいかない場合の対処方法を教えてください。
  • EPSON社製品であるEP-804Aの無線LAN設定が上手くできず、接続先が見つかりませんとエラーが表示される場合の対処方法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

プリンターの無線LANの設定が上手くできません。

無線LAN設定を行っていますが、接続先が見つかりませんとエラーになってしまいます。パソコンは無線LANで使用できているのですが・・・対処方法を教えてください。(EP-804A) ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• aki43
回答No.2

AOSSやWPSの簡単ボタンでの設定を試みてはどうでしょうか。 >>>>  この操作は絶対ダメですよ 余計面倒に成りますから プリンタに接続先自動検索って 有りませんか PCー無線親機ープリンタ 無線親機と接続しないとダメですよ で パソコンで設定ですよ

• mikinon
回答No.1

AOSSやWPSの簡単ボタンでの設定を試みてはどうでしょうか。 http://faq.epson.jp/faq/00/app/servlet/qadoc?QID=003557#aoss プリンタの本体のセットアップから [ネットワーク設定]-[無線LAN設定]-[プッシュボタン自動設定(AOSS/WPS)]の順に選択します。 アクセスポイントのプッシュボタンを押してくださいと表示されたら、無線ルーターのAOSS(WPS)ボタンを押して下さい。 これで繋がるはずです。 マニュアルのネットワークガイド 無線LAN設定プッシュボタン自動設定(AOSS/WPS)のページを見てください。 http://www.epson.jp/support/manual/ink/ep804a.htm

mmiura21215
質問者

お礼

ありがとうございました。一度やってみます。