パソコンとプリンターの無線LAN接続方法について

このQ&Aのポイント
  • Epson EP803AからEP-806Aに買い替えた際の無線LAN接続方法を教えてください。
  • ノートパソコンを使用して無線LANでプリンターと接続する方法を教えてください。
  • EPSON社製品の無線LAN接続方法についてお知りですか?
回答を見る
  • ベストアンサー

パソコンとプリンターの無線LAN接続方法について

Epson EP803AをEP-806Aに買い替えました。USB接続は出来ましたが、無線LAN接続方法がわかりませんので教えてください。ノートパソコンで無線LANです。林稔 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「ネットワークガイド」と書かれた取扱説明書にしたがって操作してください  

その他の回答 (2)

回答No.3

初心者にもわかり易いのは以下の方法でしょう。 ・事前にパソコンと無線LANアクセスポイントとの接続を完了しておくこと ・マニュアル「ネットワークガイド」を参照して行うこと ・パソコンとの接続形態はインフラストラクチャーモードとすること ・プリンタの無線LAN設定は「手動設定」で行うこと ・パソコンのプリンタ設定は、1台目のパソコンでも「2台目以降のパソコンを追加接続」で行うこと(プリンタの設定が手動で済んでいるため)

回答No.2

パソコンの無線LAN接続でWebアクセスしているのでしょうか。 それによりプリンターとの無線LAN方法も異なります。 参考のマニュアルをよく読んでどの接続方法にすべきか決定してください。

参考URL:
http://dl.epson.jp/support/pcm/printer/manual/NPD4890_00A.PDF