• 締切済み
  • すぐに回答を!

パソコンとプリンターの無線LAN接続方法について

Epson EP803AをEP-806Aに買い替えました。USB接続は出来ましたが、無線LAN接続方法がわかりませんので教えてください。ノートパソコンで無線LANです。林稔 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数2218
  • ありがとう数3

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • l4330
  • ベストアンサー率22% (4372/19584)

  「ネットワークガイド」と書かれた取扱説明書にしたがって操作してください  

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

初心者にもわかり易いのは以下の方法でしょう。 ・事前にパソコンと無線LANアクセスポイントとの接続を完了しておくこと ・マニュアル「ネットワークガイド」を参照して行うこと ・パソコンとの接続形態はインフラストラクチャーモードとすること ・プリンタの無線LAN設定は「手動設定」で行うこと ・パソコンのプリンタ設定は、1台目のパソコンでも「2台目以降のパソコンを追加接続」で行うこと(プリンタの設定が手動で済んでいるため)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

パソコンの無線LAN接続でWebアクセスしているのでしょうか。 それによりプリンターとの無線LAN方法も異なります。 参考のマニュアルをよく読んでどの接続方法にすべきか決定してください。

参考URL:
http://dl.epson.jp/support/pcm/printer/manual/NPD4890_00A.PDF

共感・感謝の気持ちを伝えよう!