EP-707Aの無線LAN接続について

このQ&Aのポイント
  • EP-707Aの無線LAN接続について分からない問題について解決方法を教えてください。
  • EP-707Aの無線LAN接続について、スマホでは簡単に設定できるがSurfaceでは接続できない問題について質問です。
  • EP-707Aの無線LAN接続について、Surfaceで接続できない場合には何かDLが必要なのでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

プリンター(EP-707A)の無線LAN接続

EP-707Aの無線LAN接続についてです。 スマホでは簡単自動設定でいけたのですが、Surfaceでは接続ができません。 何かDLする必要があるのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • papis
回答No.2

EP-707A、スマホ、Surface が同じ場所にあって、 スマホもパケット節約のためにご自宅のWi-Fiルーターにつないでるなら、 [ご自宅のWI-Fiルーター]に、スマホもSurfaceもEP-707Aも接続するのが基本です。 イメージ: [インターネット回線] ↑↓ [WI-Fiルーター] +-(Wi-Fi)-[スマホ] +-(Wi-Fi)-[Surface] +-(Wi-Fi)-[EP-707A] >スマホでは簡単自動設定で これがもし「Wi-Fi Direct」だとすると、スマホからEP-707Aを使う都度、Wi-FiをEP-707Aにつなぎ替える必要が出てきます。 ※つなぎ替えを忘れて動画を見たりするとパケットがとんでもないことになります。 したがって、冒頭にあげたような、 すべてWi-Fiルーターに納める接続形態が基本です。 まず、スマホもWi-Fiルーター経由で接続できていますか? 確認してみてください。 すべてWi-Fiルーター経由での接続にできているとしたら、 >Surfaceでは接続ができません お使いのSurfaceが、Windows10 Sモード の場合、 EP-707Aのドライバーを正しく導入できませんので、 Sモードの解除が必要になります。 (ただし解除すると戻せないので事前に吟味してください) 通常のWindows10での運用であれば、 EP-707Aの電源を切った状態で、 Epson Web Installer https://www.epson.jp/dl_soft/readme/30019.htm を先にダウンロード・実行して画面の指示に沿って進み、 パソコンとの接続方法を選択するところでWi-Fiを選び、 EP-707Aの電源を入れて検知させて接続をします。

HappyOkamechan
質問者

お礼

ありがとうございます! とてもわかりやすく助かりました。 Windows10を使用しているため、Epson Web Installerをインストールしてやってみます!

その他の回答 (1)

• okvaio
回答No.1

接続方法につきましては、以下のリンクを参照して下さい。 https://www.youtube.com/watch?v=haRICDF6pz4