• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

プリンターの無線LAN接続から有線LAN接続

EPSON EP-882ABのプリンターを使用しています。 無線LAN接続から有線LAN接続に変更したら、パソコン側でプリンターを認識しなくなりオフラインと表示されてしましました。別のパソコンとは有線LAN接続ですでに接続済みです。パソコン側でどのように設定すればよいのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数158
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

無線LAN接続でプリンタがインストールされているので無線LANでしか繋がりません。 無線LANのプリンタと別に有線LANのプリンタ設定でドライバーをインストールして下さい。 印刷時には有線LANで接続時は有線LANプリンタを選んでプリントします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。返事が遅くなりすみませんでした。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

PCのOSによって多少変わりますが、Win10では、 スタート ⇨ システィムツール ⇨ コントロールパネル ⇨ ハードウェアとサウンド ⇨ デバイスとサウンドの表示 ⇨ EP-882ABの絵の上で右クリック ⇨ 通常使うプリンターに設定をクリックで ✔ が付ければOKと思います。 常時この手順をするのが面倒なので、「デバイスとサウンドの表示」の所でショートカットアイコンを造って置けば楽です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • aokii
  • ベストアンサー率23% (4380/18406)

パソコンからではなく、プリンターの操作パネルから、直接操作を行い、設定により、有線LAN接続を行ってみて下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!