EPSON EP-882ABのプリンターを無線LANから有線LANに変更したらパソコンが認識しなくなる問題の解決方法

このQ&Aのポイント
  • EPSON EP-882ABのプリンターを無線LANから有線LANに変更した際に、パソコンがプリンターを認識しなくなりオフラインと表示される問題が発生しました。
  • 既に別のパソコンとは有線LAN接続で接続済みであるため、設定の問題ではない可能性があります。
  • パソコン側で正しく設定する方法や解決策について教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

プリンターの無線LAN接続から有線LAN接続

EPSON EP-882ABのプリンターを使用しています。 無線LAN接続から有線LAN接続に変更したら、パソコン側でプリンターを認識しなくなりオフラインと表示されてしましました。別のパソコンとは有線LAN接続ですでに接続済みです。パソコン側でどのように設定すればよいのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

noname#247058

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

無線LAN接続でプリンタがインストールされているので無線LANでしか繋がりません。 無線LANのプリンタと別に有線LANのプリンタ設定でドライバーをインストールして下さい。 印刷時には有線LANで接続時は有線LANプリンタを選んでプリントします。

質問者

お礼

ありがとうございます。返事が遅くなりすみませんでした。

その他の回答 (2)

• silverakun
回答No.3

PCのOSによって多少変わりますが、Win10では、 スタート ⇨ システィムツール ⇨ コントロールパネル ⇨ ハードウェアとサウンド ⇨ デバイスとサウンドの表示 ⇨ EP-882ABの絵の上で右クリック ⇨ 通常使うプリンターに設定をクリックで ✔ が付ければOKと思います。 常時この手順をするのが面倒なので、「デバイスとサウンドの表示」の所でショートカットアイコンを造って置けば楽です。

• aokii
回答No.2

パソコンからではなく、プリンターの操作パネルから、直接操作を行い、設定により、有線LAN接続を行ってみて下さい。