• 締切済み

好きな人の嫌な所

恋人・家族・友人・憧れの人、なんでも良いのですが、とにかく好きな人の嫌な所ってどう受け止めていますか? 嫌な所は嫌な所と受け止めているだけですか?

みんなの回答

• ppu8989
回答No.2

そうですね、受け止め認めた上で 嫌なものは嫌なのでイヤだと伝えてます 直せることなら直してもらいたいし気をつけてもらいたいので言います ガマンして見ないフリして溜め込む方が後に重症化するような気がします でもそれはそれ それもその人の一部だから 嫌なところより良い所を見る癖をつけるよう心がけてはいるかな

noname#232016
質問者

お礼

ありがとうございます

noname#242299
noname#242299
回答No.1

身近で話しやすくて本当に自分にとって大切な人なら話し合って優しくアドバイスをするなりします。 あなた様ご自身も他の人同様欠点がありますね。何も言う事のない完全な人間なんて この世には存在しないのですから 嫌なところが見えてきても それを許したり見ないふりをする事も大事ですね。 ちょっと嫌なところが見えてくると全部 嫌いになってしまう事もありますが 人を見る目が厳しくなるほど他人から同じものを求められるようになってきます。 これって結構キツいですね。 大きな心で人を見守る余裕を持って下さいね。

noname#232016
質問者

お礼

ありがとうございます