• 締切済み

好きな人の嫌な所

恋人・家族・友人・憧れの人、なんでも良いのですが、とにかく好きな人の嫌な所ってどう受け止めていますか? 嫌な所は嫌な所と受け止めているだけですか?

みんなの回答

  • ppu8989
  • ベストアンサー率26% (105/390)
回答No.2

そうですね、受け止め認めた上で 嫌なものは嫌なのでイヤだと伝えてます 直せることなら直してもらいたいし気をつけてもらいたいので言います ガマンして見ないフリして溜め込む方が後に重症化するような気がします でもそれはそれ それもその人の一部だから 嫌なところより良い所を見る癖をつけるよう心がけてはいるかな

noname#232016
質問者

お礼

ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#242299
noname#242299
回答No.1

身近で話しやすくて本当に自分にとって大切な人なら話し合って優しくアドバイスをするなりします。 あなた様ご自身も他の人同様欠点がありますね。何も言う事のない完全な人間なんて この世には存在しないのですから 嫌なところが見えてきても それを許したり見ないふりをする事も大事ですね。 ちょっと嫌なところが見えてくると全部 嫌いになってしまう事もありますが 人を見る目が厳しくなるほど他人から同じものを求められるようになってきます。 これって結構キツいですね。 大きな心で人を見守る余裕を持って下さいね。

noname#232016
質問者

お礼

ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 所ジョージ的な生き方をしている人に近づきたい

     子供の頃から所ジョージ的な生き方をしている人に憧れがあるんですけど  近づくにはどうしたいいでしょうか?  そういう人はどこにいますか?

  • 人が人を愛する心理とは…?

    人はどういう人を好意的に感じ、好きになるのでしょうか? 恋人や夫婦を指して「自分にないものを求め合う」「似たもの同士」などといわれますが、この2つは相反する条件ですよね? ●皆様は「人が人に惹かれる条件や心理」とは、どういうものだと思いますか? 私の考えでは恋人は「自分にない者を求め合う」、友人は「似たもの同士」が惹かれあうように思うのですが…。(友人同士でも自分にない者を持っている人にはある種の憧れを抱きますが。) このように恋人・友人の場合で分けて考えてくださっても結構ですが「 恋愛関係メイン 」でお答えください。 補足・お礼などしっかりと致します。 意見をお待ちしていますm(_ _)m

  • 憧れの人への思いが昂じて苦しくて友達に相談した所

    憧れの人への思いが昂じて苦しくて友達に相談した所 彼女が代わってメールで色々聞いてくれる事になりました。 自分でも失敗したとは思ったのですがその後憧れの人の 態度は変わらずほっとしていました。 ところが、相談をして友達がメールをしてくれた1週間後 友達からメールが来て憧れの人と友達が食事に行くことに なったと告げられました。 あまりの事に混乱しています。 彼の真意は?彼女の真意は? 友人はあってもっと詳しく聞いてきてあげるねと言うのですが・・ 食事に行くのは今日のようです。 止めてほしいと言うべきなのでしょうか・・ アドバイス下さい。

  • 人から嫌われる。

    私は人との縁や出会いを大切にします。 それなのに、過去に出会った友人や好きになった人に何らかの理由で嫌われます。 その人達に嫌われる要因が共通することもないです。 いつまでも仲良くしたいと私は思っているのに、何故かいなくなります。 何故ですか? 考えられる理由として、私が家族を好きじゃないからですか? それくらいしか思いつきません。 確かに、家族を大切に思う周りの知り合いは幸せで人徳に恵まれております。 しかし、そんなにウエイト占めますか? 恋人は関わるかもしれないけど友人くらいはいて欲しいものです。 他に何が原因だと思われますか? 回答、お願いします。

  • 今、一番会いたい人。

    今、一番会いたい人って誰ですか? 昔の友人、別れた恋人、片想いだった人、恩師、家族、有名人など 誰に一番会えたらいいなと思いますか?

  • 人の悪い所を見ないでいい所を見れるようになるにはどうしたらいいでしょう

    人の悪い所を見ないでいい所を見れるようになるにはどうしたらいいでしょう?

  • 軽い人ぽくなるには?どう振る舞うといい?

    恋人が物事をいちいち深く受け取り過ぎて傷つきやすい人だと解りました。 私は不用意に口に出すタイプです。 家族や友人は慣れているので軽く受け流してくれます。 また友人にも軽く受け流せないタイプの子は居ますが、その子とは良好です。同性だからかもしれないし、物事の感じ方も異性ほど違って来ないし話す議題が恋人と友人では違うからかもしれません。 とにかく私は議題があって話すのが苦でも何でもありません。むしろ好きです。疑問への探求心というか、答えが出ない疑問は無いと思ってた人です。 でも最近こたえの出ないものもあるのかな?と思えて来ました。 恋人は議題のある話し合いが物凄く嫌いみたいでした。 やっぱり育った環境の違いかと思いました。 私の家では家族の会話は雑談は無いです。 対話という穏やかなものも無いです。 家族全員統制が取れてないんです、全員が協調性にも欠けています。 それで会話する内容って、いつも議論位しかありません。常に家族みんなキレてての議論、議論で生活してきたから議論は私には普通なのかな~? 常に言い合いしてキレあってる家族です。 普通家族ってどんな事を話しますか?? うちは挨拶も無いです。誰かが挨拶言ったら独り言になっちゃう様な家族です。他愛なくテレビ見て感想言ったら、同じ部屋に他の家族が居ても無視される家族仲?!です。 ひと昔前まで私はクソババアとクソジジイが口癖でした。いつ頃からか言わなくなりました。 今は名前を呼ぶ癖が付いています。 前まで家族を見ると頭に血が上りましたが、今は平淡で居られます。 随分成長したと思います。 恋人と上手に付き合って行きたいです。 けれど私も軽く受け流すのは苦手です。 まず、どのタイミングでどう言って、恋人がでも~と言ったら更に何を言って受け流す方向に恋人を仕向けさせたら良いのか分かりません。 家では軽く受け流したら怒られます。 けれど彼には軽く受け流せたり、軽い事言う相手が気楽な相手と言っていたことがあったと思います。 楽な相手と話し掛けやすい相手は違うと前に言っていました。 恋人として将来は結婚したい身からいうと、彼にとって楽な相手になりたいです。 安らげるというか、リラックス出来るというか。

  • 身近な方のお好きな所を教えてください。

    タイトル通りです。 身近な方(家族、友人等)のお好きな所を教えてください。 私は嫁さんの、明るい所と善良な所が好きです。

  • 「憧れの人」と「好きな人」の違いって?

    最近こんなこと考えました。 「憧れ」と「目標」は違うんだなってことです。 僕には将来の夢やら目標やらたくさんあり、それらは僕にとって「憧れ」だと思ってたんですが、 どうも「憧れ」には自信が伴っていないようですね。 僕はそれらを絶対ものにしてみせるという自信があります。 だからそれは「憧れ」ではなくて、「目標」だったわけです。 では恋愛においてはどうでしょう? 「憧れ」という思いと、「好き」という思いは全く異質なものなのでしょうか? 「憧れの人」という言い方をしてしまうと、自分の恋人になる可能性を自ら否定しているという、 マイナス的なものになってしまう危険性はあるのでしょうか? 恋心を抱いている片思いの相手、本当に深く大好きな相手のことは、 決して「憧れの人」と表現すべきではないのでしょうか?

  • 皆さんは、亡くなった人のものをとってありますか?

    家族、友人・知人、恋人・・・ いろんなケースがあると思いますが、皆さんは、亡くなった人のもの(使っていたものや思い出のものなど)を、今もとってありますか? 亡くなったペットが使っていたものでも結構です。