• 締切済み

憧れの人への思いが昂じて苦しくて友達に相談した所

憧れの人への思いが昂じて苦しくて友達に相談した所 彼女が代わってメールで色々聞いてくれる事になりました。 自分でも失敗したとは思ったのですがその後憧れの人の 態度は変わらずほっとしていました。 ところが、相談をして友達がメールをしてくれた1週間後 友達からメールが来て憧れの人と友達が食事に行くことに なったと告げられました。 あまりの事に混乱しています。 彼の真意は?彼女の真意は? 友人はあってもっと詳しく聞いてきてあげるねと言うのですが・・ 食事に行くのは今日のようです。 止めてほしいと言うべきなのでしょうか・・ アドバイス下さい。

みんなの回答

  • 24saijin
  • ベストアンサー率37% (463/1242)
回答No.3

こんにちわ 私(男です)の意見です。 まず止めてもらうべきでしょう。 ですが既に遅いかもしれません。 以前にも同じようなケースがありましたが、友人の変わりに相談している内に気持ちが芽生えてしまい。 向こうの相手にもメールのやり取りで気持ちが芽生えてしまったというケースは少なく無いです。 また、質問者さん-->男性-->友人の女性 という三角関係が組みあがる可能性もありますよね? 恋愛において同性の友人を介入させてよかったと言うケースは余り聞きません。 まぁ成功しているから話題に上がらないのかもしれませんが、悪いことばかり耳に入りますよね? 既に遅いかもしれませんが、友人にここからは自分でがんばる憂いを伝え断ってもらいましょう。 断る理由は簡単で友人と男性の関係が出来てしまうのが恐いという理由ですよね? 急ぎましょう。

marukun00
質問者

お礼

ありがとうございます。 質問していてなんですがもめるの苦手なんです。 自分磨きします。

marukun00
質問者

補足

ありがとうございます。 彼女にはちゃんと彼氏がいるはずなんです。 また憧れの人とは面識もないんです。 昨日彼女と会う約束をしていたのですが キャンセルしました。(お願いした時にした約束) 自主的にやめてほしかったのですが・・・

  • shion0851
  • ベストアンサー率48% (342/710)
回答No.2

このケースでは、いくつかパターンが想像できますよね。 1.「友達」は「憧れの人」に対して好意を持っていた(orメールのやりとりで好意が生まれた) 2.「友達」は、質問者さんへの友情(or義務感or責任感)が高じて、食事へ行く事にした 3.「憧れの人」は「友達」に対して好意を持っていた(orメールのやり取りで好意が生まれた) 4.「友達」も「憧れの人」も、友達感覚で食事へ行く 他にもあると思いますが。 真意については、まず友達に聞いてみるのが一番良いのでは。 その上で、食事に行って欲しくないと感じるなら、そう伝えてみては。 宙ぶらりんにするのがこういったケースでは最も良くない結果が生まれると思います。 (4のように友達として食事をしても、その結果、互いに好意が生まれる・・・なんてことも) ご参考までに。

marukun00
質問者

お礼

ありがとうございます。悲しすぎて何も言えない・・

  • draft4
  • ベストアンサー率21% (1275/6017)
回答No.1

彼の真意は、友達を好きになっちゃった よくあるパターンですなぁ(^_^; 積極的な子が好きって事ですね。 だからあなたには興味が無い 元々、成立しない恋だったんですよ ということで、友達を応援しましょ(^_^)v

marukun00
質問者

お礼

ありがとうございます。 でも友達は応援できません、彼氏のいる人なんで。

関連するQ&A

  • 憧れの人に近づきたい

    憧れの人がいます バイト先の店長(20代)です 彼には彼女さんがいます↓ 彼女がいるから憧れるのも彼女さん的には嫌かもしれないのですが…↓ 恋人関係になれなくてもいいしそれは求めていないです 仲良く楽しく話したり冗談を言い合ったりメールとかできる仲にりたいです ただ彼女がいる人だから 女の子の私は仲良くしちゃいけないのかと思います でも歳も近いし バイトの男友達のよな感じで仲良くなりたいです 実際男女含めバイト人や店長より年上の人は店長とは友達のような感じです 私はまだ入って1週間だから難しいのかもしれませんが 他の店員さんとは仲良くなれても店長とは仲良くなれてないようです 雑談も少しはするし 『今までのバイトの中で一番覚えが早い』 『能力が高い』 『採用してホントに良かった』 と褒めてはもらえます 素敵だなと憧れの心を抱いているのがなかなか仲良くなれない原因でしょうか… 乱文申し訳ありませんが ご回答のほどよろしくお願いします

  • 去年からずっと好きな人に思いを伝えようと思います。

    去年出会った男性で、何度か体の関係をもった人がいます。数回食事に行ったあと、一線を超えてしまいました。 私は、ずっとその人が好きででもなかなか気持ちを伝えることができませんでした。一緒に食事をしていても、理想のタイプや子供は何人ほしいという話ばかり向こうが持ち出し、私に気があるそぶりを見せるので、勘違いから始まった恋です。とても優しくて、友達も多いのでそこも魅力です。今までは、二人だけで会っていたのですが、食事中に彼の学生時代の友人達から連絡が入り、その人たちと合流することになりました。。とても良い人達でで彼が友達思いだということも初めて知りましたし、その友人たちも私にとても優しく接してくれました。その夜も彼の家に泊まり、初めて昼に二人で出掛けました。都内の公園でキャッチボールをしてランチを食べて....。私の思いも一段と強くなってしまいました。今まで何度か、会って思いを伝えようと思って食事などに誘うのですが、「忙しい」ということで断られました。確かに仕事上、忙しいのは知っているし周りの人も言っていますが、こういうこともあり、彼には遊ばれているのだなと思っていました。 ずっと、遊ばれているんだと思って諦めていたのですが、もう気持ちをすっきりさせたいと思っています。直接会って言えるのが一番良いのですが、もうメールで伝えようと思います。やっぱり自分も大切にしなくてはいけないし、遊ばれているんならもうそれも終わりにしようかと思っています。気持を伝えれば自分もすっきりするんじゃないかと思い、メールで「なかなか会えないから好きって言う気持ちを伝えることができなかったけど、ずーっと好きでした。」という風に言おうと思っています。もちろん直接会って伝えるのは一番良いのは知っているし、メールだと気持ちが100%伝わらないのも知っています。 何かアドバイスがあれば(どういう風に伝えるとか言葉とか)教えてください。 よろしくお願いします。

  • 好きな人の嫌な所

    恋人・家族・友人・憧れの人、なんでも良いのですが、とにかく好きな人の嫌な所ってどう受け止めていますか? 嫌な所は嫌な所と受け止めているだけですか?

  • 結局、私の思いは届きませんでした。

    http://okwave.jp/qa2565502.html ↑ ここでも、色々相談し、元彼にも少なからず友達以上の思いがあるのではないかな?と思い、彼に聞く事にしました。 また付き合ってほしいとは言えませんでしたが、 友達に戻る事はどうしてもできないから、 もう会えませんとメールしました。 私がこう言わないとずっと連絡がくるので。 私は彼に誘われるとどうしても断ることができません。 彼から、分かったよ、と返事があり、 復縁どころか、私と絶縁になるのを惜しむ感じも書かれないメールでした。 何とも思っていないんだって思うと泣けてきます。 すぐ友人にもドタキャンする超面倒臭がりの彼でしたので、 夜、たった1時間しか会う時間がなくても、いつも誘ってくれて、 彼にしてはすっごくマメだと思いました。 でも今までの思わせぶりな態度は何だったんだろうと本当に悲しいです。 私が連絡しないでって言うのは、これで2回目です。(半年前) 前回は、未練が見え見えの状態で言ったので、 数週間後に連絡がきました。 でも、今回は真剣に言ったつもりです。 本当の事いうと、これまで2週間以上連絡を経った事がないので、 彼に、私の存在をもう一度分かってくれないかなって期待もしちゃってます。 全然ダメですよね。 こういう時はどうしたら前に進めるのでしょう・・??

  • 今でも変わらない好きな想いをどうしたらいいですか?相談にのってください。

    初めて質問します。 去年の年末頃に彼女から電話でフラれてしまい、今にいたり相談です。 自分(27歳)と彼女(22歳)とは去年の10月に友達の紹介で知り合い、それからメールや電話などで連絡をとり、食事に行ったり、休みが合う時には遊びに出かけました。自分の中でもいいなぁと感じたので自分から告白をしたのですが、彼女からの答えとしては沈黙の後「うれしいけど、まだすぐに答えが出せない」として保留にされてしまいました。彼女は、優柔不断なので答えが出せないということでした。 11月、それからメールも今まで通りするなかで、彼女の友達が彼女に対して後押しをしてくれた事もあり、付き合うことになったのですが、彼女としてはまだ好きになってなくいいなぁというぐらいで付き合い始めることとなったのです。 連絡は主にメールで毎日していたのですが、電話で声も聞きたいのもあり、たまに電話をしてました。休みが合う日はドライブなどに出かけたりして、仕事が終わってからも食事に行くこともありました。 彼女もほぼ毎日友達と外食している状況で、こちらから食事に誘っても断られることもよくありました。彼女からは誘ってくることはなかったです。夜メールしてもすぐ眠ってしまう彼女は「ごめん、寝てた」との返事。自分は、好きになると相手のすべてを受け入れてしまうので、仕方ないのかなぁって思ってました。 12月にはいると彼女は、彼女の会社の忘年会の幹事となっているため、なかなか会う機会もありませんでした。忘年会が終わったと思ったら友達との食事などでなかなか会うこともできず、クリスマスを迎えました。 クリスマスはお互いが休みになっていたので、一緒に出かけてショッピングやイルミネーションを見に行ったりとすごくよかった一日でした。 クリスマスプレゼントも前から何がいいか聞いたりしても特にないっていう答えだったので、彼女に合いそうなネックレスを事前に買っておいてプレゼントしました。喜んでくれました。彼女からは「私からは何もなくてごめん、プレゼント用意してるなら言ってよ」って言われました。自分も彼女からのプレゼントは貰えなくても一緒に居られればいいと思っていました。 それから今まで通りメールでのやり取り、数日後、突然彼女から電話がかかり、珍しいなぁって思って電話を取ると、「おつかれ、ちょっと話があります・・・」って深刻な雰囲気でした。別れの電話でした。 突然なことでびっくりして、話を聞いていると、2ヶ月付き合う中で完全に好きになれなかったとの事でした。嫌いになった?って聞いても「嫌いだったら気持ちはラクなんだけど・・・」との答え。彼女は今までの恋愛はすべて自分から好きになり追いかける方だったと言います。なので追いかけられる恋愛は分からなかったと言います。あと、こんな想いでメールも毎日しているのがすごく申し訳ないと。ただ、メールをするのが少し負担に感じてたと言われました。前付き合っていた人は5年間付き合っていたそうでした。自分は前の恋愛は気にしないので聞いてもなかったです。電話じゃなくて会って話をしようと言いましたが、会うと面と向かって言えなくなると言われました。粘ったのですが、平行線のままで別れることになり電話を切りました。今まで好きな想いが突然閉ざされてしまったので放心状態となりました。もちろん、メールが負担といわれてしまったのでそれからこちらからメールを送ることも出来なく、そのまま年末、正月を迎えました。 もうすぐ、彼女の誕生日を迎えます。 付き合う期間は短くても今でも好きな想いは変わりません。 誕生日にメールか電話など連絡をとりたいのと、友達としてでもまた会うようにできるのか?それとも、新しい恋愛に向けて出発したほうがいいでしょうか? 長文になり、言葉足らずの部分があると思いますが、すみません。ご相談よろしくお願いします。

  • あこがれの人に、彼氏ができたというべきでしょうか。

    あこがれの人に、彼氏ができたというべきでしょうか。 不快になられる方がいらっしゃいましたらすみません。 駄目だっていうのは承知なので、中傷などはなしで答えていただければと思います。 私には最近、彼氏ができました。彼氏ができるまで、私はとても大好きな人がいて、後にも先にも一番好きだった人でした。その人は12歳上の既婚者です。 まったくもって一方的に片思いしてただけなのですが、後輩として、かわいがっていただいていました。(全く何の関係もありません。誘われて、一緒に食事くらいはしました。)向こうも私の思いには気づいていたのだと思います。叶わないからせめてって言うことで優しくしてくれたのかもしれません。 その方に彼氏ができたって言うことは言わないといけないのですが…でも言いたくないのです。 想いを経ちきるような気がして…。甘えかもしれませんが、私はこれからもその方には一方的にでいいんで特別な存在というか、友達としてでもいいんで、かかわっていきたいのです。とても尊敬できる方ですし、私のあこがれの存在の方です。しかもかねてから恋バナは触れてきたことがなく…。(自分を好きって知ってるからだと思います。) 彼氏ができたと言ったらかわいがって(いじってくるとか)くれなくなってしまうのでは?とか、そのあたりを思うと、知られたいようで、でも複雑なのです…。自意識過剰かもしれませんが…。 もともと恋バナ好きな彼ですし、そういう話もしたいし、聞いてほしいって思うのですが…そこに行ってしまうと、完全に私の恋が終わるって言うか、好きっていう気持ちを断ち切るような心持がします。 かわいがってほしいし、これからもあこがれの大事な人なんです。 ただのわがままなのは承知です。これはどうしたらいいのでしょうか…。 彼氏出来たって…知られたいような、知られたくないような…。 本当に複雑です。言ってしまっても何も変わらないならいいんですが…。こっちの気持ちの整理もまだ付いていないからでしょうか…未練があるのでしょうか。(未練といっても不倫をしたいというのでは決してありません。) 出来るなら隠すのも嫌ですが…言うと、恋の終わりって言いますか…終わったんだって言う気持ちになりそうです。 駄文、スミマセンでした。不快にさせてしまったらすみません。 この状況にアドバイスいただければと思います。

  • 知り合ったばかりの人から重たい相談をされがち。どう受け止めればいい?

    まだ知り合って間もない人から、なぜか深刻な打ち明け話をされることが多くて困惑しています。 例えば、合コンで出会った人に2回目の食事に誘わて行ったら、 そこでその人の家族の病気について話を聞かされたり。 2~3回くらいランチに一緒に行ったことがある会社の後輩から、 過去の中絶経験について打ち明けられたり。 正直、『なぜ今、私にそんな話をするのだろう?』と思ってしまい、気が重くなることがほとんどです。 親しい相手から相談を受けたのだったら、『大変だな』と同情したり、励ましたりする気持ちが自然に湧いてくるのでしょうが、良く知らない人が相手の場合、どういう態度をとっていいのか分からず常に混乱してしまっています。 なぜ、このような打ち明け話をされるのでしょうか? また、相談してきた人に対して、どういう態度をとれば満足してもらえるのでしょうか?

  • 「好き」と「憧れ」って。。。

    大学生19歳♂です。 一ヶ月前から3つ年下の女子高生と付き合っています。 最初、僕からその子に告白したところ 「○○くんのこと私も一目惚れしました。 ですが、憧れなのかな??って思ったりして 自分の気持ちが良くわからないんです。。すこし待っていただけないですか?」みたいな返事をくれました。 そして、一回デートした結果、「○○くんのこと憧れだって思ってたんですが、やっぱり好きです。」見たいな感じで逆告白されました。 本当に僕が憧れての存在だったみたいです。 しかし、一ヶ月たった今日、 最近メールのやりとりが少なくなり、おかしいと思い メールしたところ「実は最近自分の気持ちがわからないんです。 やっぱり○○くんは頭いいし、かっこいいから憧れだったのかな?? とか思ってたんです..それなのかわからないんですけど不眠症と拒食症になっちゃって...今すごくつらいんです」というメールをいただきました。 彼女は真剣に悩んでることがメールの文からでも恐ろしいほど伝わってきました。今まで付き合ってきた人に対して好きという感情を持てなかったという過去を彼女は持っているので、好きという感情に対しては曖昧でありたくないようです。 もう、頭真っ白です。僕は彼女が大好きで仕方がないのに。。 このまま別れるのは嫌です(泣 なので藁をもつかむ思いでgooのこの掲示板に頼っています。 憧れと好きってどんな違いがあるのでしょう? 僕は憧れる人は同時に好きでもあるので同価値なのですが。。 今後その子と付き合っていくにはどうすればいいでしょうか? 憧れから好きという感情に変化させることは可能なのでしょうか?? 憧れであるため、嫌われていないのは確かです。

  • 亡くなった人への思いをつづったメールを処理してくれる所有りませんか?

    数が月前に大切な友人が亡くなりました。 伝えたい事、聞きたい事…思いがいっぱいで胸が詰まります。 生前に交わしていたように、 メールでその思いを送信する事は出来ないものでしょうか? 掲示板に投稿…という手段も考えましたが、 人の目に触れるどうこうよりも、 一方的な内容では、”トピに参加される方々との交流” という主旨から外れているようで気が引けます。 同じような思いの方が集まるかもしれない、とも思いますが お互い感想を述べたり、助言したり…とういう事が目的でも有りません。 ただ受け取って葬ってくれるようなサイトなり何なり有ればと思って お尋ねしています。 日記の類や自分だけの覚え書きのような形では 乗り越えられない様に思えて、これ迄の様にメールという形で 想いを発信できないものかと思います。 心が弱いといえばそうなのかも知れません。 ですが、もしもお心当たりの方がいらっしゃればよろしくお願いします。

  • 憧れから好きにさせるには??

    大学生19歳♂です。 一ヶ月前から3つ年下の女子高生と付き合っています。 告白は僕の方からしました。メールでしたのですが、 「○○くんのこと私も一目惚れしました。 ですが、憧れなのかな??って思ったりして 自分の気持ちが良くわからないんです。。すこし待っていただけないですか?」みたいな返事をくれました。 そして、一回デートした結果、「○○くんのこと憧れだって思ってたんですが、やっぱり好きです。」見たいな感じで逆告白されました。 本当に僕が憧れての存在だったみたいです。 しかし、一ヶ月たった昨日、 最近メールのやりとりが少なくなり、おかしいと思い メールしたところ「実は最近自分の気持ちがわからないんです。 やっぱり○○くんは頭いいし、かっこいいから憧れだったのかな?? とか思ってたんです..それなのかわからないんですけど不眠症と拒食症になっちゃって...今すごくつらいんです」というメールをいただきました。 彼女は真剣に悩んでることがメールの文からでも恐ろしいほど伝わってきました。 今まで付き合ってきた人に対して好きという感情を持てなかったという過去を彼女は持っているので、好きという感情に対しては曖昧でありたくないようです。 もう、頭真っ白です。僕は彼女が大好きで仕方がないのに。。 このまま別れるのは嫌です(泣 なので藁をもつかむ思いでgooのこの掲示板に頼っています。 憧れと好きってどんな違いがあるのでしょう? 僕は憧れる人は同時に好きでもあるので同価値なのですが。。 今後その子と付き合っていくにはどうすればいいでしょうか? 憧れから好きという感情に変化させることは可能なのでしょうか?? あと、その子は拒食症と不眠症でかなり疲れているようです。 その為、今会っていいものかどうかわからないです。 憧れであるため、嫌われていないのは確かです。