• 締切済み

身近な方のお好きな所を教えてください。

タイトル通りです。 身近な方(家族、友人等)のお好きな所を教えてください。 私は嫁さんの、明るい所と善良な所が好きです。

みんなの回答

noname#231734
noname#231734
回答No.9

父親の、何事に対しても、 どんな人に対しても自然体で接して、 偏見のないところが好きです。 人の生まれとか、仕事とか、学歴とか、 父の口から偏見めいた言葉を聞いたことは 一度もないです。 父自身は学歴のない人ですが、 自分を卑下したり、見栄を張ることも、 人にお追従をいうこともありません。 どんな人にも自分から声をかけて 仲良くなってしまいます。 私は人見知りですので、 いいところは似なかったなぁと思いますね。

alterd1953
質問者

お礼

さすがcoffee-beanさんのお父さんですね。 自然体。 素晴らしいです。 日本人は世間体を気にする人が多いみたいですし 人を見下す人とかは最悪ですもんね。 私も基本自然体なんですが 好き嫌いが激しいもんですから(笑) ではまた(笑)

alterd1953
質問者

補足

そろそろ締め切らせて頂きます。 人の色んな良い所を聞かせて頂いて微笑ましく思いました。 皆様、ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#205155
noname#205155
回答No.8

こんばんは。 子供の親思いのとこでしょうか。 毎年誕生日には手作りでプレゼントしてくれるし メッセージカードにコメントを入れてくれます。 親バカですが(笑) 嬉しいものです。

alterd1953
質問者

お礼

どうもです(笑) それは素晴らしいですね。 きっとStayin-Aliveさんが良いお父さんだからですよ。 私なんか厳しくし過ぎて長い間嫌われてました。 でも、最近ようやく和解出来ましたので バイトの初給料でセーターを買って貰いました(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

先生のすごくストイックで自分に厳しいところ。 私もそうなりたいと努力していますが なかなか近づけません。 ストイックに努力できる人ってかっこよくて憧れます。

alterd1953
質問者

お礼

そうですねぇ。 人に厳しい人はわんさか居ますが 自分に厳しい人はあんまりいませんからねぇ。 ホント、カッコイイですね。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#190551
noname#190551
回答No.6

夫…冗談でウソを言うことは良くあるけど実は真面目で誠実。柔軟で良識ある頼れる夫です。 娘(大学生)…天然で素直で真面目で心身共にたくましいところ。安定感がある。 息子(高校生)…天の邪鬼でツンデレ。我が儘なのに甘えられるとつい許せてしまうイケメン君。 友人A…律儀者で行動力がありいつもリードしてくれてありがたい存在。信頼できる友達。 友人B…センス抜群の美人なのにいつもどこか抜けてて可愛い人。彼女がいると場が華やぐ。 こんな人達に囲まれて私って結構幸せ者だなと感じます。

alterd1953
質問者

お礼

う~ん。 100%、usubinogardenさんが良い方なんでしょう(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#187463
noname#187463
回答No.5

妻は太陽ですもの!質問者様の奥様を尊敬します。 皆の好きなところを、あげていくと大変ですので、他人でありながら家族である夫のことにします。 外見。。。お腹ぽっこりで、かわいらしい体形と、笑ったときにもっと優しそうな顔になるところです。 内面。。。怒ることがまずありません。いつもニコニコ現金払いのような人です。優しくて、面白くて、隣にいるだけで安心できます。完璧だと疲れますから、ちょっと抜けているところも大好きです。

alterd1953
質問者

お礼

おお。 うちの嫁さんのような方ですね。 私はあなたのご主人を尊敬します(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#197572
noname#197572
回答No.4

こんばんは^^ 夫の、前向きなところが好きです。 私は、心配性なところが有るので^^;

alterd1953
質問者

お礼

ああ。 それは助かりますね。 私も心配性なので嫁さんの明るさに助けられます。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#185805
noname#185805
回答No.3

alterd1953の不器用な所が好きよ。笑

alterd1953
質問者

お礼

うわぁ~。 分かって頂いて嬉しいです(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.2

旦那の好きな所たくさんありますが、「ホフホフ」と言いながらおいしい物を頬張る姿。 初デートの安い食堂で鼻息しか聞こえず頭のてっぺんしか見えず、この人は何と豪快に食べる事に熱中出来るのかと感心しました。 後でおいしく感じる幅が平均より広い事がわかりましたが。これって結婚相手としてプラスですよねえ。

alterd1953
質問者

お礼

ああ。 そこは大きいですよね。 私もメシを不味そうに食う奴は嫌いです(笑) ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 31192525
  • ベストアンサー率19% (688/3443)
回答No.1

alterd1953さん、こんにちは。  うちの嫁と結婚しようと思ったきっかけ・・・ 『初デートの助手席で寝た』  ま、こんなとこですな。ハァ。

alterd1953
質問者

お礼

どうもです(笑) まぁ、そんだけ、リラックス出来たってことですよね(笑) ではまた(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好きな人の嫌な所

    恋人・家族・友人・憧れの人、なんでも良いのですが、とにかく好きな人の嫌な所ってどう受け止めていますか? 嫌な所は嫌な所と受け止めているだけですか?

  • 女性に質問。日本の男の良い所、悪い所は?

    タイトル通りです。日本の男の良い所と悪い所は何ですか? 良い所だけ、悪い所だけでも構いません。 よろしくお願いします。

  • うつ病…同病者同士の集まる所は?

    すみません、タイトル通りです。 半年ほど前に嫁(30代)が病院に行き鬱と診断されました、通院治療中です。日々の細かな症状は省略しますが一般的なうつ又はそう鬱と思います。家族やご近所などにはカミングアウトしています、日々の暮らしも何とかこなしています、専業主婦です。病院(診察目的)ではなく同病者の集まるコミュニティのような所を探しています。とにかく同じような悩みを共有したいそうです。夫である私に話してもダメみたいです。大阪在住なので大阪府下又は近畿圏内でお願いします。 どうぞよろしくお願いします。

  • 黒い所が白く印刷されてしまいます。

    CANON MP770を使用しています。ドライバーはサイトから最新の物を取りました。 タイトルの通りなですが、黒い所(黒文字等)が白で印刷されてしまいます。インクはあります。何か原因分かる方いませんでしょうか?

  • 娘さん(26歳くらい)を亡くされてしまった方に聞きたいです。

    こんにちは。 相談させてください。 タイトル通りなのですが、 娘さん(26歳くらい)を亡くされてしまった方に聞きたいことがあります。 現在の状況としては、亡くなってしまったことを後から友人から聞いた。 聞いた後、お墓参りに行きました。 これが、亡くなってしまってから半年後くらいです。 その後、3年ほどたっています。 その3年間でお墓参りも、もう1度行きました。 ご家族の方から、来てくれてありがとうという手紙が届きました。 僕は、その娘さんを大好きだったのですが、ご家族の方に、そのことは伝えない方が良いでしょうか? また、伝えられた場合、どんな思いをしますか? 以上です。 よろしくお願いします。

  • <剣道>三つの許さぬ所

    タイトルの通り、「三つの許さぬ所」とは一体何なのでしょう? 検索してみたところ、 「心の隙」「技の隙」「身体の隙」 という大きく分けたものと 「起こり頭」「技の尽きたところ」「居つくところ」 といった技を出す場合との2つがあるようで。 どっちが本物といっては何なんですが、私の求めている答えはどちらなのかな、と。 皆さんの知っているほうの回答で構いません。 良ければこっちは聞いたことがないといったことも書き加えてくださると助かります。

  • トコちゃんベルトはいつからしましたか?

    タイトル通りなのですが… 最近妊娠が判明しました。 娘を出産したあとにトコちゃんベルトを購入しつけていました。 妊娠中に使うのは初めてなのですが… 妊娠中はいつからすればいいのでしょうか?

  • 浜名湖周辺で釣りができる所はありますか?

    タイトル通りです。 釣具なども貸してもらえる所がいいのですが…。 よろしくお願い致します。

  • (男性に質問です)どういう所が好きですか?

    タイトル通りですが 女の人のどういう所が好きですか? 又、どういう事をされたら好きになると思いますか? (自分が誰かを好きになったきっかけ等の体験も教えてくださると嬉しいです!)

  • 沖縄で初心者にオススメのダイビングが楽しめるトコロ

    タイトル通り、ダイビングができるトコを探しています。 値段は多少ハってもいいので、安心して楽しめるトコがイイです。 無論、安い方がいいっちゃいいんですが・・・。 できれば空港からのアクセスがしやすい場所がいいです。 よろしくお願いします。