• 締切済み

身近な方のお好きな所を教えてください。

タイトル通りです。 身近な方(家族、友人等)のお好きな所を教えてください。 私は嫁さんの、明るい所と善良な所が好きです。

みんなの回答

noname#231734
noname#231734
回答No.9

父親の、何事に対しても、 どんな人に対しても自然体で接して、 偏見のないところが好きです。 人の生まれとか、仕事とか、学歴とか、 父の口から偏見めいた言葉を聞いたことは 一度もないです。 父自身は学歴のない人ですが、 自分を卑下したり、見栄を張ることも、 人にお追従をいうこともありません。 どんな人にも自分から声をかけて 仲良くなってしまいます。 私は人見知りですので、 いいところは似なかったなぁと思いますね。

alterd1953
質問者

お礼

さすがcoffee-beanさんのお父さんですね。 自然体。 素晴らしいです。 日本人は世間体を気にする人が多いみたいですし 人を見下す人とかは最悪ですもんね。 私も基本自然体なんですが 好き嫌いが激しいもんですから(笑) ではまた(笑)

alterd1953
質問者

補足

そろそろ締め切らせて頂きます。 人の色んな良い所を聞かせて頂いて微笑ましく思いました。 皆様、ご回答ありがとうございました。

noname#205155
noname#205155
回答No.8

こんばんは。 子供の親思いのとこでしょうか。 毎年誕生日には手作りでプレゼントしてくれるし メッセージカードにコメントを入れてくれます。 親バカですが(笑) 嬉しいものです。

alterd1953
質問者

お礼

どうもです(笑) それは素晴らしいですね。 きっとStayin-Aliveさんが良いお父さんだからですよ。 私なんか厳しくし過ぎて長い間嫌われてました。 でも、最近ようやく和解出来ましたので バイトの初給料でセーターを買って貰いました(笑)

回答No.7

先生のすごくストイックで自分に厳しいところ。 私もそうなりたいと努力していますが なかなか近づけません。 ストイックに努力できる人ってかっこよくて憧れます。

alterd1953
質問者

お礼

そうですねぇ。 人に厳しい人はわんさか居ますが 自分に厳しい人はあんまりいませんからねぇ。 ホント、カッコイイですね。 ご回答ありがとうございました。

noname#190551
noname#190551
回答No.6

夫…冗談でウソを言うことは良くあるけど実は真面目で誠実。柔軟で良識ある頼れる夫です。 娘(大学生)…天然で素直で真面目で心身共にたくましいところ。安定感がある。 息子(高校生)…天の邪鬼でツンデレ。我が儘なのに甘えられるとつい許せてしまうイケメン君。 友人A…律儀者で行動力がありいつもリードしてくれてありがたい存在。信頼できる友達。 友人B…センス抜群の美人なのにいつもどこか抜けてて可愛い人。彼女がいると場が華やぐ。 こんな人達に囲まれて私って結構幸せ者だなと感じます。

alterd1953
質問者

お礼

う~ん。 100%、usubinogardenさんが良い方なんでしょう(笑)

noname#187463
noname#187463
回答No.5

妻は太陽ですもの!質問者様の奥様を尊敬します。 皆の好きなところを、あげていくと大変ですので、他人でありながら家族である夫のことにします。 外見。。。お腹ぽっこりで、かわいらしい体形と、笑ったときにもっと優しそうな顔になるところです。 内面。。。怒ることがまずありません。いつもニコニコ現金払いのような人です。優しくて、面白くて、隣にいるだけで安心できます。完璧だと疲れますから、ちょっと抜けているところも大好きです。

alterd1953
質問者

お礼

おお。 うちの嫁さんのような方ですね。 私はあなたのご主人を尊敬します(笑)

noname#197572
noname#197572
回答No.4

こんばんは^^ 夫の、前向きなところが好きです。 私は、心配性なところが有るので^^;

alterd1953
質問者

お礼

ああ。 それは助かりますね。 私も心配性なので嫁さんの明るさに助けられます。 ご回答ありがとうございました。

noname#185805
noname#185805
回答No.3

alterd1953の不器用な所が好きよ。笑

alterd1953
質問者

お礼

うわぁ~。 分かって頂いて嬉しいです(笑)

• KoalaGold
回答No.2

旦那の好きな所たくさんありますが、「ホフホフ」と言いながらおいしい物を頬張る姿。 初デートの安い食堂で鼻息しか聞こえず頭のてっぺんしか見えず、この人は何と豪快に食べる事に熱中出来るのかと感心しました。 後でおいしく感じる幅が平均より広い事がわかりましたが。これって結婚相手としてプラスですよねえ。

alterd1953
質問者

お礼

ああ。 そこは大きいですよね。 私もメシを不味そうに食う奴は嫌いです(笑) ご回答ありがとうございました。

• 31192525
回答No.1

alterd1953さん、こんにちは。  うちの嫁と結婚しようと思ったきっかけ・・・ 『初デートの助手席で寝た』  ま、こんなとこですな。ハァ。

alterd1953
質問者

お礼

どうもです(笑) まぁ、そんだけ、リラックス出来たってことですよね(笑) ではまた(笑)