• ベストアンサー

黒い所が白く印刷されてしまいます。

CANON MP770を使用しています。ドライバーはサイトから最新の物を取りました。 タイトルの通りなですが、黒い所(黒文字等)が白で印刷されてしまいます。インクはあります。何か原因分かる方いませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 4G52GS
回答No.3

プリンタの修理屋です。 写真などを普通しに印刷すると人の眉毛とか物の輪郭の部分が白くなって抜けてしまうという現象ですよね。 おそらく、BCI-3eBKのインクが噴射していないことが考えられます。 インクがキチンと入っているか?、インクのシールがキチンと全部はがされているか?を確認したら、ノズルチェックパターンを印刷してみてください。 「メニュー」→「メンテナンス」で出てくるはずです。 印刷したら取説の通りであるかどうかを確認します。 クリーニングをして直らないようでしたら、ヘッド不良と思われます。 ヘッドはご自分で手配して交換することが可能です。

その他の回答 (2)

• SEWANIN
回答No.2

0r0kam0n0 様  「(黒文字等)が白で印刷」されているのは  黒い用紙に印刷して確認されたのでしょうか。  普通の白紙なら白色での印刷は見えないと思いますが・・、  文字が普通に印刷されないと云う現象ではありませんか。  テスト頁を印刷してみて下さい。

• zorro
回答No.1

ドライバを最新のものに変えてください。HPを確認してください。