• ベストアンサー

印刷ができない!!

Canon BJ-F360を使用しています。印刷をしようとしたところ「インクが少なくなっています!」と画面に出ました。でも、私の印刷したいのは黒文字だけで、少ないインクは黒以外です。黒はこの前かえたばっかりです。それなのにどうしてでしょうか?他のインクがなければできないのでしょうか?明日までにどうしても提出しなければいけない書類なので困っています。ヘッドクリーニングは何度もしました。よろしくおねがいします。

• ffanta
  • お礼率89% (292/328)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • masa0000
回答No.2

こんばんは ほとんどのインク式カラープリンターは、何色かあるインクのうち一色でもインク切れすれば印字できません。 ですから黒だけの印字であっても、すべての色の最低限のインク残量が必要です。 ところでその状態でクリーニングは危険です。クリーニングはすべてのインクを消費します。 クリーニングのためにインク切れになる危険性があります。

ffanta
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• sakosi
回答No.3

BJF620を使っています。私のは、カートリッジが黒とカラーに分かれています。カラー3色の中の一色が切れても黒は印刷出来ますが・・。機種で違うのかしら?その状態で何枚印刷必要なのですか?警告でてからでもある程度印刷出来ます。1色でもカラーがなくなると変な色になりますが黒があれば、黒字の部分は印刷出来ます。

ffanta
質問者

お礼

noname#6306
noname#6306
回答No.1

>他のインクがなければできないのでしょうか? 最近のプリンターではほとんどできないですね。 ノズルチェックなどにカラーインクが必要ならしいです。

ffanta
質問者

お礼