• ベストアンサー

よく噛む事を心がけている方へ。

咀嚼はあらゆる面で体に良いと聞きますが、よく噛む事を行っている方に質問です。 職場では何をよく食べていますか?

noname#232261
noname#232261

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6262/18666)
回答No.2

サラダはキャベツを千切りではなく太目に切って多めに入れます。

その他の回答 (1)

  • dragon-man
  • ベストアンサー率19% (2701/13654)
回答No.1

飲み込むまでに最低でも30回噛みます。理由は喉が細くて、きちんと噛み砕かないと飲み込めないからです。お決めの錠剤だと、飲み込むのに苦労します。 家でも職場でも外食でも、何でも食べます。豆腐を噛んで食べたら嗤われました。

関連するQ&A

  • 体が硬い事は、健康に悪い?

    人間には、体の柔らかい人と、硬い人がいます。 体が硬い方の人は、何故硬くなるのでしょうか? やわらかい人は、何故やわらかいのでしょうか? あと、健康の為に、ヨガが行なわれていたりする事から、 体が硬いという事は、健康に悪い面が出てくるように思いますが、 体が硬いと、どんな風に、健康に悪いのでしょうか? 科学的な回答をしてくださると嬉しいです。m(__)m

  • 潮吹きをさせた事がある、潮吹きした事がある方

    男性、女性に質問です。 私、彼、(40代)交際期間1年、共に×1 タイトル通りの質問ですが、私は、彼と出会うまで何人かの方とお付き合いをしてきましたが、今の彼に出会うまで潮吹きをした事がありませんでした。 彼とは、二度目のセックスの時に潮を吹いてしまい、私は初めての経験で何事が起こったのかと思った位です。 イク時の感覚とは多少違いがありますが、何とも言えない快感なのは確かです。 彼に、女性は潮吹きするのは普通なのか?聞いてみたら、彼はたいがいの女性に潮吹きさせる事が可能と言ってました。 私は、相当の女性経験がないと不可能では?と思うのですが、彼は大した事無いよと言います。 男性の方で、相手が変わっても必ず女性に潮吹きさせる事が出来ると言う方、実際、大した経験もなく潮吹きさせる事は可能なんでしょうか? 彼とのSEXには満足しているのですが、このままだと体が離れられない状態になってしまうようで不安に思ってます。 また、女性の方で私のように毎回、潮吹きされる方はいらっしゃいますか? 変な質問ですみません・・・

  • 辛い事がありすぎて‥

    一度に色んな事がありすぎて、体調も心もおかしくなってしまいました。 頭はボーッとして痛い体も痛い、お腹もおかしい、胸も苦しい、悲しい、笑えない、辛い、寂しい、空虚感‥睡眠を取ってものんびりしてみてもちっとも楽になりません。 人と出かけたりご飯に行く気も全くありません。職場のネチネチした人達の事をムカつく!○んじゃえ!とイラついたり、自分を裏切った(?)母親が憎かったり、もう会えない大好きな人‥失ったものだらけ。 こんなに心も体も調子が狂ってしまってどうしていいか分かりません。大好きなあの人に逢いたい。。。。 どうしたら幸せになれるのですか?何もかも辛いです。。。

  • 誰かを陥れた事がある方いますか?

    相手に非はないのに、自分の都合で誰かを陥れた事がある方いますか? 陥れられた!という事は聞きますが、陥れた方の話しは聞きません。 陥れる方に質問したいです。 相手がどんな気持ちになるか考えないのか? 自分が同じ事をされたら嫌だからしないという考えはないのか? …考えないからできるのか、考えてるけど自分のためなら他人がどうなっても関係ないのか? 教えてください。 結果的に陥れた…ではなく計画的に陥れた事がある方限定でお願いします。 くだらない質問かと思われますが、とても気になります。 宜しくお願いします。

  • Hの相性が合わない事で、別れた事がある方に質問です

    Hの相性が合わない事で別れる事ってありますか。 他の面では相性は合うと思う良い彼氏だけど、Hで相性が合わないと思う事があり(話し合っても変わらなかった)それが原因となり別れる事は、勿体無い事だと思いますか。 そんな経験のある方にお聞きしたいのですが、Hの相性が合わないというのは、例えばどんな時にそう思いましたか。

  • 何故か咀嚼数の少なくなるご飯ものを教えてください。

    数年来の疑問、くだらない質問ですがお願いします。 タイトル通り、お米を使ったメニューで何故だか咀嚼数が減ってしまうものはありますか? 私の場合はカレーライスとお寿司(稲荷寿司や海苔巻きを含まない)が最も咀嚼数が減り、白米を食べる時の1/6程度に激減するようです。 家族知人等に確認したところ、普段意識してないから分からないが言われてみればその2種はすぐ嚥下してしまうかも、という返答はありましたが、残念ながらその他のメニューは挙げられませんでした。 健康面を意識して咀嚼数をコントロールしていない方のみご回答お待ちしております。

  • 寄付させていただく事は貢ぐって事と同じですか?

    幼少時身体が弱く、お世話になった皆様にいつか 恩返しをしたいと思って生きて来ました。 社会人になって、安いお給料の中から献血にも行けない、臓器提供も出来ないいまだに身体の弱い 自分が出来る事は、骨髄バンクにほんの気持ちですが寄付させていただく事かと思いました。 私の真の善意は、思わぬ誤解を招くから、止めた方が良いと、忠告されました。 職場の同僚に貢ぐ女は大嫌いだとか、陰口を叩かれました。 私の善意は病気で困っている人々に、届かないのでしょうか?

  • 旅館や民宿などで座敷わらしを見た事のある方へ

    岩手県で座敷わらしが出ると言われている旅館や民宿などに泊まって夜中に部屋で撮った写真などにオーブが写った事のある方や、体が揺れるなどの不思議な現象を体験した事のある方へ質問です。 その後、一番の願い事が叶ったとか、大きく幸せになれたとかっていう事はありましたか? あった事のある方は、旅館や民宿などに泊まってから何年間かかりましたか?

  • 書き込みをしているうちに学んだ事

    できれば書き込み暦の長い人にお伺いします。 最初の頃と比べ、良い面でも悪い面でも学んだ事を教えて下さい。 学んだ事というのは、質問をして新たな情報を得たというのではなく、 傾向・心構え・対策といった意味です。 例えば、 実際の人柄とは全く違う自分ができてしまう・ 挑発に乗ると余計調子に乗ってくるから放っておいた方が良い等 色々アドバイスお願いします。  ◆文章の書き方は人それぞれやり方があると思うので、    相手に分かり易くや改行などのアドバイス以外でお願いします。

  • 睡眠について詳しい方にお聞きしたい事があります。

    仕事の関係で2・3年ほど、週に2回夜間勤務になりそうなのですが、昼間に睡眠を取るようにすると、体にはどのような影響が出てきてしまうのでしょうか? 以前、あるお医者様が「夜の11時から2時頃までの間に寝ると、成長ホルモンが多く分泌されるため体に良い」とおっしゃっていた話を聞いた事があります。また、長生きの秘訣は夜間の間に7時間ほどの睡眠を取る事だという話もよく聞きます。しかし、昼間に睡眠を取る事のメリットは聞いたことが無く、むしろ体には良くないような気がして心配です。 昼間に睡眠を取る事の悪い点があれば、教えて頂けませんか? また、普段通り夜間に睡眠を取る事の良い点もあれば、教えて頂けたら嬉しいです。宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう