• ベストアンサー

ゲーセンで働いた事がある方

ゲームセンターで働いた事がある方にお伺いします。 業界と職種に興味があって、求人に応募したいです。 ただ、受動喫煙で体を悪くしないかが心配です。 どこのお店も常時募集しているところが多いのですが、 気管支や肺を傷めて辞める方は多いのでしょうか? ご回答よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

お疲れ様です 短い期間ではありましたが10年位前、ゲームセンターでバイトをした事があります。 その時の体験を… 僕はタバコを吸いません。 喫煙可能なゲームセンターで、 一定間隔で筒状の共同灰皿を設置しているところだったのですが、 従業員の人数的に、灰皿の掃除はせざるをえません。 強いてあげれば、その灰皿の掃除が少々不快でした。 広いフロアで換気が良い場所だったので、 お客さんの受動喫煙などで身体を壊す事はありませんでした。 (むしろ、従業員の狭い休憩室で、従業員の喫煙のほうが気になりました) タバコ関係で体質的に問題が無いのであれば、 お客様の喫煙での影響を受ける事は少ないのではないでしょうか 参考になったらいいのですが…

saveocean
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 経験談教えていただき、助かりました。 灰皿掃除は確かに吸ってしまいそうですよね。 でも少しの間なので我慢します。 自分が働きたい場所も広いフロアです。 出入りも多いし換気はそれほど悪くはなさそうです。 タバコアレルギーは特にないです。 応募して採用になったら頑張ります。

その他の回答 (1)

• Us-Timoo
回答No.1

最近のゲーセンは、出入りする年齢層が 未成年層が多いので 元々禁煙であることがほとんどですよ。 そのお店が禁煙であることを 確認してから、応募してみては?

saveocean
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。応募したいのは もともとよく通っているゲーセンなのですが、喫煙者は 結構いるので禁煙ではないです。 日中は子供が多く夜よりは煙くないので、昼間勤務で考えてみようと思います。