• ベストアンサー

誰かを陥れた事がある方いますか?

相手に非はないのに、自分の都合で誰かを陥れた事がある方いますか? 陥れられた!という事は聞きますが、陥れた方の話しは聞きません。 陥れる方に質問したいです。 相手がどんな気持ちになるか考えないのか? 自分が同じ事をされたら嫌だからしないという考えはないのか? …考えないからできるのか、考えてるけど自分のためなら他人がどうなっても関係ないのか? 教えてください。 結果的に陥れた…ではなく計画的に陥れた事がある方限定でお願いします。 くだらない質問かと思われますが、とても気になります。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

子供の頃、校庭で、「ちょっと来て~」と何か手伝ってもらう体裁で友達を呼んで、その途中に仕掛けた 落とし穴に計画的に陥れたことがあります。 相手がどんな気持ちになるかも考えずに。。  自分が同じ事をされたら嫌だと考えるのに。。  自分の楽しみのためなら他人がどうなっても 関係ないと思ってました。 

emiiem
質問者

お礼

答えて頂きありがとうございます。 相手気持ち等、一応考えている場合もあるのですね。 参考になりました。 ありがとうございます!

その他の回答 (1)

noname#139377
noname#139377
回答No.2

大学の時オタクでして、年上の友達をこっちの世界に引きずり込んだことが、陥れたことですね 私はオタクを卒業して結婚したけど、年上の友達はどっぷりはまってしまってます 悪いなぁと思ってます でも本人が楽しそうだから、本人にとっては良いようですが

emiiem
質問者

お礼

返事遅れてすみません! 陥れるとは、だまして苦しい立場においやることなので、ちょっと違うかなと思いますが… 本人が楽しいならオッケイじゃないでしょうか。生き甲斐を与えてあげられたかもしれませんね!