• ベストアンサー

病気の事で悩んでいます

最近、元々あった既往症が悪化の一途をたどり、体の不調とともに精神面にも不調が現れ大変悩んでいます。 とりあえずは病院へ行き、診察受け今後の処置を考える事になりそうです。ですが、毎日毎日慢性的な疲労と精神的な気の落ち込みから、病院へ行く事さえも苦痛です。 こうなってしまう原因は何でしょうか?薬が合わないのか、治療が合わないのか、何がいけないのか判断しかねる状況です。 やはり早めに病院へ行った方が良いのでしょうか? どうすればよいのか悩んでいます。ご回答お願いします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nekosuke16
回答No.4

性別や年齢、そして、どんな病気、既往症なのかも分からないでは、回答のしようがないですね。 病院へ行く事さえも苦痛とのことですが、行かなければ、更なる悪化が待ち受けるだけのことです。 早々に病院を訪れ、回復を図るべきだと思いますよ。 また、「薬が合わないのか、治療が合わないのか」という文章からは、一つに病院から定期的な投薬を受けている印象がありますが、信頼の置ける別な病院を訪ねてみて、改めて診断を受け、きちんと原因を究明するという選択肢もあると思いますよ。

その他の回答 (3)

• kukurin5
回答No.3

病名が何かわかりませんが、取り敢えず病院に行く事をお勧めします また、医者との相性は、とても大切だと思うので、セカンドオピニオン又は、サードオピニオンも検討されると良いと思います 先ずは、早急に受診して下さい

• kaitara1
回答No.2

病気に対する対策のほかに、日常できることはきちんとやっていくことも大切ななのでは。身だしなみなども含めて。

回答No.1

医者と相談してください。 病名も書かずに原因を問われても答えようが無い。