• ベストアンサー

退職理由に

人間関係の悪化から退職を考えています。 心療内科に通院し薬を処方しています。 退職理由に「体調不良(精神的疲労感)」をあげようと思っていますが(診察結果が精神的疲労感と伝えられたわけではありません。実際は不眠。薬である程度改善はしています。)、その際、証拠を求められたら病院の領収書が認められるのでしょうか。

noname#92837

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mendokusa
回答No.1

一身上の都合、で大丈夫です。 理由を言う必要はありません。

質問者

お礼

素早いご回答ありがとうございます。 流石に人間関係が悪化しているとは言えども、お客様相手の作業をチームでやっているので、「一身上の都合」で上司やメンバやお客様が納得してくれるか自身がありません。。(退職願に記載する際は「一身上の都合」と記載しますが・・・)

その他の回答 (2)

回答No.3

病気休暇で半年ぐらい休むことは出来ませんか? 会社は病気休暇中の人を退職させることは出来ないはずです。  医者に正直に話して診断書を出してもらえると何も問題はないと思います。  精神的にトラブルを抱えている今は絶対に転職を考えてはいけません。

• akamanbo
回答No.2

どんな理由であれ辞めるのを止めることはできないので、証拠云々という話にはなりえません。 辞められる側にすれば理由は明らかにしてほしいですね。 でないと改善できないので。

質問者

お礼

なるほど、証拠云々という話しはなりえないのですね。 ありがとうございました。