• 締切済み

本人が○○さん嫌だと言わなくても感じる事ありますか?

職場内での話です。 できれば上司的な立場や管理職の方にお尋ねします。 実際に部下から「○○さんはどうも苦手だ」というような事を聞かなくても、 ○○さんと△△さんは何となくうまくいってないなと感じる事ってありますか? その【何となく】はどのような事から感じ取れるのでしょうか? 具体的な判断基準というものを教えて頂けませんか? 実は職場に苦手な人がいて、できるだけ離してほしいのですが、 上司や管理職に正直にそれを言うと逆に気まずくなりそうなので できれば言わないでも気付いてほしいというのが願いなのです。 ※質問はこの願いについての是非を問うものではありません。  『どのようにして言葉では言っていなくても○○さんと△△さんは  関係がうまくいっていないのだなと判断するのか』というのが質問です。

noname#70073

みんなの回答

回答No.1

巡り巡って、噂が耳に入る事が多いです。 だからって、すぐに決め付けはしませんよ 事実か否かを実際この眼で確かめます。 あえておのおの方にも聞きません、社会人としてのマナーやモラルの 向上を期待してますから。 協調性や積極性を身に着ける良いチャンスとしてとらえ 改善の機会として試練の場を提供します。 但し、私の場合放任でなく細心の注意は払ってます。

質問者

お礼

回答有難うございます。  >巡り巡って、噂が耳に入る事が多いです すみませんが、もう少し詳しく教えて頂いてよろしいですか? 例えば、AさんがBさんに対してだけ酷い扱いをしているとか 必要以外一切喋っていない様子をDさんが見ていて Dさんが上司や管理職にそれを告げ口するといった感じでしょうか? あと、回答者様は上司や管理職の立場に立たれた事があるのでしょうか? そうだとすると、Dさんは他の上司や管理職の場合が多いですか? それとも部下の場合が多いですか? 一概には言えないかもしれませんが。 それと、Dさんのような方がいなくても 【回答者様ご自身】が「この人達はどうも合ってないな…」 と感じる時ありますか? それは何に基づいての判断でしょうか? ※お忙しいとは思いますが再投稿して頂けると幸いです