boku-samaのプロフィール

@boku-sama boku-sama
ありがとう数60
質問数34
回答数20
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
9%
お礼率
75%

  • 登録日2008/05/26
  • 母親が怖くてしかたがありません(長文です)

    母親が怖くてしかたがありません(長文です) 私は15歳で中3の女子です。 今日、というより先日から少し母の様子がおかしかったんです。 何にもしていないのにキレだしたり、やたらイライラしていたりと毎日が恐怖です。 小さい頃からずっと暴力や暴言が絶えず、母親=恐怖というのが植え付けられています。 小学校のときはご飯をほとんどちくってもらえず、保健室などでご飯を食べさせてもらうか、自分でつくるかでした。 中2の終わり頃からご飯を作ってくれるようになったのですが、最近は作ってくれなくなりました。買ってきたお惣菜や宅配などを食べます。今日は母が『ピザをとろう』と言ってくれたのですが、私の返答が気にいらなかったのか、すぐに『じゃあやめるわ!』と怒ってしまいました。 いつもなら私は『~してしまってごめんなさい』などと謝るのですが、今回はどう考えても私の悪いところが見つかりません。 謝るにしても、悪かった理由を述べてからでないと母がそれに対しても怒るので、謝るに謝れません。 このような喧嘩中は私が近くにいるとき、大きなため息をはいたり、舌打ちをしたり、睨みつけてきたりします。 父は私が産まれる前にはすでに亡くなっており、兄弟姉妹などもおらず、母と二人暮らしです。 中学生になり、暴力はなくなりつつあるのですが、もし暴力をふるわれることになると思えば夜も眠れなくなるほど怖いです。 母は車で仕事に行ってるのですが、その帰ってくる車のエンジン音や、玄関のカギをあける音にもゾクリとします。 もうこんな毎日に怯える生活はもう嫌です。死にたいと毎日思っています。というより、本当に死んでしまったほうが、母のためにもいいのでしょうか?

  • 思い込みから、逃れることはできないか?

    思い込みから、逃れることはできないか? 通常、人間は思いこみに縛られています。 政府や警察が国民や正義の為に動くというのも思い込みです。 自らの組織の利益のために動く場合もあります。 「人に迷惑をかけてはいけない」という、価値観が善というのも、思いこみかもしれません。 思い込みから、解放されるのは、エネルギーが必要ですが・・・ 事実を、正面からみつめると、それが、思いこみであったことが分かりす。 (911テロの周辺で起こった事実を丹念に、検証すると、米政府発表に疑問を持ちます。) しかし、事実をみつめる作業をしないと、思いこみから解放されないわけです。 また、正面から見つめるという作業を、面倒だからやらないという動きも心にはある感じもします。 とすると、思いこみから逃れることはできない気がします。 可能な限り、思い込みから逃れるにはどうすればいいでしょうか? 唯一、強力な武器は、哲学なのでしょうか?  

  • 舅との関係

    一人っ子の嫁で3月に長男を出産しました。舅との係りに悩んでいます 今までも舅の言動に傷ついてきましたが初孫ということで月1回遊びにきます 姑は寝たきりでずっと入院しています 私の両親と旦那の両親は干支が一まわり以上違うので(旦那さんと私は1つ違い)世代の違いは感じていましたが常識的に考えて世代とか関係ないかな?と思うようなことが多いです 個人宅を時間より30分も早く訪問してきて授乳のためお待たせしてしまい‘来るって言ったでしょ‘と言われました。このときは旦那が注意してくれましたがその後も毎回20分前に来ています 洗面所で手を洗ったついでに?勝手にお風呂場をあけてみたり。 ドアがあく音に慌てた私が行くと‘見ちゃだめなの?‘と強くいわれ何も言えませんでしたが普通しないですよね? 姑が病気になったときも親戚に‘結婚してから(姑が)おかしくなった、結婚がいけなかった‘と私のいる前で話したり… 妊娠中、モズクやメカブが赤ちゃんの髪に良いから食べるように言われ食べていたのですが、出産して赤ちゃんがあまり頭髪がなかったので‘毛がない!食べなかったな!‘と出産後に会って開口一番の一言がこれです… しかし旦那にとってみれば大事な親ですし孫は可愛いようです。旦那に愚痴って負担もかけたくなかったので相談しませんでした。もともと性格が合わなかったのでしょうが最近私も限界を感じ舅の言動を受け入れられなくなりました 旦那とは別れたくもないし結婚後3年目にして子宝にめぐまれささやかな幸せを感じていますが正直、舅とは出来れば会いたくもないのです 旦那に舅と会いたくないと話を切り出して旦那との関係が悪くなるのは避けたいと考えてますが、会わないでいるなんてこと無理ですし悩んでいます 旦那との関係悪化しないように私の思いを伝えるにはどうしたらよいでしょうか。アドバイスお願いします。

  • 夜の頑張り回数

    先日、入籍をしました夫28歳と妻36歳の新婚夫婦です。 夜の生活で、私は何度も何度もイってほしいので、手や口でいっぱい頑張るのですが、4回ほど頑張ったぐらいで、妻が体力的に限界ですと言って力尽きてしまいます。その後メインの行為が始まり、とにかく気持ちよくなってほしいので20分ぐらいは動き続けます。射精はコントロールできるので、妻がイヤになるぐらいまで・・・限界が来ても頑張ります。 男性陣は大体どれぐらい頑張っているのでしょうか?回数や時間等・・・ 女性陣は大体何回ぐらいイクぐらいが好きなのでしょうか? 回答をお待ちしております。よろしくお願いいたします。

  • 正社員か派遣かで人生が決まる?

    転職活動をしている26歳♀です。不況で厳しい中、やっと内定をもらいました。 営業事務、年俸約350万、週休2日 福岡で駅近くで上記条件はかなりいいほうです。ただ業界は生活インフラに関連した工業製品を売ってる、かなり取っつきにくい分野で、覚えることもけっこう多く難しいし細かいし、使うソフトも高度な、楽しい仕事ではありません。 また、所属の職場は3名のみで、来客はほぼなし。閉鎖的です。。 私は今彼氏がいません。思っていてくれる人が県外にいますが、就職したら決別するしかありません。もちろん仕事上の出会いなんて期待できませんし、私は合コンや紹介などでいくら知り合ってもうまくいかず、社会に出てからは職場恋愛しかしたことありません。 もちろん仕事と恋愛は別だし、出会いの場は様々とも言われますが、これから興味のない仕事を必死で3年もしたら30近くなり、女として売り時を逃します。 結婚がすべてではないにしても、30過ぎて必死に婚活してる女性を、男性が『イタイ』と笑っていたのを聞いたこともあり、なんかショックでした。 やはり結婚もしたいなら、派遣社員で、外部と接触があったり、社員数も多いある程度大きな会社に入るべきでしょうか。 くだらないとか、ぜいたくとか言われるかもしれませんが、必ずしもお金が一番、正社員の安定が一番ではない気もします。。 皆さんは同じようなこと考えませんか?また正社員で出会いのない職場で働いている方、出会いを求めて派遣で働いている方の体験談も聞きたいです。 よろしくお願いいたします