• 締切済み

内弁慶で、恫喝が大好きで陽気な中年管理職

社内にいませんか? こんな人?  立場が上なので、妙に陽気でいるかと思えば 気に食わないことがあれば、すぐに大きな声で恫喝を繰り返す上司  そうかと思えば、さも自分は公明正大で陽気で社内を引っ張っていると自負している人  じつは年功序列でのし上がっているだけで、仕事を部下に押し付け左うちわな管理職 そんな人を紹介 もしくは そんな人へのご意見を聞かせてほしいです。

みんなの回答

回答No.1

気に食わないから恫喝したいんじゃなくって、酷い仕事ぶりの奴を注意してるんでしょ。 見たわけじゃないけど、どこでも仕事できる奴はほっとかれるからね。 そういうことをするのが彼の仕事なんでしょ。 じゃなきゃ上に既に飛ばされてるよ。 この歳になって思うけど、怒られるより怒る方が大変。 あと言っても全然伝わらない人と、 ちょっと言っただけで響きすぎる人がいるから、 対応に気をつけないといけない。 わざわざ、嫌われたい人なんてどこにもいないよ。彼は「仕事」をしてるんでしょ。 君も「仕事」したらどうかな・・・

xyzonly
質問者

補足

いえいえ、この場合は、上司の方が仕事が出来ない人と仮定してください。 例 チームを引っ掻き回す人、意味不明な横槍を入れる人