• 締切済み

7年の恋 (相談に乗って頂けると嬉しいです。)

初めまして。 当方今年23歳になる社会人男です。 この場を借りて恋愛相談をさせて頂きたく、とても長くなってしまいますが、もし良ければアドバイスやお考えをご教示頂ければ幸いでございます。 私は現在23歳の女性(1つ上)に片想い中でして、その女性とは中学からの付き合いで、かれこれ7.8年になります。 中学時代に1度、高校生活3年間は常にお互いを意識し合っていたと言っても過言ではない関係でした。大学時代にも何度かお互いを意識し合った事があります。 しかし、とても大切な存在と言う事は伝えあっていたのですが、付き合おうとはお互い明確には口には出さず、なあなあで今日まで来てしまいました。 中学から大学生までの7.8年、彼女の方から好きと言ってくれたり、何度か踏み込んだアプローチはあったのですが、全てなあなあな対応で済ましてきてしまいました。 その訳は、踏み込んで関係が崩れるかもしれなかった事が怖かった。もっと彼女を守れる力を付けてから彼女と付き合いたいと思っていた事です。 今思えば、何だそれは…なのですがね。 私は今でも彼女の事が好きです。 社会人になった今でも連絡はとっており、仕事の関係でお互い離れた所に住んでいたのですが、昨年の夏から幸い同じ県に住む事になりました。 しかし、ぐずぐずしてきた報いか、彼女には現在付き合って2年になる彼氏が居ます。 とはいっても以降も変わらず連絡は取り合い、1度ご飯に行き色々と話をし、あぁ…やっぱり好きだな。と痛感しました。 ダイレクトに好きと言った訳ではありませんが、それとなく私の気持ちはずっと伝えており、相手も当然分かっていると思います。 そんな話をしていると彼女は決まって「その好きな相手に直接気持ちを伝えてみたら?」や「言わなきゃ気持ちは伝わらないよ?」と言います。 私の見る限り彼女と彼はラブラブで、私の入る隙はまるで無い様に見えるのですが、私の気持ちに気付いていながらもそういう事を言う真理は何なのでしょうか? 脈ありだという認識は、驕りが過ぎますでしょうか? 今までの7.8年を振り返ると、何故こんなにも大切に思っている相手にきちんと気持ちを伝えなかったのだろう。何度も相手からアプローチを貰っていたにも関わらず、何故きちんと受け止めなかったのだろう。と後悔しています。 その結果、彼女は新たな恋に進んでしまいました。 もしチャンスがあるなら、直ぐにでも面と向かって気持ちをぶつけたいと思っております。 彼氏有りと言う事は重々承知です。 ですが、ここまで本気で愛した女性はおりません。 きっとこれから先、何年、何十年も彼女の事を想い続ける事でしょう。 こんなにも長年、何度もチャンスを貰いながらも、グズグズして彼女の気持ちを踏みにじって来た私に、気持ちを伝える権利はあるのでしょうか? 率直なご意見、よろしくお願い致します。 末筆ながら失礼致しました。

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20085/39810)
回答No.7

伝えても良いよ。 でも・・・ 伝えても貴方が想像している返事が来る。 伝えるなら、 伝えた後の世界への着地(と準備) それも済ませた上で動く事が大事。 ⇒気持ちは嬉しいわ(ありがとう) でも、 私には愛する彼がいるの。 貴方も知っているように。 彼以上に私を思ってくれる人はいない。 私以上に彼を愛せる人はいない。 これからも私は、 彼を大切に生きていくつもり。 私にも素敵な彼氏がいる(出来た)ように、 貴方にもきっと素敵な彼女が出来るわ。 それは、 貴方を昔から知っている私が保証してあげる。 貴方も貴方の場所で、 良いなと思える相手を見つけて欲しい。 そして、 良いなと思える相手「と」思いを育んで欲しい。 自分だけで悶々と育むのではなくて、 ちゃんと相手「と」育む思いを大事にして欲しい。 私に告れる勇気があるんだから、 その勇気をもっと大切に活かして欲しい。 そう言われて振られてしまう。 その時点で、 貴方の7年は霧消してしまう事になる。 更に言えば、 そういう形で振られた時点で、 友達としての関わり方も難しくなってしまう。 貴方の馬鹿デカい思いを知った以上、 気軽な友達関係さえ貴方には恋愛の栄養になる。 そう感じた彼女は、 今後貴方との親しい距離感に躊躇ってしまうから。 貴方に余計な気を持たせるつもりはない彼女。 順番待ちのような、 そんな好意の座り込みをされても困るから。 そこまで大きな思いだという事は・・・ 仮に貴方と恋愛的に向き合ったとしても、 貴方の思いサイズと釣り合わない状態が生まれる。 どれだけ彼女から貴方を思っても、 大き過ぎる貴方のサイズには届かない。 そんな不安定な関係になってしまう。 それを想像した時点で既に、 貴方はバランス良く向き合える対象では無くなっている。 告白後に、 彼女からやんわりと気を遣われ(距離を置かれ)る。 そういう状態を、 勝手に失恋モードにして心に刺さないか? 伝えられたスッキリ感よりも、 分かっていた筈の結論に改めて打ちひしがれる。 そんな状態にならないか? 昔の思い出話(過去のエピソードトーク) それに囚われて過ぎてしまうと・・・ 今の貴方自身がずっと停滞し続けてしまう。 貴方の好きな彼女は、 今も現在進行形で思いを育み合っている。 どんどん彼氏を好きになり、 どんどん彼の良さを感じている。 相手「と」育み合う経験を通じて、 彼女は日々進化し、そして素敵になっている。 そこに、 昔のエピソードや片思い歴だけを束にして、 エイッと立ちふさがるように登場しても・・・ 彼女の心には響かない。 伝えたら、 そうだったんだね?という理解は出来る。 でも、 理解は「頭」の領域。 彼女の「心」には届かない。 それでも、 頭でも良いからそうだったんだと知って欲しい。 知って貰う事で、 僕なりのケジメとして好意断ちをしたい! いい加減、 昔の制服を(心で)着続ける、 こんな幼い自分を卒業したいんだ! 貴方の中に、 新しい自分への期待でありその必要性。 それが明確に自覚出来ているなら、 多少の手間やストレスを与える事は承知の上で、 彼女に告白させて貰えば良い。 それ位のお手伝いなら、 歴史のある貴方の為に彼女も一肌脱いでくれる。 異性としての肌は見せられなくても、 貴方が前に進む為の一肌なら脱いでくれる。 それは信じてみれば良い。 そして、 新しい一歩を選べる自分を目指せばいい。 貴方の大事な時間も資本も有限だよ? 大切にしてみて☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • beckwave
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.6

ここまでグズグズしてたんだから いっそ彼氏と別れるまで、或いは結婚&離婚するまで待ったら? わざわざ最悪のタイミングで告白することないでしょ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2248/14941)
回答No.5

私は、彼女の立場を経験しました。 「その好きな相手に直接気持ちを伝えてみたら?」や 「言わなきゃ気持ちは伝わらないよ?」と言います。 >つまり、その相手は彼女自身だということに彼女は気付いてないと いうことなのでは? はっきり言って無理だと思います。私の場合も、何で彼女も作らず結婚しないんだろうか? と思ってたら私と結婚したかったと。子供の時からなんで何十年、この人は 言わないつもりだったのだろうと。 彼の親から私との結婚は、どうかと話が出た時に初めて言ったという・・・ 「いや、私、彼氏いるけども。」と。私が結婚した直後、お見合いして結婚しましたが 結婚後に会った時「幸せ?」って聞かれました。 彼とうまくいってるのなら難しいと思います。ただ、彼より、あなたのことが 好きっていうのなら、チャンスはあるかもしれませんが。 言わなければ0%

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.4

中学に比べてどの程度見たくれ良くなったのか知りませんが、それで単に惚れ直しただけでは? そんなに長くなぁなぁになるわけないと 思いますけどね。 中学の時は、イマイチなだけだったんじゃないでしょうか。 昔惚れていたから、今も惚れているだろうと括るのは少し甘いと思いますけどね。 特に上手くいっている彼氏がいたら、あなたのこと見向きもしないことでしょう。 あなた自身、中学に比べてモテてますか? そうでなきゃあなたへの思いが戻るのか、疑問なところでしょう。性格は、そのままで見たくれもあまり変わらないなら、あなたへ思いが戻るかどころか下がっている可能性もあり、微妙なんじゃないですかね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • minttea3
  • ベストアンサー率26% (287/1096)
回答No.3

気持を伝えるのはいいと思います。 でも、あなたの恋が成就することはないと思います。 なので、彼女をあきらめるために告白するならアリですよ。 でも、告白したことで、彼女との友人関係はなくなってしまう可能性も、ちゃんと考えてくださいね。 相談者さんは自分に都合よく考えすぎだと思います。 彼女は、あなたの事はとっくに吹っ切っています。 今のあなたは彼女にとって、「昔、ちょっといいなと思ったけど、結局付き合わなかった男友達」という関係です。 それに、別に彼女は「気持ちを踏みにじられた」なんて考えていないと思いますよ。 ちょっといいな、と思ったからアプローチしたけど、ダメだったみたい。縁がなかったのね~。でも今は素敵な彼氏がいるから正解だったんだわ。 とか思ってますよ。 女性はあなたよりずっと現実的で強いんです。ご自分と同じ感性だと思うのが、まず間違いですよ。 あとね。 彼女があなたを好きだったのは、あくまでも過去の事です。現在ではありません。 現在と過去を混同しないでくださいね。 自分に都合よく考える人は、決まっていろんなことを混同してしまうのです。 気持を伝えるのはあなたの勝手で、権利がどうとかなんて誰も言いません。 あなたが伝える決断ができないから、自分に厳しいふりをして権利だなんだと屁理屈を持ち出しているだけです。 第三者から見たら、勇気がないだけのくせに、何年間もどーでもいいことをゴチャゴチャ言ってなにやってるんだ、という感じなのですよ。 告白はしたければすればいいし、決められないのなら止めればいいです。 こんな単純なことを、いちいち大真面目を装って七面倒くさくして悩んで見せているのは、昔からの癖なんでしょうけど、いいかげん、ご自分を変えられた方がいいですよ。 昔の自分を反省しているように書かれていますが、今のあなたはちっとも成長してないと思います。面倒くさいまま、ひとりよがりなままです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mudpuppet
  • ベストアンサー率35% (388/1095)
回答No.2

せっかくの長文に対してこうした回答をするのは残念ですが、 きっぱり諦めるべきです。 以下その理由。 質問者さんの行動や感じていることは 心理学でいうプロスペクト理論で説明がつきます。 簡単に言うと、今手元にあるものが失われそうになった瞬間、 人間はそれに強い愛着を感じ初めて行動に移るということです。 これに即して考えれば彼女が他人のものになってしまうかもという恐れが 彼女に対して強い執着心を生み出しているのだということです。 プロスペクト理論通りに行動する人は基本的に人生の負け組です。 ですから最初に言った通り諦めてまともな恋愛をしましょうというアドバイスになりました。 もちろん納得がいかないと思います。 しかし、何かを失う痛みを避けようとして行う行動は全て不合理なものです。 これからは自分が得たいものを得るための行動をとることをお勧めします。 彼女さんはきっぱりと過去の恋愛に見切りをつけて 幸せそうな毎日を送っているのではないでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.1

今ここに書かれているような気持ちを素直に伝えるといいとおもいます。 かっこつけたりせずに、怖くてどうしても踏み込めなかった、勇気がなかった、でも君以上に好きな人は今までもきっとこれからもいないということ。 恋人がいる今気持ちをぶつけるのは身勝手だとわかっているということ。 それでも、自分がこういう気持ちでいるということは伝えたかったということ。 もし振り向いてくれるのなら、これから先の人生必ず幸せにしてみせるということ。 その結果がどうあれ、伝わるものはあると思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 9年の恋を振り切っての、新しい恋

    長文失礼します。 今好きな女性に、「付き合ってくれ」と言えません。 別れた彼女を引きずっているからです。 9年付き合った彼女と先日別れました。 正確には、一年前に僕が振り、 その後半年間の中途半端な関係を経て、 半年前僕から改めて復縁を申し込み、保留され、 先日、僕から「もうやめよう」という話をしたところ、 彼女から「やりなおしたい」と言われ、僕が断り、 ついに完全に終わった、という関係です。 終わらせた理由は二つ。 一つは、もう僕と彼女が2人で幸せにやっていくのは不可能だろうと感じたからです。 長い付き合いですから当然深い愛があります。 一生2人でやっていけたらなんて幸せだろうとお互い思っていました。 だけど、この9年の間に2人でつくった溝や失敗や壁を乗り越える方法は、 2人の間からはもう生まれ得ないと思いました。 おそらく、2人の愛が進むべき形は「彼氏彼女」じゃないだろう、と。 きっと別の形があるはずだ、と。2人で泣きながら別れました。 もう一つの理由は、好きな女性がいることです。 彼女からの返事をもらう前の11月頃、 僕は諦めることを意識し始め(半年の間に、待つ力が尽きていました)、偶然同時に、ある女性と出会い、好きになりました。 この人に真剣になりたいと思いました。 保留中の彼女とは、「付き合ってる」状態でなかった、というのもあり、 関係は進んでいきました。 ケジメの意味も込め、彼女に「もうやめよう」と話したのが12月です。 結局、話し合いを重ねに重ね、しっかり終わることができたのがつい半月ほど前です。 今、好きな人と、改めてしっかり始めたいと思っています。 だけど、「付き合ってくれ」の一言が言えない。 別れた彼女への気持ちがまだ大きく残っている。はっきりと、愛しています。 この気持ちの形がどういうものか自分でもよく把握できてはいません。 情なのか、後悔なのか、ただきれいな深い愛なのか、恋愛感情なのか。 「やっぱりもう一度全力で彼女を愛してみたい、今ならまだ間に合うかもしれない」という気持ちも少なからずあります。 もちろんその気持ちにケリをつけるつもりで別れたわけですし、 今好きな人と一緒にやっていきたいという気持ちにウソはありません。 大きい気持ちです。 その人は全て知っています。僕の今の気持ちも、これまでの変化も。 当然、悲しい思いもさせています。 その上で僕の言葉を待ってくれています。 要は、僕が100%の気持ちで今好きな人に向き合えてないんです。 向いていきたいとは思っています。 僕の今の状態は、「付き合ってくれ」と言っていい状態なんでしょうか?

  • いい年してますが、恋の悩みです・・・

    自分は30も後半にいってしまった年のものですが、片思いしてる彼がいます。 しかも、片思いしてもう4~5年は経ってまして こんなに時間が経ってしまったのは自分に告白する勇気がなかったのが一番と 彼には彼女がいること、そして彼は女癖が悪いということ(彼女以外にも女がいるなど) 彼が7歳年下だということ、職場が同じくあまりにも近い位置にいたこと などなどがありまして・・・ このうちの職場のほうは彼が辞めた事によって考えなくても よくなったので、いい時期なのかなとは思っています。 いまだに連絡もきますし。 同じ職場時代は付き合っていると思っている人がいたくらい仲が良かったです。 ちょっとおかしな関係ではあったのかな・・・ 彼は私が好意を持っていることも知ってます。 けど自分の年も邪魔してか、きちんと告白する勇気がなくて・・・ でもやっぱりはっきり自分の気持ちを伝えるべきでしょうか? 今「きちんと伝えよう!」と自分のテンションを高めてはいるのですが 「でもどーしよう・・・」うじうじしている自分もいます。 こんなことを日々考えておりまして・・・ 近いうちに彼に会えるので告白の大チャンスとは思ってます。 告白するべきでしょうか?? ちなみに女癖が悪いと言うのは、 女性と恋の駆け引きをする行為が楽しいらしく(本人がそう言ってまして)決して本気じゃないそうです。 そうゆうことを話が出来るくらいの仲ではあります・・・ やっぱりおかしな関係ですが・・・(苦笑)

  • 気になっている子が、彼氏と別れたらしい!

    共通の友だちに、こっそり教えてもらいました。 その気になっている子とは、以前(学生時代)意識はしあっていましたが、 結局つきあうことにはなりませんでした。 今ではその子とは、飲み会で顔を合わす程度。 たまに電話やメールなどする、友だちの関係です。 彼女のことが好きなので、アプローチをかけるつもりです。 不謹慎だとは思いますが、これはチャンスだと思っています。 彼女の今の心境を考えると、どんなアプローチの仕方がいいのでしょうか? 特に女性の気持ちを聞かせていだだきたいです。 よろしくお願いします。

  • 恋愛相談

    18歳会社員男です。 僕には今好きな女性がいます その女性は小学校からの友人で中学時代は塾も一緒でかなり仲はよかったと思ってます。 僕がその子を好きになったのは小学六年のときが最初です 僕が告白しようと思う時に彼氏がいました 撃沈するのがいやで何もできないまま 何度も諦めました しかし高校 社会人と年を重ねていってもやはり好きです 仲はかなりいいので、もし告白して駄目だったときは今の関係が崩れそうでほんとに怖いです 相手は今彼氏とわかれたばかりで 僕がそれを知り少しずつアタックしています 一応来月映画デートの約束を取りつけましたが それまで長すぎて待ちきれません そこで質問したいのが ①友達から恋人の昇格はありえるのか? ②来月のデートの前に誘うとしたら何に誘えばよいか? ③親しい友人からの突然のアプローチは女性としてはどうなのか? よろしくお願いします アドバイスもあればよろしくお願いします

  • 恋に疲れ果てています。吐き出させてください

    20代後半、女です。 2ヶ月ほど前に知り合い仲良くなった人がいます。付き合ってるのかも、彼の気持ちも分かりません。 私から電話をしたいと言えば、快く応えてくれ長電話もしてくれます。電話ではお互い楽しく話せていると思うし、次会う時はどこに行きたい?などと聞いてくれ、会う日も決めてくれますが、お互いのシフトが合わず(本当に仕事なのか、会いたくないのか?)会う頻度はかなり低いです。 正直もともと恋愛感情はなかったのですが、彼からの猛アプローチを受け、何度か会ううちに優しさや面白さに惹かれ好きになっていました。でもあの頃のアプローチは全くなく、今では私の片思いのような気もします。なんとなく、私があまり相手をしない間に他に好きな人でも出来たのかな、とも思います。 毎日彼からの連絡を待ち、苦しいです。私が好きになる前は、毎日LINEが来ていたのに、今はありません。彼にその気がないなら早めに諦めたいし、でも気持ちを確かめる方法も分からず悶々としています。電話をすると、話せて嬉しいなどと言ってくれるので余計に諦められないのです。 どうしたら気持ちが楽になるんでしょうか。

  • 片想いの嫉妬心、恋する前に戻りたい。

    片想いの男性がいます。 初めは、その方を純粋に尊敬しており、 相手も、とても優しくして下さっていました。 会えるだけで嬉しく…本当に幸せでした。 それが恋愛感情だと自覚し始めた頃から、 その方の態度も、特別扱いして下さるようになりました。 2人で話す機会が増え、、 どんどん想いが大きくなり、自惚れる気持ちも出てきました。 それなのに…ギクシャクした関係になってしまいました。 環境が変わってしまい、 定期的に会えていたチャンスが無くなってしまった事と、 たまに会える機会にも、意識し過ぎて緊張してしまい、 うまく話せなくなってしまいました。 相手の方も、周囲の目を気にしてか、 素っ気なく冷たい態度になってきました。 その態度に落ち込み、どんどん会うのが怖くなりました。 メールも、1度返信が来なかったのを機に 怖くて送れなくなってしまいました。 今では、別の女性に優しくする姿を見ると 以前の私を見ているようで、嫉妬してしまい辛いです。 ただ、憧れている時が、1番幸せでした。 私が恋さえしなければ、 嫉妬することも、自惚れることも無かったのに…。 相手の方も、今も普通に接してくれていたかもしれません。 どうしても会わないといけない相手です。 たまに、2人きりになると 以前のまま優しく接して下さるので 嫌われているわけではないと思います。 好きな気持ちを無くすことは無理なのかもしれませんが できれば、意識する前の精神状態に戻りたい。 今のままでは、支障が出てしまっています。 気持ちを切り替える方法があればアドバイス頂けると嬉しいです。

  • 恋の始まりは自分を変えるとき。

    好きな女性がいます。今までも「この人いいな」とか思う人がいたのですが、いま想いを寄せている女性には、単にそれだけでは抑えきれない気持ちが自分の中に生まれています。(話してみたい、仲良くなりたい、お付き合いしたい) 女性に話しかけたりすることに苦手意識はないと想っているのですが、どうしても相手側の立場や状況を過敏に考えてしまい、「いま話しかけたら迷惑かな?」とか周りの状況を考えすぎて、せっかく話すチャンスがあるのに機会を逃すことがあります。 いま想いを寄せている女性は、お店で働いている方なので 私が会いたいと想っても、シフトの都合でいなかったりするので 会えたときの接点を大事にしたいと想っています。 でも、最近そんな相手の立場を考えることばかりで、結局臆病者の小心男になっているのではないかと考え始めました。確かに相手の立場を考えて行動するのは良いことだけど、恋愛に関してはそうではなく もう少し図々しくいく位でちょうどいいんじゃないかって。 彼氏彼女の関係になっている人は、必ずどちらかから断られるリスクを抱えながらも勇気を起こして行動したから、いまがあるんですよね。 そんなモヤモヤしているうちに、いま想いを寄せている人がほかの男性からアプローチを受けて、心惹かれることだって十分あるわけで。 オレ・・・決意しました。今まで何だかんだと言い訳して、彼女に近づけない自分にサヨナラします。たんにガムシャラに突っ込むのではなく相手を配慮する気持ちを少し消して、自分の幸せを掴みに行きたいと思います。ダメなんですよね、いい人すぎるのは。 ホントに心から好きな人なんです。彼女がいるから強くなれる、がんばれる自分がいるんです。まだ数回しか話した事ないのですが、アタックしてみます。断られたらどうしようという気持ちにカギをかけて 一歩踏み出そうと思います。 なんか決意表明みたいな質問になってしまいましたが、イザというときに頼りないヘタレな私に皆様のご助言頂ければ幸いです。 ※今日、たまたま彼女がお店にいたのですが、近くを通ったときになんかチャラそうな(失礼!)男性に誘われているようなそんなシルエットが見えたので。心に火がつきました、ボケッとしてる場合じゃないだろと、このままでいいのかと。今までの自分を変えるための時が来たんだと言い聞かせ、「勇気」出していきます。

  • 恋がしたい

    私は統合失調症です。職場復帰して2年目で仕事も順調なので 彼女が欲しいと思うのです。しかし、私は33年間彼女がいません。 もてないわけではありません。学生時代合コンとかにいくと 女性からいいよって来られたことが何度もあります。 病気のせいでずっと彼女が作れませんでした。チャンスは何度も 何度も数えきれないくらいありました。けれど、恋をしたいのを がまんして勉強、仕事に打ち込んできました。 青春時代が終わってしまいました。いつか病気が治る事を信じて 今は仕事に打ちこんでいます。 恋してもいいですか。人を好きになってもいいですか。 彼女作ってもいいですか。結婚してもいいですか。 子供を作ってもいいですか。 片思いではなく実際に付き合ってデートとかしたいです。 私はどうすればいいですか。 病院の知り合いを見ていると俺もこいつらと同じように一生恋が 出来ないんだろうなと切なくなります。

  • 好意を周りが知ってる恋

    年下の男性からアプローチ(初めの数ヶ月は所構わず)があり、 年下の男性だからと、最初は冗談と受け留めてましたが、 段々、本気?からかわれてる?など観察しているうちに、 私の方は嵌ってしまいました。 でも、最初の段階からは1年程経ってしまい、 そのうちに、所構わずのアプローチは殆どなくなり、 たまに2人になった時に好意を感じる好意や言動がある程度になり、、 今の現状は、既に他に恋人が出来たのか、私の事は醒めたのか、 私の出方など様子を見られているのか分かりません。 相手には親しい女性が何人か居るのは知ってますし、 年上の私より魅力ある女性が居てもおかしくないと言い聞かせています。 もう諦めないとと思う反面、何か、意味深?に感じる態度があったりすると、 上手く行く可能性もあるのかな?なんて思ってしまうのも事実です。 私は周囲の人にこの男性と2人でのやりとりを話したりしていないのですが、 相手は時々話してしまっていたみたいで、(聞いた人から確認された事があるので) 相手のお友達から今までとは違う視線を感じてしまったりして、 段々、私の方は素直に気持ちを行動に表せなくなって来ました。 こう言う状況に陥ってしまったら、もう、この恋はムリでしょうか? 恋愛関係がムリなら、お友達でもいい、普通に、話したい時に話できる間柄になりたいのですが、 今は何だか意識してしまってぎこちなく、今後もやはりムリなのかな?と考えてしまいます。 私はどうしたら良いのでしょうか。

  • 高校3年の男子の恋愛相談。

    高校3年の男子の恋愛相談。 先日同級生の女子に告白して振られました。 一緒に放課後に勉強したりはしていたんですが、5回ほどしか残っていないのに告白をしたので早すぎた気がしています。 返事は”友達って言う意識やったから今は友達のままがいい”でした。 でもお互いのことをまだあまり知れないままで告白してしまったことにいまさらながら後悔しています。 これから夏休みと言う事でもう一度親密になれるチャンスが欲しいです。 そこで一緒に花火をしたいなと考えているんですが、 誘っても大丈夫でしょうか?? また誘うとしたらどんな感じで誘えばいいですか?? ちなみにその子にはフラれましたが、これからも今までみたいに一緒に放課後に勉強しようとは約束しました。 今すぐにでも付き合って欲しいと言うわけではないんですが、これまでよりも親密な関係になりたいんです。 良きアドバイスをお願いします。