週末に遊びに行って日曜夜に帰る、フットワーク軽い社会人男性の話

このQ&Aのポイント
  • フットワークの軽い話をききたい
  • 東京大阪間で週末に遊びに行って日曜夜に帰る社会人男性はいるか
  • 友達からの誘いに応じて週末に遊びに行く社会人男性のエピソードを聞きたい
回答を見る
  • ベストアンサー

社会人男性です。

社会人男性です。 出不精です。なので、フットワークの軽い話をききたいです。東京大阪間とかで、週末に遊びに行って日曜夜に帰っちゃう人いますか? 友達が、大阪に引っ越して遊びに来て欲しいと言われたのですがお互い土日休みです。 私はほとんど外出しないし旅行も行かない人なのですが、このくらいの距離なら、しょっちゅう週末行って、日曜日帰ってきて月曜仕事行ってるよーみたいなたくましい話をききたくて質問しました。ただし、こんなフットワーク軽い人がいるよとかの話ではなく、ご自身の話でお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#252453
noname#252453
回答No.2

自分も主人も出不精で、旅行は年に1回行くか行かないかで全て日帰りです でも行く時は突然で 買い物に行く途中たまたま前の車のナンバーが珍しい所だったからじゃあ今から行くかーとか cmで映ったから行くかーとか そんな感じで東京→青森、東京→兵庫まで遊びに行ったりします お互い公共交通機関が嫌いなので行く時は全て車です (遊びのために疲れて会社がダルい、となっては残念なので 金曜夜~土曜夜で遊んで日曜日は1日家でゆっくりの方がいいと思います!)

その他の回答 (1)

回答No.1

  そんな人は沢山いますよ 東京に単身赴任してる人は金曜夜に夜行バスで大阪に戻り、日曜夜に新幹線で東京に戻る。 以前、タイに長期滞在してる時に金曜の25時(土曜の1時)発の飛行機で関空に行き土曜日に用事を済ませ日曜の昼過ぎの関空発でタイまで戻った事がありました  

関連するQ&A

  • 出不精です。外出したくなる思考法を…

    私は出不精で、大学の長期休みなどはかなりの時間を部屋で過ごしています。 外に出た方が刺激や出会いがあるので健全だと思うのですが、 何分出不精ですから外出着に着替えても外に出る気が萎えます。 何か外に出たくなるような考えとか、 出不精から外出大好きになった人のアドバイスをお聞きしたいです。 無理やり約束を作るというのもいいかもしれませんね。

  • 普通の社会人カップルはどのくらいの頻度で会うのでし

    普通の社会人カップルはどのくらいの頻度で会うのでしょうか? 人それぞれと言われればそれまでですが、 お互い土日休みで、出張等がなく、友達も少なく、 家の距離もドアツードアで1時間以内なのに 毎週会わないカップルは 「付き合ってるとは言えない」と言われても仕方がない事ですか? 私の事なのですが、友達複数人から言われました。 私は土日お互い暇をしているのに、彼氏と会わないことが多々あります。 でも、電話やメールでつながっています。 会わない理由は、会うのがめんどくさいからです。 用があったり、食事の約束をしていればもちろん会いますが 何も彼氏との約束がない週末は、お互い家でゴロゴロしてます。 これって付き合ってるとは言えないのですか?

  • 遠距離恋愛について

    東京と大阪で遠距離恋愛をしています。付き合って、一年半になるんですが、お互いの休みが合わなくて、2,3ヶ月に一度しか会えません。私は平日が休みで、彼は土日で平日は終電まで仕事をしています。お盆休みもお正月休みもずれてしまいます。休みを取って合うのですが、時間もお金もかかります。 遠距離恋愛で楽しめる方法を教えてください。

  • こういう男性って疑わしい?

    女友達に相談されたのですがみなさんはどう思われますか? 彼氏30代前半、彼女(女友達)20代後半。お互い社会人で一人暮らしで土日休み。家はドアトゥドアで1時間程度。付き合い始めて3ヶ月.。彼氏から告白 お互い一人暮らしでお泊りするのに十分な広さの家に住んでいるのに 彼氏がいつも泊まっていけば?って言わない。 遊びの予定を相談するときも土日連続(泊まり)がない。 しかも、いつもぎりぎりで遊びの予定が決まる ただ、土曜か日曜の昼間遊ぶときでどちらかの家に行ったときは ほぼ100%セックスはするそうです(彼氏から迫る) 毎週末会っているが泊まりはまだ1回だそうです。 こういうのって何か疑わしいと思いますか?

  • 出不精の反対はどういうのでしょう?

    毎週とはいわなくても日曜日はめったに家にいないような友人が、「わたし、出不精なの」というので、「とんでもない、○○でしょう」と返そうとして、はたと詰まってしまいました。「出不精の反対はどういうのだろう」と二人で考えたのですが、よいことばが浮かびません。出べそという表現も思いついたのですが、これはおせっかいやきでどんなことにも口を出す人という意味もあるようで今一歩しっくりまいりません。このもやもやした気持ちを晴らしてくださる方hあいらっしゃいませんか。

  • 明日会うのがいいですか?

    先週私は体調を崩してしまいました。 いつもは彼の都合に合わせて平日に会うのですが、体調が心配なのでこの週末は日曜日に会いたいと彼に言いました。 いつもなら彼が土日も仕事なので無理ですが、この週末は土曜出勤で、日月が休みになったので。 でも、彼はダメだと言いました。 前の日は大きな仕事があって、その後は飲み会だから、日曜日は疲れて元気がないという理由です。 月曜日に会おうと彼は言いました。 でも、私は仕事です…。 私は土日のデートを諦めています。 彼が土日出勤の日はいつもより疲れることがわかっているし、少し早く帰れるならゆっくりもしたいだろうなって思うからです。 体調が心配じゃなかったら、私は日曜日に会いたいなんて言いませんでした。 彼の返事に私は、「最近はいつも月曜日ばっかりでしんどい……」とぶつぶつ言ってしまいました。 すると彼は「そんなことを言われったって、俺だっ遊んでるんじゃないんだからなー!」と怒りました。 私はショックでした…。 この1年半、私は本当に彼の忙しさを理解してきたつもりだったからです。 寂しい思いもたくさんしてきたのに…。 私達は同業者ですが、休日も仕事が入る彼の方が忙しいです。 でも、平日の忙しさは同じです。 私は彼より通勤が遠くてしんどいくらい。 それでも、彼が平日の方が楽だから平日に会うようにしてきたのです。 彼を理解するよう努力してきた私に、その言葉はないだろうと思いました。 あなたが遊んでないことは私が1番知ってる。だからこそできない我慢もしてきたんじゃないって思いました。 明日会うかどうかを考えています。 彼がいい日にだけ会っているからそれに彼は甘えてしまっているように思います。 明日は会えないと言って会わないのがいいですか? それとも会って話をした方がいいですか?

  • 思った通りに予定をこなせない!

    まとまった休みがある時や土日に 「あれとあれをやろう!」 と考えてはいるのですが、 なかなか実行しない自分がいます。 これが出来れば少しは休みが充実したものになると思うのですが… 例えば、買い物も「買いに行かないといけない」と思いつつも、出不精という事もあって、 なかなか買いだせない事もしばしばです。 また、部屋の模様替えや片付けも「この連休で!」と思っていても、見える所だけ片づけて、 本来考えていた押入れの中等の片付けまでやらないのです…(決して汚部屋ではありません・笑) 面倒くさがり屋な性格の上、出不精なのでこうなってしまうのは何となく分かってはいるのですが、 もう少し、時間を有効に使えたらいいなぁ。。。と思う自分もいます。 少しずつ改善していこうと思っているのですが、どういう風にやったらいいのか分からず… そこで皆さんのアドバイス・ご意見をお伺いしたく質問いたしました。 宜しくお願い致します。

  • 1週間の始まり

    1週間の始まりって何曜日からなんですか? 私は日曜日からだと信じていますが(カレンダーはちょっと前までは日曜から始まってます)、 妻が月曜日からだ、と言ってます。どちらも確たる理由がありません。 土日は週末と言うし、月曜日は1週間の始まりとも言うし・・・ よきご回答をお待ちしております

  • 夜勤&遠距離の彼氏との付き合い方で悩んでます

    はじめまして。数日前から夜勤勤務になった、付き合って1年半くらいの彼氏との付き合い方に悩んでいます。 付き合って1年ちょっとまでは同じ県にお互い住んでいて、彼も平日勤務の土日休みの職場にいたのですが、12月から新幹線で1時間くらいの隣県へ転勤になり遠距離になりました。(私は土日休みのOLで現在実家暮らしです。)そして最近彼から夜勤(19時~5時 日曜のみ休み)になったとの報告を受け、正直なところ遠距離&夜勤だとどう付き合っていけばいいのかわからなくて困っています。 これからどうするのかいいのかも話し合う時間もないまま、夜勤になってしまい電話もLINEもほぼなくなりました。でも信頼しているので私達は大丈夫という自信はあるのですが、今度いつ会えるかなと考えるとふと不安になってしまいます。彼が日曜休みなので3連休があれば会うことが可能なのですが、普通の土日だとお互いしんどいような気がして....有給休暇を使えばいい話かもしれないのですが、まだ入社2年目で中々取りづらい面もあります。そう考えると、3連休はできるだけ会い、普通の土日は余裕があるときだけ会うのがベストですよね?彼の希望では落ち着くまでは交通費だすから来て欲しいと言われました。できれば月2回は会いたいとも言っていました。私自身も、この意見には賛同していますが、遠距離も夜勤も、経験がなかった為、どうやって彼の生活に合わせたらいいか本当に悩んでいます。いい考えが思いつかないまま、話し合いもろくにできてなくて辛いです。私事で申し訳ないのですがアドバイスか何かあったら是非ご教授していただきたいです。 又、皆さんはどう付き合っているのかいろいろお話を聞きたいです。よろしくお願いいたします。

  • 付き合うって?

    私には付き合って4ヶ月の彼氏がいます。 同じ職場なので、知り合ってからはもう2年になります。 私も彼も、お互いかなりの出不精なので、 日曜日など休日に会ったり出かけることはありません。 それは付き合う前からそうなので、 付き合ったからと言って、無理に外に出かけようとも思っていません。 ちょっと特殊な職場(?)で、 2人きりで話すこともできるので 毎日結構おしゃべりもしているし、 平日半休が取れたら遊びに行ったり 夜、食事に行ったり、たまに私の家に遊びにきたり。。。 そんな付き合いをしています。 私はそれでとても満足なのですが、 周りから見たら、日曜日に遊びに行かないなんて 本当に付き合ってるの?とか、 他に女がいるんじゃないの?とか言われます。 休みの日に一緒に出かけたりしないと 付き合ってるとは言えないのでしょうか? 土曜日の夜や日曜日に電話を掛ければ すぐに出てくれるし、 彼から掛けてくれることもあります。。。 私が彼を信用しすぎなのでしょうか?