• 締切済み

私ってダメ女ですか?

今の彼氏もそうなんですけど 彼にダメな部分があればあるほど 「この人はこれじゃもてない 私じゃなきゃだめなんだ」と思ってしまいます。 今の彼氏は DVやギャンブルなどは一切ないです。 それは私も無理です。 例えば些細なことですが おごってくれなかったり 悪口が多かったり ごみのぽい捨てをしたり 禁煙の場所でタバコを吸ったり 「こんなことしてたら他の女性にモテないぞ」 って思えば思うほど好きになると言うか 自分が必要とされてると思ってしまいます。 この考えって変えないとダメですか? そんなこと思わない人と付き合うべきなのでしょうか? 回りの人から考えを変えろと言われています。

みんなの回答

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.9

宗教の勧誘を受けているわけじゃないし > 回りの人から考えを変えろと言われています。 考えを改めた方が良いのでは? おごってくれないなら 素直にケチだねー って言えば良いと思います。 悪口が多ければ 人のこと言えないじゃん と返したら良いと思います。 ごみのポイ捨ては マナー悪いよ!幼稚園児じゃないんだから ちゃんとゴミはゴミ箱に! と言ったら良いだけの話かと思います。 女性にモテないぞ!ではなく 彼は人として幼稚だと思います。 考え方どうこうより、彼の見方、彼に言うことが あなたは他の人より違うし、間違えてます。 つまり、あなたも同様に彼と同じく幼稚な考えです。 モテないぞは、違います。 服装がダサかったり、髪型がダサかったり 不器用、運動音痴、知識がなかったりした時 ではないでしょうか? 彼のこと行動は、人として好かれません。 人として見ていて嫌な見え方がします。

  • hiodraiu
  • ベストアンサー率15% (448/2823)
回答No.8

そもそも、自分の好きなタイプって変えれます?表面的に変えてみたところで、人の本質なんてそう変わらないと思いますから、好きでもない相手を好きだと思い込む行為がストレスになりませんか?また、そんな付き合い方って相手にとっても失礼じゃないですか。 そんな訳で、変える必要はないと思いますよ。

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.7

好きになって行くポイントは,別にそれで良いと思いますが,この人だと決めるポイントは,好きなポイントの総合計で決めるのでは無く,この人は個々が凄いからとか,リスペクトできるから。と別にしっかりと作って下さい。 ダメな所をすきで愛しくなるのは,あなたのメンタリティーで時に無理になることがあります。実際社会的に無理な男性だったり,人として問題がでてきたりなど,どうしてもそうゆうのはありますから。でも,この人は個々がすごいんだ。という社会一般に見ても凄いところを持った人を見つけることが,あなたの嗜好と今後の結婚などの長い付き合いを両立できることに繋がります。良くあるケースがバンドマンとのつきあい。この人の歌だけはみんなを幸せにできる。 浮気,お酒,家に帰ってこないなど酷くても,彼の歌を聴ければ他には何も要らない。なんて思えるのであれば,それはそれで有りなのだと思います。 玉置浩二さんが本当に荒れてろくに歌も歌えなくなったときに,青田典子さんが支え,今ホントに多くの人から賞賛を受ける歌声をコンサートなどで披露しています。付き合いだしたときはあんな男なんて・・・。と言われ続けたけれども,一つだけでもその男性に誇れるモノがあって,それをあなたが支えていけるなら。二人はずっと一緒にいられるし,それが二人の絆になって行くと思うので。 全部ダメなのがいい。それだけは避けましょう。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2239/14848)
回答No.6

ダメンズ好き。駄目な男性をもっと駄目にしてしまう タイプだと。 好きなものは、しょうがないけどね。 ただ、そこそこの年齢になって、こういうタイプの男と 一緒にいると、ものすごく悲しくて辛い時が来そうな気がします。 そういう男性と付き合ってたら、その程度の女って見られるかもしれません。 (同レベルの人種って)

  • kurione
  • ベストアンサー率53% (857/1597)
回答No.5

私じゃないと駄目というのは母性の表れの面もありますが別の面には自分が愛したいという気持ちの表れの様に感じます。私は人をこれだけ愛せる的な。 勿論愛し方に正しい、間違いは無いと思います。私は自分を否定されることも怖れますが愛せないのではという恐怖の方が怖いと思っています。だから固執する。 自分を信じようとする。そもそも愛すると言う事は必ず代償が必要になる。それが精神的なストレスであろうと、極端に言えば金銭であろうと・・・変わろうとしても変われませんしそれが成長とは思わない。それが貴女の愛し方だから。 ただ・・・もう一つ感じた事があります御友人は貴女の言葉から相手を駄目男と強く想像して結論を出した。 今の人の側にいたいのか?それとも誰かに止めさせてもらいたいのか・・・ 男にも小さくてもプライドがあり、どんなに愛している人でもそのプライドに触れると・・・・

  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2135/10819)
回答No.4

書かれていることは、必要とされている、条件ではなく、 二人が対立する、条件です。 考えをかえないと、すぐ離婚でしょう。 3か月から半年以内ですね。

回答No.3

>>回りの人から考えを変えろ こういわれると余計好きになっちゃうところですよね。 >>この考えって変えないとダメですか? 好きなら良いと思いますが、あなたはどうしたいのでしょう。 変えるとしたらどう変えたいのしょう。 ・(自分)付き合う対象を変える ・(相手)何をなぜどう直してほしいのかを伝える。 →そんな事しない人に変わってもらう ※とはいえ他人は自分が変わろうとしないかぎり変わりませんが。 tomotoshi1230さんがおっしゃられるように >>数年後何でこんな男に… でも良いのでしたら問題ないかと思いますが、 本当に好きで良い所もあるのでしたら、 自分がいなくなってもモテる様に? それとなく思う事を伝えて見てはいかがでしょうか。

回答No.2

似てる経験がありますが、この人には自分がいなきゃダメなんだ!!見捨てちゃダメだ!!みたいな考え方をして一緒に居てあげると向こうもその思いに甘えてどんどんダメ男になって行きます。 あなたがダメ女なんじゃなく、ダメ男を余計ダメ男に育て上げてしまってるので、私がいなきゃ…って考えは変えてきちんとしつけてあげましょう! じゃなきゃどんどんダメ男っぷりが上がって行くだけで、数年後何でこんな男に…と後悔しますよ。

回答No.1

誠実であるが、分かりにくいとか誤解されやすいなどを貴女だけが気がついたのでしたらそれで良いですが、どうにもその彼はマナーというか民度が低いようです。 貴女が感じているのは、同情からくる使命感を誤解していると思いますよ。 周りの意見が正しいと思います。

関連するQ&A

  • 皆さんが犯した些細な罪は何ですか?

    皆さんが犯した些細な罪は何ですか? 犯罪はダメですよ。 警察に出頭して下さい。 私が犯した些細な罪は、 家族に禁煙宣言したのにも関わらず、 こっそりタバコを吸い続けている事。 禁煙区域と知らず、タバコを吸った事です。 (携帯灰皿を常備していますので、ポイ捨ては絶対にしません) 皆さんが犯した些細な罪は何ですか? ご回答、心よりお待ちしております。

  • これは私が折れないとダメですか?

    「結婚しようね」と口約束をしている彼氏が居ます。 彼氏はタバコを吸います。 それは今は構わないのですが 結婚して妊娠したり子供が小さいとこはやめてほしいと言いました。 彼自身もタバコはやめたいそうで 禁煙外来なども言ってるのですが やめられないそうです。 そこで喧嘩になりました。 彼氏としては 「だったら最初から煙草を吸わない男を探せばいいだろ! そういう男と結婚すればいいだろ」 と言われます。 こういう場合 彼と結婚したいのなら 私が我慢するしかないのでしょうか?

  • たばこのポイ捨てとその他のポイ捨て

    自分はたばこ類(ライター、吸い殻、たばこの箱)はポイ捨てするくせに他人の空き缶のポイ捨てをみて怒ったりする知人がいます たばこもたばこ以外もポイ捨て悪いことだと思っていない人なら この人はそういう人なんだなと思うだけですが たばこの吸い殻はするけど他のゴミのポイ捨てに批判的な考えの人、矛盾してて見ていてイラッとしません? たばこのポイ捨てをするけど他のゴミのポイ捨ては悪いことだと思ってる人 ポイ捨て自体を悪いと思ってないからたばこをポイ捨てする人 どっちのほうが多いと思いますか?

  • 神経質を治したい

    タイトルの通り、神経質を治したいです。僕は歩きたばこを見たり、ごみをポイ捨てしたりしている人を見るとカリカリしてしまいます。ですが、歩きたばこ等を直接注意したりは怖くてできません。そこで、他人のマナー違反を気にしなくても済むようになりたいのですが、どうすればよいでしょうか?

  • 禁煙席などで電子タバコ

    禁煙場所や電車やバスの中などでも、 ニコチンを使っていない電子タバコなら吸ってもいいですか? ポイ捨ての心配もなし、煙は水蒸気、副流煙もなし、 有害物質は一切ないですよね。 未成年でも吸っていいですか?

  • 駄目な女とわかっているけど、好きになってしまった。

    駄目な女とわかっているけど、好きになってしまった。 パーティーでカップルになった子とその日に飲みに行き、お互い自然な成り行きで、ホテルに泊まりエッチしました。その子と3回目のデートをします。 お互い30代前半です。 2回目のデートでは、ドライブに出掛けたのですが、私の方から、付き合うという話は一切していませんでした。 もう少し、相手を知りたいと思っていたので・・ でも彼女から私タバコ嫌だから、タバコをやめないと付き合えないよ!とか、私と会うとき以外も吸わないということでないと駄目だよ!という風に言われました。(少し私をからかう風に、私はたばこをやめるよとはいいました) まさか、彼女のほうから、付き合うどうのこうのの話を振ってくるとは、思っていなかったので正直、びっくりしました。 彼女も俺に気があるのかな?と思いましたが、この2回目のデート後、明らかに電話に出なくなったり、メールの返信が遅くなったりしました。 その後、電話にでないので何度も電話してしまったりして引かれてしまったかもわかりません。 3回目のデートを約束しましたが、彼女のほうに仕事がはいってしまい、一度延期になり、彼女のほうから○○日なら大丈夫!(夕方までなら!)ということで次の週末デートすることになっていました。 ただ、デートの2日前にデート日時の確認をするため電話しましたが、やっぱり3時間ぐらいしか(夕方まで) デートの時間を割いてもらえませんでした。 ただ、私は告白するつもりでしたので、それでよかったのですが、当日彼女は連絡もなく約束をすっぽかしました。 頭にきて、かなり怒って、電話してこんなことを今までされたことがない!謝ってくれ!といい、メールで謝罪の言葉をもらいましたが はっきり言って、人としての常識に欠ける女だと思いますので、もうこれできぱっり終わろうかなとも思いましたが、 一度好きになってしまったので、少し時間をあけ、まずは友達になり、彼女が変わるならもう一度アプローチしたい 気持ちです。 もう、そんな女どうでもいいじゃないかと言われそうですが、こんな私にアドバイスお願いします。

  • 私の彼はダメ男ですか?

    私22歳、彼27歳です! 付き合って8ヵ月です。 良い所 ・凄く優しい。 ・友達、先輩、後輩など人付き合いを大切にする。 ・仕事が出来る。 ・顔と体型が私のタイプ。 ・浮気しない(過去一度もないみたいです。) ・1人よがりのエッチしない。 ・歴史の事など詳しくいつも尊敬する。 ・駄目な事は駄目と叱ってくれる。 ・風俗など大嫌い。 駄目な所 ・親が社長なのに継がないで彼氏は鳶職で安月給。 ・過去飲酒運転で事故り最近免許取った。 ・ギャンブル大好き。今はスロットが好きで給料入ると使い果たしてしまう。(過去ギャンブルで多額の借金があったらしい。親が返済済み。私はギャンブルしないが週末付き合わされる) ・休日はインドア派なのと、金欠でほとんど何処にも出掛けられない。 ・酒、タバコ好き。 ・安月給なのに服はブランド物にこだわり、決まったブランドの服しか着ない。 ・ロマンチストで自分好き。 ・最近連絡頻度が減った。・すぐ勘ぐる。妄想で勝手に決めつける。 ・少し電話に出るのが遅かっただけで疑われる。 ・田舎に住んでいて車がないと移動出来ないのに、車ない。 こんな彼氏なんですが、駄目男だと思いますか!? 別れた方がいいと思いますか? 私自身、バカなんですが好き過ぎて短所も可愛く思えてしまって…(泣) 皆さんの意見を聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 何で捨てるかなぁー

    自宅近隣を毎朝清掃しています。ポイ捨てごみや吸殻を。 片付けてきれいになっても、数分で通行人の誰かがタバコをポイ捨て。 においで、『あーあ捨てたな』っと思った通り、吸殻が落ちています。 喫煙者が路上喫煙したときのにおいでも、捨てるだろうなとわかります。 こういう今の時代も昭和までの日本のように吸殻を捨てる人は相変わらずいますよね。 どうして汚くしたがるんでしょうか?馬鹿としか思えません。

  • 喫煙者の心理【アンケート】

    喫煙者の方に質問です。 (1)煙草を止めたいですか? (2)一日どれ位吸いますか? (3)幾らまで値上がりしたら煙草を止めますか? (4)何故煙草を吸うのですか? (5)煙草のポイ捨てを見た時どう思いますか? (6)周りに非喫煙者や、子供が居た場合控えますか? (7)どうしたら止めますか? (8)禁煙したことありますか?又、どれ位続きましたか? (9)煙草で指が黄色くなった人を見て、何か感じますか? (10)喫煙者で得したこと、又は損したことありますか? 質問に付き合っていただき有難う御座います。

  • 禁煙したいです。挫折続きです。アドバイスお願いします。

    禁煙したいです。 禁煙したいと言うより、タバコを一切やめたいです。 『禁煙セラピー』を読んでも、二コレットを試してもダメでした。 これ以外の方法で、禁煙が成功したという方いらっしゃいましたら、なんでもいいのでアドバイスお願いします!