• 締切済み

ダメだとわかっているのに…

女好き、キャバ好き、若い子好き、タバコ好き、ギャンブル好き、金遣い粗い、安月給、太り過ぎ、ファッションに興味なし、 いつも同じような格好、TKOの木下みたいなタイプ。かっこいいとは言えない。 男だから女の子が好きなのは仕方ないかもしれませんが、友達に話したら誰もがやめときな、諦めなという人が好きでたまらない。 遠距離で、なかなか会えない。 女と遊んでるメールや、2人で遊んだときに女からの電話あり。深夜2時にかけてくる女もいた。 ダメ男。 なのに、こんな人と結婚したい、この人の子供産みたいって思うのってやっぱり変ですよね? ダメだってわかってるのに、好きな気持ちがどんどん増してくる。 諦められない。 相手はきっと私をもて遊んでる。 どうしたらいいのでしょうか?

みんなの回答

• kicho
回答No.5

バカじゃないの?あんたも同じ穴の狢だよ。 あんたはどうしたいの?かってにくだらぬ男の妄想を夢見ているがよい。 >どうしたらいいのでしょうか? そんなの聞くまでもないことでしょう。くだらない。

回答No.4

好きになってもしょうがないと頭で分かっていても気持ちがついていかないのですね? すごくその気持ち分かります。 私も今その状態です。 都合のいい女になってしまっているのは分かっているけど好きな気持ちは抑えられない。 私は今は自分の気持ちを素直に受け止めて時間が解決してくれるのを期待して 自分の気持ちに嘘をつかないようにしています。 ダメだと分かっていても理屈ではないですよね… ただ後で後悔をしないようにして下さい。 あまり思いつめ過ぎると余計に周りが見えなくなることも あるかと思います。 頑張りましょう!!

• blazin
回答No.3

貴方は彼の駄目な部分を沢山書いているけれど。 それ「以外」の部分だって感じているからこそ、 その彼の拘りたくなっているんだと思う。 おそらくは、 貴方の気持ちの盛り上がりと、 相手の盛り上がりがクロスしている関係。 貴方が書き出したような部分が「最初」から見えていたら。 貴方だって靡かないよ。 ましてや貴方に別の良い人が居ればね? おそらくは、 遠距離で会えない「分」、 彼なりのアプローチのような事があったんじゃないの? 連絡はマメだったとか。 貴方に対して飽きもせずに繋がり続けてくれたとかね? 最初はやり過ごせる範囲だったのが、 段々貴方の気持ち自体に火が点いてきた。 彼が追いかけるように求めている関係から、 今度は貴方の方が触発されて彼を思うようになっていった。 もし彼が暇人なら。 貴方がその対象になった事は意外でも無い。 でも、 彼にも彼の忙しい生活やリズムがあるのに、 それでも遠距離の貴方に繋がろうとしてくれている事自体、 何か私に情熱的なものを感じてくれていて、 そこまでしたい存在として受け止めてくれているんだろう。 もしそうだとしたら・・・ 私もその思いに応えたい。 応えたいと思っている時点で、 彼の色々なマイナスポイントって貴方には関係無くなっている。 でも、 貴方が大きな気持ちで彼を包み込もうとしても。 「近く」で感じる彼には、 同じような熱さや気持ちを感じないんじゃないの? いざ交際をしようとすれば踏んばられたり、 離れた場所から感じる程の大きさ強さが、 「近く」の彼には無かったりとかね? 貴方が欲しい大きさを準備出来ない彼。 貴方にはそれがもどかしい。 貴方にはスタートの準備があるのに。 かと言って、 こまめに連絡してきてくれる相手の事をスルーも出来ない。 彼がダメ男だから、というよりも。 貴方が「欲しい」彼像があるんだと思う。 遠くから彼を思い続けている時に想像する彼と、 実際近くに行ってみて感じる、伝わる彼像が少し違うんだよ。 近くの彼は、 貴方ほどの大きさ強さは求めて「いない」。 今位の関係で良かったりする。 貴方もそれで良いんだと思えれば楽なんだろうけれど、 貴方の気持ちは鋭意増産中なんでしょ? 今の貴方には、 ダメポイントが色々あるような彼を愛せるのは私しかいない的な、 どんどん地面に足を踏ん張るような考えにさえなっている。 もてあそんではいないと思う。 ただ、 貴方が欲しい領域に対してそんなに力んで「いない」という事。 でも、 貴方は彼に力んで貰えた余韻を感じている。 熱心に働きかけてくれていた余韻とか、その名残りとか。 それが全ての出発点であり、触発点でもある。 だからこそ、 ダメな彼を再確認したとしても。 貴方の熱って直ぐには冷めないんだよね? どうしたら?というよりも、 貴方に何が出来るのか? 自分が出来ると思う事があるなら大切にすればいい。 でも、 受け止める相手あってこそ「活きた」思い。 交際にしても、 お互いに「心地良く」分かち合えてこそ。 お互いが見ている景色が違う状態では、 同じプロセスって歩めないからね? 貴方の思いだけでは上手くいかない。 思いが「重い」になったら余計に上手くいかない。 それは貴方も自分なりに整理してみてもいいんじゃないの? 貴方の大事な時間も有限なんだからね☆

回答No.2

こんばんは^^ 質問者様のお気持ち、何となく分かります。 男性は少しだらしないぐらいがいいと私も思います。 でも質問者様の彼は受忍限度をとっくに超えてます。 これから、どうするかは質問者様次第だと思います。 ダメ男に一生振り回されて生きていくのか? キッパリとケリを付けて新しい人生を歩むのか? 私なら後者を選びますね。 口で言うほど簡単には行かないと思いますが・・

• iism2343
回答No.1

女性には、そういうダメ男を好きになるタイプ、 というのが存在するらしいです。 自分がいなければ救ってあげることができない、とか なんかそういう風に思って尽くしてしまうらしいですよ。 質問者様はそのへん十分に理解しているのに ブレーキがかからない。 ならば他に好きな相手を見つけて方向転換しかないですね。 そもそも、その男性だけ見ているから 「なにがなんでも我が物にしたい」って思ってるだけ。 他に目を向けたら簡単に切り替わります。 女性の中にはどんなダメ男でも性だけはすごくて それで性の世界で虜になるというのもあるようですが、 全てがお相手と逆なのにあっちもものすごい、って いう男性もおりますので。 視野を広げればいいだけだと思います。 もっとも、そのような事態になったらそのお相手 きっと傍観なんかしないと思いますけどね。 手元に残そうといろいろ画策すると思いますが 質問者様には逆方向に働きます。