• ベストアンサー

皆さんが犯した些細な罪は何ですか?

皆さんが犯した些細な罪は何ですか? 犯罪はダメですよ。 警察に出頭して下さい。 私が犯した些細な罪は、 家族に禁煙宣言したのにも関わらず、 こっそりタバコを吸い続けている事。 禁煙区域と知らず、タバコを吸った事です。 (携帯灰皿を常備していますので、ポイ捨ては絶対にしません) 皆さんが犯した些細な罪は何ですか? ご回答、心よりお待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#148411
noname#148411
回答No.4

銀行強盗 サバゲーに行く途中に立ち寄った銀行で鞄の中を漁っていたら、拳銃が出てきて ガードマンに別室に連れて行かれました (^_^;

noname#177763
質問者

お礼

こんにちは。 サバゲーとはサバイバルゲームの略ですか? 場所が場所ですね。 確かにエア(ガス)ガンが出てきたら、 取り調べられますね。 御愁傷様です。 ご回答を頂き、ありがとうございます。

質問者

補足

1行目を見た時はびっくりしました。 危うく逮捕寸前まで行ったこちらの方にベストアンサーをお贈り致します。 ご回答を頂いた皆さん、ありがとうございます。

その他の回答 (10)

• nazuki09
回答No.11

小学校の頃、意地で弟を泣かしまくったことですかね……理由はなんもなかったと思います。覚えてないです。 今は……娘(5)を泣かすのが罪……かな。虐待とかやなく、娘、おかしいんです。風呂あがりとかにシャツ着てからパンツはかずにお尻丸出しで走り回るのにパンツはかせてから、お尻をTバックにしてみたりクレヨンしんちゃんのケツだけ星人のようにパンツずらすと泣きながら、『おしりみえたらはずかしいやろぉ』ってめちゃくちゃ怒るんです。その姿がおもしろ過ぎて色んないたずらしてしまいます。

質問者

お礼

こんばんは。 お嬢さんのお相手は大変でしょう。 しかし目に入れても痛くない存在ですよね!? 5歳っておてんば盛りなのでしょうか? ご回答を頂き、ありがとうございます。

noname#156725
noname#156725
回答No.10

50歳♂ 中学生の時…イジメ…に会い…ムカついたので… 徹底的にイジメ相手を調査…万引きしている事実を掴み… 警察でも無く、先生でも無く、学校の生徒会に証拠と共に 提出…因みに直接届けず?間に2人程、挟んで届け出たら …いつの間にかイジメ相手は、他府県に両親と共に引越し して行きました。

質問者

お礼

こんばんは。 イジメはよくない事ですが、ちょっとオーバーかな? という印象を受けました。 私もイジメにあっていましたが、対抗しようとは思いませんでした。 倍返しが怖かったからです。 ご回答を頂き、ありがとうございます。

回答No.9

よくマンションやアパートのベランダの鉄柵に、奥様方は布団を干しますよね。 幼少時に社宅のアパートの最上階に住んでた時、ベランダからよく顔を出して「ぺっ、ぺっ」と下へ唾をはきましたが、見ただけで3度、階下の方の布団に付いてしまいました。   昔まだJRが国鉄だった時代、わりとローカル線にも長編成の列車が走ってました。これも中学生のときでした。私を含む悪ガキ3人組で現在のJR小浜線の急行に乗ったときです。走行中車内を探検していたら車両と車両の連結部にちょうど運転室があったものですから3人で侵入、いたずらして計器を触っているうちに誤って警笛を踏んでしまい「ポ~ッ、ポ~ッ、ポポォ~ッ」と鳴らしてしまった事があります。次の停車駅で慌てて降車、駅員に「こら待て」とホームの外まで追いかけられ何とか煙にまいた事があります。 今度は大人になってからです。 よく飲んだ後「代行運転」を利用します。この際いつも使う手ですが、「2千円しかないけど行ってくれる?」とそれ以上の銭がありながらも素知らぬ顔して頼むときがあります。私の自宅は通常3,500円程掛るところですが、中には「仕方ないな。いいよ、乗りな」と言ってくれる運転手がいます。 一度交渉に成功、自宅まで着いて支払いの時にあろう事か一万円札一枚しか財布に無いときがありまして、この時ほど罰の悪いときは無かったです。人間ウソはいけません。

質問者

お礼

こんにちは。 子供の頃はそのようなイタズラをしますよね!? 車両と車両の間に運転席があったのですか? 珍しいですね。 普通機関車を前方に2両連結するものだと思っていました。 そりゃ怒られます(笑)。 ウソはついても、ちゃんと代行運転を利用する事は良い事です。 飲酒運転しないだけマシです。 若い頃は平気にやってたな~。 ご回答を頂き、ありがとうございます。

noname#185469
noname#185469
回答No.8

結婚一年目の浮気 勿論未だにばれてません

質問者

お礼

こんにちは。 大丈夫ですか? このようなところに書き込んでしまって…。 ご主人は教えて!gooはご覧にならないのですか? まあ、時効ですよね(苦笑)。 ご回答を頂き、ありがとうございます。

noname#227782
noname#227782
回答No.7

今だから言います。高校時代の話です… 文化祭が終わった後に、教室の片付けをしていました。 段ボール製の出し物を撤去して解体し、教室はぐちゃぐちゃ。 解体した段ボールを教室からごみ袋に移していた時、ごみの下100円玉が落ちているのを発見して…お財布ではなく裸の硬貨一枚でおちてたので、誰のかわからないからと思って、そのまま貰っちゃいました。 ごめんなさい。

質問者

お礼

こんにちは。 あら~? 猫ババですか? まあ、仕方ないですよね!? 誰の100円か判断しかねるものですからね。 あれ? 高校時代の文化祭の記憶が無いぞ! ヤバイ! 老化かな? ご回答を頂き、ありがとうございます。

• pwtqwtp
回答No.6

罪… 昔話ですが… 教室で、学校の近くにあったコンビニで鍋焼うどんを買って、ストーブの上で作って食べたこと。 それがバレて1週間のストーブ禁止令が敷かれ… 真冬にクラスメイトが寒い思いをしたことは罪だと思います。 あと、学校抜け出してコンビニ行ったことも。 が、職員室で担任がストーブの上でアルミに巻いた芋を焼いていたのを見て、 『私と同類じゃないか!』 と抗議しました。 ま、軽い出来心です。 興味本意。 腹減ってた。 ストーブで作れるかな~っていう実験でもあった。

質問者

お礼

こんにちは。 ストーブですか…。 小学生の頃、校舎建て替えの時にストーブを使いました。 懐かしいです。 真冬にストーブ禁止はキツイですよね! 先生も先生ですね。 抗議しても良かったと思いますよ。 ご回答を頂き、ありがとうございます。

• 3691819
回答No.5

こんにちは。 懺悔タイムですね。 冬に犬に散歩をさせている時、犬がしたウンコを 雪の下にして隠した事です。当然雪解けと共に ウンコは現れてきます。  その後、「糞の始末はちゃんとやりましょう」みたいな 看板が立てられましたが、あれは私に対する警告だと 思いました。反省してます・・・

質問者

お礼

こんにちは。 ワンちゃんのフンを雪の下に隠す…。 ちょっとしたイタズラですね。 回答者さんも反省なさっていらっしゃいますし、 誰も責めたりしませんから大丈夫ですよ。 ご回答を頂き、ありがとうございます。

noname#180427
noname#180427
回答No.3

昔の話ですが、友人から素晴らしいDVDを貰いました。 隠し場所に困り近くにあった厚手の小説をDVDの丸い形に合わせ、 カッターで切り抜き隠しておりました。 女房と何かの喧嘩の折、女房がツカツカとその小説を持ち出してきて、 私の目の前にドサッと投げ落とした時は肝が潰れました。

質問者

お礼

こんにちは。 ご友人から頂いたDVDは奥さんには見せられない物だったんですね。 しかし奥さんはお見通しだったみたいですね。 夫婦の間で隠し事は無い方が良さそうですね。 ご回答を頂き、ありがとうございます。

noname#159321
noname#159321
回答No.2

こんにちは。 故意ではなく偶然起きてしまったこととご理解して読んで下さい。 忘れもしませんが、高校2年生の時にだったのですが クラスメイトでラグビー部で仲のいいT君の机の近くに 何か袋が落ちていたので、 てっきり私はそのT君のものだろうと親切心で T君の椅子のとこにその落ちてた袋を置いてあげました。 休み時間も終わり頃になり、そのT君が教室に戻って来ました。 いきなり、「これ誰の体操服か、これ女のやんか」 その体操服ということも、クラスの女の子の体操服とも知らずに T君を好きだったYさんのだとわかりました。 それも上の体操服ではなく、・・・下のパンツのほうでした。 名前が書かれてあったみたいでした。 そのT君が、大きな声で「俺こいつ本当に好かん」って言ったものですから その渦中のYさんは暫く呆然としてました。 決して故意ではありませんから。 あくまで落ちてたものなので、という親切心が起こした出来事です。

質問者

お礼

こんにちは。 せっかくの行為が裏目に出ちゃったんですね。 TくんもYさんも困ったでしょうね。 WhiskyCokeさんは知らんぷりだったんですか? 最近はちょっと悩み事があったので、少し気が晴れました。 ご回答を頂き、ありがとうございます。

• tpg0
回答No.1

私は、魚釣りやキャンピングなどのアウトドアライフを趣味の1つにしてるので、これ等を楽しむ時には「小型の折り畳み式ナイフ」を携行することですね。 しかし、刃渡りの長いナイフは「銃刀法違反」になるし、刃渡りの短いアーミーナイフですら「軽犯罪」に問われるので困ってますが、アウトドアではナイフが必要不可欠な場合が多いので些細な罪と認識してますが携行してます。 ナイフを犯罪に使う馬鹿者がいるために迷惑してる人達が、どれほど多いか警察も考えて欲しいです。

質問者

お礼

こんにちは。 釣りやキャンプが趣味の方にはナイフが必要ですね。 しかし休日だけですよね? 会社に持ち込む事は、流石に無いですよね(苦笑)。 ご回答を頂き、ありがとうございます。