• 締切済み

自分の彼女を可愛い顔してると思えないのは本気で好き

自分の彼女を可愛い顔してると思えないのは本気で好きじゃないという事ですか? 可愛い子を見る度目で追ってしまったり、あんな子が彼女だったらと考えてしまいます

みんなの回答

回答No.14

回答になってませんが気持ちわかります。いいんじゃないですか、ほかに可愛いと思う人がいても! 心さえ彼女に向いていれば。めんどうなら別れればいいし

  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1815)
回答No.13

その通りです、何となく付き合つて、いるだけです、相手に、惚れる、好きになると、他の女に興味がなくなる、顔でわなく、相手の人間制に惚れてしまうからです、

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.12

う~ん、言いようによりますよねぇ。 普通は「この彼女だからかわいい」と思うものだと思いますし、だから付き合うのではないかな。 でも質問者さんが性格重視なのかもしれませんしね。それはそれでよいことです。 上を見ればきりがないですが、狙えるのなら彼女と別れてかわいい子にアプローチもありだと思いますよ。

  • kogoefuyu
  • ベストアンサー率10% (64/611)
回答No.11

だんだん気心が通じると可愛くなってきますよ。 笑顔は可愛いものです。 そこまででも無い気心の知れた子と、見るからに可愛らしい性格の合わない子だったら、前者を選びます。 人生は長いのですから。 価値観や、思いやる心や、互いを許せる心や、いたわる心とかが無いと所詮無理でしょ。

noname#242299
noname#242299
回答No.10

不思議な事ですが 人間の顔の好みは母親から生まれた時に既に決まっていて それは一生変わらないという事です。 今 お付き合いなさっている方は たまたま貴方の好みではなかったのだと思います。 そう考えると少し気持ちが楽になりますね。何度出会いがあっても同じような顔の人を好きになるのです。

回答No.9

そうだと思いますよ。 わたしの最初の彼女はキャンディーズの蘭ちゃんに似ていました。でもタイプじゃなかった。さんざんセックスはしましたけど、情は移るものの「可愛い」ては思えなかった。そのうち他に好きな女ができて乗り換えることになると思います。 そのときが修羅場ですね。上手に別れようと思わないことです。 自分が傷つくような別れ方・・・わかりますか?無理かな。友達に押し付けちゃうというのは違うよ。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2241/14868)
回答No.8

あなたの彼女が、あなたの好みの顔立ちでは、ないということ。 好みの顔立ちが、はっきりとあれば、そういう人がいれば 目が行くのは仕方ないことでは、あると思いますが ただ、そういう方が、あなたの彼女になるかどうかは別の話。 もし、そういう方を見たら過去、告白は、されてるでしょうから・・・ 可愛い顔をしてる、してないは、あなたの好み(主観)で、それと愛情の 深さが完全にイコールかどうかは、わかりませんが 「あんな子が彼女だったらと考えてしまいます」ということは 彼女には不満な部分もあるのかなとは思います。

  • ninkinoki
  • ベストアンサー率17% (268/1549)
回答No.7

男はそんなもんじゃないですか? でも、中身はどうなんですか?

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.6

> 可愛い子を見る度目で追ってしまったり これについては男女関係なく当たり前かなと思います。 >あんな子が彼女だったらと考えてしまいます ということなので今の彼女に何かしらの不満がある、飽きた、または何となく続いている、という感じでしょうか。 性格が好きで付き合っているという風にもこの質問文からは思えません。 そして性格の部分でビンゴな面があるならその仕草やその時の彼女はあなたには可愛く愛しく映るはずかなって思いますね。

noname#231749
noname#231749
回答No.5

見た目が可愛くないと思っていても、性格面での相性がよく付き合っているなんてのは普通です。 本気かどうかは関係ありません。

関連するQ&A

  • 自分の顔が嫌で仕方ない

    自分の顔が嫌いでコンプレックスの塊です。 鏡を見るたびに泣きたくなります。 それなのになぜか自分の顔が気になって何度も鏡を見てしまいます。 決して好きだから見ているわけではありません。 人と話している時も自分の顔を客観的に想像してしまってうまく目が見れなかったりします。 可愛い子を見ると本当にうらやましくてどうしてわたしはこんな顔なのだろうと悲しくなります。 こんな私に可愛いと言ってくれる友達や男の人がいます。 それは素直に嬉しくて、その度に「もしかしてそこまでブスではないのかも」と思うのですが 写真に映った自分を見ると悲しくなります。 可愛いと言ってくれる人たちに対しても馬鹿にされているのでは?と思ってしまいます。 可愛くなりたいと努力していますが元が悪いからどうせ無理と思ってモチベーションも下がってしまいます。 自分の顔が嫌で嫌でしかたありません どうしたらいいのでしょうか?

  • 美しい人が自分の顔を鏡で見た時

    私は自他共に認めるブスです。 鏡を見てしまうたびに、「何だこのひどい顔!」と思います(-_-; まぁそれはいいとして、質問なのですが、 美人or可愛い方は、自分の顔を鏡で見たときにどう思うのでしょうか? やっぱり「可愛い!」でしょうか?それとも「微妙・・・」? 私の友達のとても可愛らしい子(新垣結衣さんにそっくり)が、鏡を見て「やっぱ私ブスだ~」 と、本気で嘆いていたのを見て、気になりました。 回答よろしくお願いします。

  • 本気で自分と向き合いたくなったら

    本気で自分と向き合いたくなったら、どうすればいいと思いますか? 今の生活が結構いっぱいいっぱいの状態の上にあるとして、 それ以上の事に本気で挑戦したくなった場合。 挑戦しますか? 挑戦しませんか? 口にするだけで終わるかもしれないものに、自分を託すのは、愚かでしょうか?

  • 自分の顔が違って見える

    こんにちは。 鏡を見るたびに自分の顔が違って見えるので悩んでいます。 化粧崩れなどではなく、顔の造形そのものが違って見えます。 良く見える時と悪い時のムラが激しい為、鏡を見るのが本当に怖いです。 接客のバイトをしているので、お客さんから自分がどう見えているかを考えるだけで恐ろしくなってしまいます。 容姿が原因でいじめを受けていた事もあり、自分に自信が持てない事と関係があるのでしょうか。 自分自身に振り回されている気がして非常に疲れます。 よろしければ回答お願い致します。

  • 本気になっていいのでしょうか?

    自分は18歳の男です。 3ヶ月前に信じていた彼女にひどい振られ方をしてもう二度と恋なんてできないと思ってた所、友達に女の子を紹介してもらいました。 最初試しに会ってみたのですが非常に話しも合うし楽しい時間が過ごせました。 次の日その子からメールがきてまた会いたいとの事なので会いました。 そして今日も会って3日連続会いました。 今日は一緒に体を寄せ合って布団で眠りました。Hは無しです。 今その子はとても自分の中で大きい存在になっています。 けれど彼女は高校生活で6人もの人と付き合ってきたそうですし、遊ばれてるんじゃないかなって思ってしまいます。。 また傷つくんじゃないかって思うこと怖くて踏み出せません。 本気で好きになってもいいんでしょうか? 僕はどうしたらいいでしょうか?

  • 彼女がいる。けど本気で惚れたかもしれない。

    全部正直に話します。 自分は21の学生の男です。 今2年半付き合っている彼女がいます。今まで色んな子と付き合った中で1番続いています。でも最近彼女が仕事をし出した事で雑になったのと、マンネリ化の影響もあり、本気で好きなのか依存しているだけなのか分からなくなって来たと彼女に伝えました。(彼女とは親友みたいな間柄でもあるので大概の事は話します。)彼女は自分のことを変わらず愛しているし、今でも日々好きな気持ちは増しているといってくれました。彼女は初め重度の束縛する人でしたが、自分の性格を理解してくれたのか今ではかなり束縛もなくなり、大人の付き合いになって来ました。正直、クズだと分かっていますが、今まで付き合っているにも関わらず何十回も女性と関係も持ちました。(彼女には最後までいった事はバレたことは1度もありません。)今回も調子に乗って合コンをの際、軽いノリで関係も持ちました。最初の頃は多少罪悪感もありましたが、今では彼女もうちにバレんかったらいいと言っていたのもあり、罪悪感がほぼなくなってしまいました。今まで1回だけ、遊びの女性(この女性には彼女がいることは伝えてました。)と本気になりかけましたが、その際は友達がこんなええ彼女はおらんといつも一緒に悪さをしている友達全員から本気で止められたのもあり、この女性とは自分もしぶしぶでも納得するくらいなのかなと思い、自分勝手なのは分かっているのですが、その事をその女性に伝えました。それでも待っとくと言ってくれましたが、今では本当に純粋な友達です。そこで先程話した、合コンの際関係を持った女性(以後Yさん)の事なのですが、彼女とそこまで上手く行ってないと自分が思っている中で1回本気になりかけた女性以上にYさんの事を好きになっている自分が少なからずいるのが今分かっています。今回も女友達、男友達、先輩、親友いろんな方に相談しましたが、皆彼女と別れるべきではない。(自分は彼女も含み大人数で遊ぶので相談した人は大概彼女の事を知っています。)と即答されました。親友には本気で殴られました。今では俺も本気で悩んでいると伝えたら真剣に相談に乗ってくれています。確かにルックスも良いし性格も文句ないと思います。けど、今回はYさんの事を本気で惚れているのか、自分のこの感情はYさんのこと知らないやつにはわからないと思いこんでいます。(ちなみにYさんは彼女ほど可愛くはないと思います。)正直、彼女とYさんどっちがの方が好きなのかは今はあまり上手くいってないと自分は思っていても、思い出でがあるので、どっちかは分かりません。確実に自分で確信を持ったら迷わず決めるタイプの性格です。ここまで迷った事が今まで1度もないので、本気で困っています。自分と同じ経験をした方や、客観的にみた意見が聞きたくて質問させていただきました。 自分がしていること、質問している内容はクズの中のかクズの中のクズだと分かっています。どうするべきか厳しい言葉でも良いので返事よろしくお願いします。

  • よく冗談だと思われるんですが、本気で悩んでいます…

    今までに何度か精神的な悩みをここで相談してきました。 皆さんいつも温かく回答してくださるのですが、今回の質問は正直こいつバカなんじゃないかって思われるかもしれません。でも本当にふざけていっているわけではなく、真剣に悩んでいるので意見をいただけたらなって思います。よろしくお願いします。 私は純粋な日本人なのですが、どうしても外国人の顔になりたいという願望があり苦しいです。 私のいう外国人とはアジア系以外(自分がアジア人なので)のことで、黒人でも白人でもどちらでもいいのですがとにかく彫りの深い外国人系の顔になりたいんです。 最近の女の子の中にも外国人の顔に憧れている子はいます。私の友達も外国人風メイクやカラコンにハマっています。でも私は普通の女の子とは違い、外国人の顔をしていないということだけで苦しくて泣いてしまいます。 自分の顔を鏡でみると自分はなんで鼻が低くてのっぺりしているのか…ぐるぐる考えだんだん気分が悪くなり吐くことがあります。 もちろんいつもではなくて時々ですが、最近は回数が増えてきています。 くだらないって思われるかもしれませんが本当に辛いです…。 最近は本気で外国人風に整形することも考えています。おかしいと思われると思いますが、本気なんです。それが自分でも怖いです。 私は昔外見について悪口をいわれて辛かった時期があります。本当に辛くて目のプチ整形をしました。そして今は化粧を覚え他人に外見をけなされることはなくなりましたが、昔の事がいまだにひっかかっているのか、整形がしたくて顔をもっと変えたくて苦しくて辛いです。 外国人の顔になりたくて、悩んで吐いてしまう。私はやっぱりおかしいですよね?どうすればいいと思いますか…?アドバイスをください。 家族は冗談でいってると思って相手にしてくれませんが、本当にまじめにいっているんです。けっして軽い気持ちで外国人の顔になりたい&整形を考えているわけじゃないんです。 辛いです…

  • 自分の顔について

    どのカテゴリに入れたらいいのかわからないので、ここに入れてみます。 私は、自分の顔が、毎日見るたびに違って見えるのです。 とはいえ、顔そのものが全く変わるわけではなくて。 顔の表情というか、顔の雰囲気です。 朝 鏡を見ると、もうどんなに笑っても笑顔の似合わない顔にみえたり、おちついた顔にみえたりします。 昨日はまだましだったのに、今日はすっごくブサイク!と思ったりしてます。 日中、友だちと話したりしているときはそう顔は変化しているようにみえないようなのですが、自分では変わってるようにしか思えてならないのです。 体調や精神的な変化が特にあったわけではありません。 他の人の顔をみてそんなふうに思うことはないのですが、 自分の顔だけは、写真もとるたびに違ってみえます。 思い過ごしとは思えません。 自分の曖昧な性格が顔に出ている?と思ったりもしてしまいます。 うまく説明できてないと思うのですが。。 みなさんは、このようなことってありますか? 原因や、予防?などなにかありましたらアドバイスをお願いいたします。

  • 本気で好きなの?自分が分からない

    高校3年の女です。 私は、好きな人ができるときに、その人の雰囲気や仕草、行動などに惹かれるため、よく一目惚れのようなのをします。 私は今好きな人(隣のクラスの人→以下:A)がいます。 中学生の時本気で好きな人ができ、その時の衝撃をうけた感じというか、ビビっと来た感じが今の好きな人ができたのと同じような衝撃だったので、好きなんだ!と確信しました。 しかし、ごく最近また同じような感じを受ける人(同じクラス→以下:B)ができました。 正直自分が分かりません。 「本気で人を好きになる」ってどういうことなのかでしょうか。 私が本気でAが好きなら、Bのことを好きなのかな?とすら思わないだろうし… でも、意味不明かもですがAの事考えて悲しくて泣いてしまうこともあり、やはりAのこと本気で好きなのかな?とも思います。 いろいろと考えて頭がおかしくなりそうです。 分かりずらい文章ですみません。 こんな私に何でも良いのでアドバイスなど宜しくお願いします。

  • 自分の顔が嫌いで仕事を辞めようかと思っています。

    28歳女です。私は自分の顔が大嫌いです。なのに、仕事は受付をする事になり、もう一人21歳の受付の子と並んで仕事しているのですが、その子はかなりの美人で色も白くてスタイルも良いです。特に愛想が良い訳でもないですが、2人並んでいると男性からはその子ばかりに話し掛けられます。私は普段から愛想は良くしています。ただでさえ顔が嫌いなのに、自分の顔のコンプレックスがいっそう強くなりました。もうその子と並んで仕事をしたくありません。好きな人がいるのですが、その人もその綺麗な子の事を好きです。もう辛いので仕事を辞めたいです。こんなくだらない理由で辞めるなんていい年して何を言っているんだという感じですが、鬱になりそうなぐらい悩んでいます。